Entry Navigation

春の始まりは黄色から

毎度毎度の音楽村 今年もすいせんが見事に咲きました

sIMG_0870.jpg

先週も曇り空の下行ってみたけれどまだ三部咲き

sIMG_0793.jpg

人もほとんどいなかったのでゆっくりお散歩で来ました

sIMG_0804.jpg

昨日もパットしないお天気で…それでも黄色の丘を見ることができました
そういえば 昨年の今日 は桜も咲いていたのですね

sIMG_0874_201704091306419eb.jpg

あっそらちゃん こんなに大きいの~と言われ
この仔は小さいですよと言ったら驚かれました

sIMG_0851_201704091306285c1.jpg

本日の雨上がりの散歩道 桜の蕾も大分ほころんで
明日は霜予報がでているので桜の開花はどうかな?

s0119388e582cf0b3ad13ece8444bc6d1765c8c727c.jpg

我が家の黄梅とサンシュユも満開

sIMG_0884.jpg ssIMG_0879.jpg

来週末は桜のお花見楽しみ お天気に恵まれると嬉しいな

sIMG_0850 (2)

ビタミンカラーに癒されての楽しいお散歩
レイラはお口に木くずをつけて(笑) 美人さん?も台無し





category
おでかけ(上田市・東御市)

予防接種

(覚書)
4/1は予防接種

s01e4ecc18ba22b816c21488d03ac1bcccfdffba236_20170408190249f41.jpg

閉院ギリギリに行ったので空いていてラッキー
体重 昨年は 21.7Kg

s011b961aee324e28fb90a88a976eb23196dd306065_201704081902500ae.jpg

今年は21.6Kg 相変わらずです(笑)
チックンはあっという間に終わりました コート少し黒くなってきたかな…



category
ワンコ健康・病気(レイラ)

カワセミ&枝垂れ桜5部咲き(上田城址公園)

上田城址公園のお堀にはカワセミがいます
主人に話したら行ってきたらしい(笑)
あのニコンの2000mmデジカメCOOLPIX P900を持って
何とラッキーな事にカワセミちゃんが撮れた

sDSCN5660 - コピー

やはりコンデジ ブレブレですね

sDSCN5674 - コピー

私は土日以外ほぼ毎日歩いているけれど出会ったのは数回
美しい鳥です

sDSCN5668 - コピー

これは4/6に私がスマホで撮った枝垂れ桜

     s016a282df9a8302b51d1b594cfcf3daae26051e6e3.jpg

今日は7部咲きになったらしいけれどお天気がいまいち

s0131784df2e1f9d8aafc2ffbcc7ebe270769bc209d.jpg

そろそろソメイも一輪二輪と咲き出したようだから
来週は青空の下で桜散歩ができるかな?






category
風景(上田市・東御市)

金沢ブラブラ

おはようございます
今日は雨の予報でしたが晴れています
トラブルメーカーの主人はどこへ(笑)? 不思議だねと話しております
朝食を済ませてすぐ近くにある石川県漁業協同組合がやっている
金沢いきいき魚市までお買い物へ
近江町市場よりお安くてたくさん買い求めました(笑)

     s3.jpg

大野の街はお醤油の街でもありお醤油さんがたくさんあります
かつては北前船の往来で栄えた港町なのでなかなか情緒ある町並みです

sIMG_0707.jpg

早速お醤油さんに行ってみましょう

sIMG_0698_20170402180258e16.jpgsIMG_0713.jpg

海風が冷たくてかなり寒いです
レイラはお店に入れないので車で待機させ またまたお買い物
旅はお買い物も楽しみのひとつです
本来ならここでソフトのはずですが…レイラにはあげません(笑)
いつも一つペロリのセエラは不満だったかも~(爆)

sIMG_0704.jpg

これにて大野の街とはサヨナラしました
そういば金沢中心街にはまだ行っていないねってことで
中心市内を車でぐるっと回りました
金沢市は長野市より人口が多い城下町ですが
門前町の長野市と少し似た感じの街並みです
金沢の見どころはワンコNGのところばかりなので
人間は何度も訪れているので寺町にいってみました

sIMG_0721_201704021655305bd.jpg

500m足らずの通りの両側にお寺が密集しています
小さなお寺お寺ばかり70余りあるそうです
妙立寺(別名 忍者寺)も門から中へは入れません

sIMG_0726.jpg sIMG_0727 - コピー

にし茶屋街までテクテク歩いてきました

sIMG_0754.jpg

東茶屋街と比べると規模はかなり小さいですが出格子が美しいです

sIMG_0734.jpg
sIMG_0744_201704021656036ee.jpg
sIMG_0738_201704021655357ec.jpg

甘納豆を買い求めて
sIMG_0750.jpg s100000050_616_2_image_url_1419415573-1000[1]

これにて今回の旅は終了
セエラと姪っ子に思いを馳せ レイラも楽しみ
人間は海の幸に舌鼓を打ち
トラブルも無く無事に帰ってきました
もちろん元気ももらいましたよ
のんびり旅でしたが記事にするとかなり歩いた事がわかります
ブログを書くのは結構大変でしたが…
読み返すと何だかなぁの時系列の記事になってしまいました…(笑)
お付き合いいただいた皆様ありがとうございました





category
おでかけ・旅行(石川)

金沢に着きました

氷見から高速に乗って1時間ほどで金沢に着きました
今日のお宿は 「金沢わおん」 さんです
何故に今回の旅は金沢かと言いますと 二年前の リベンジです
2年前お宿を予約してあった日にセエラが亡くなってしまい…
必ずまた伺いますからとの約束の履行です
セエラを偲びレイラと楽しく そして姪っ子も偲んでの旅になりました
お宿で少し休んでから夕食までの間お散歩へ

sIMG_0657.jpg

「金沢わおん」さんは金沢港のすぐ近くにあります

sIMG_0663.jpg

写真左手の一角に位置し霞んでいなけれが立山連峰が綺麗に見えます

sIMG_0653.jpg

お寿司屋さんがあったり

sIMG_0647_20170402144305261.jpg

灯台があったり

sIMG_0654.jpg sIMG_0665 - コピー

港町らしい静かな街です

sIMG_0666.jpg

からくり記念館 

sIMG_0667.jpg

1時間近く歩いて最後は「金沢わおん」さんの近くの公園へ

sIMG_0680.jpg

池の中には北前船をイメージした円形の舞台があり
その周りには観覧席も設置されていました

sIMG_0676_20170402144332f20.jpg

さあお待ちかねの夕食

          sIMG_0686.jpg
 
食事は部屋出しでゆっくりでき
この日は金沢港で水揚げされたばかりの毛ガニが一人一匹付きましたよ
また器は輪島塗や作家物のお皿が使用されていました          

     s01c29bd2b21ba4835300cdb885af043e39c9ae8e1f.jpg

それではおやすみなさい







category
おでかけ・旅行(石川)

まだ氷見にいます

氷見漁港場外市場 ひみ番屋街 」の近くの景色はこんな感じ
立山連峰が霞んでいたので看板の前で 美しい景色です

sIMG_0644.jpg

さてお腹もいっぱいになったので少し歩きます

sIMG_0633_20170401090204e1a.jpg sIMG_0634.jpg

氷見市は「忍者ハットリくん」や「怪物くん」などの原作者の
藤子不二雄(A)先生の出身地なのです
ちょっと寂れた(失礼)シャッター店の多い 氷見市比見町
忍者はっとりくんに会えるまんがロードを歩きます
まずは私の大好きな「笑ゥせぇるすまん」の喪黒福造さんと

        sIMG_0608.jpg

忍者ハットリくん

sIMG_0613.jpg

ポケットパークにあった「プロゴルファー猿」 架空のゴルフコースを背景とし
等身大の立体像が配置されていました

  sIMG_0609.jpg

各種モニュメント

sIMG_0632.jpg sIMG_0631.jpg
sIMG_0615.jpg sIMG_0614.jpg

最後は 藤子不二雄(A)先生の生家でもある光禅寺へ
加賀藩前田家ゆかりの古刹で立派なお寺さんでした

sIMG_0617.jpg

そしてここに鎮座ましましているのは
向かって右から「笑ゥせぇるすまん」の喪黒福造 「プロゴルファー猿」の猿谷猿丸 
「怪物くん」、「忍者ハットリくん」の4体の石像

sIMG_0621_20170401131943cdf.jpg

お隣の高岡市まで行けばドラえもんにも会えるのですが
今日は疲れたのでここまで

sIMG_0630.jpg

お宿に向かいましょう






category
おでかけ・旅行(富山)

富山県に入りました

本日4/1は重い湿った雪のスタートになりました

s4月の雪


旅の続きです
一般道は高速道を走るのと違い道の駅に寄るのも楽しみの一つ
富山県に入りました
次は 「道の駅 蜃気楼

sIMG_0552.jpg

魚津は蜃気楼で有名な街 さて今日の蜃気楼の発生確率は…
残念ながら10%  青空が広がっていますが蜃気楼は見ることは出来ません
遠くに見えるのは蜃気楼ではありません

sIMG_0541.jpg

こんなボランティアのかたもいらっしゃいました

sIMG_0561_20170330202519a7b.jpg

立山連峰も霞んでいます 記念写真を撮って出発

sIMG_0538_201703302025201d5.jpg

R8を走り次にやってきたのは射水市の 「海王丸パーク
海の貴婦人と呼ばれる海王丸は商船学校の練習船です

sIMG_0563.jpg

海風が冷た~い

sIMG_0568_20170330204351bf8.jpg

あっZIPのそらちゃんと同じ犬!と何人かに言われました

sIMG_0578.jpg

昔はアニーの犬だったのに この頃はオールドもそらちゃんで有名になりました

sIMG_0564.jpg

そろそろお腹がすいてきたのでお昼にしましょ
氷見漁港場外市場 ひみ番屋街

sIMG_0601.jpg sIMG_0600.jpg

能登半島の入り口で
すぐ近くに唐島が一望できる展望台があり なかなか景色の良い道の駅です
さっそく海の幸を堪能しましょ
時間も1時近くになってしまったのでお目当ての海鮮丼は売り切れ

sIMG_0588 - コピー

お寿司を堪能して次に向かいます





category
おでかけ・旅行(富山)

旅の始まりは…

前回の記事では皆様から温かい心温まるメッセージを
ライン等からも頂きお気遣いありがとうございました
同じような経験をされた方も何人かいらっしゃって
励まされました
元気にしておりますのでご安心ください
残された者は食欲も無くしてしまうほど憔悴しきっている事と思います
食べて元気になることが故人も喜ぶことですし供養になりますと
住職さんがおっしゃっていました
住職さんも身内で同じような不幸があったので
納得してお聞きしました
無事に見送りも出来ましたし残された者が
メソメソしていてはいけないということで
予定していた旅もキャンセルせず決行しました
ボチボチ記事にします


3/25 自宅出発時は雪がチラチラ…
高速に乗って小布施に着いたら薄っすら雪化粧 またしても嫌な予感

sIMG_0508_20170330193751159.jpg

妙高あたりはかなりの雪

sIMG_0516.jpg

新潟県に入りました
糸魚川で高速を降りてのんびりと行くことに
あの大火事の現場 復旧はまだ遠い感じ 頑張れ!糸魚川

sIMG_0518_20170330193754f2b.jpg

道の駅 親不知ピアパーク で亀さんとツーショット

sIMG_0521_201703301937553fe.jpg

旅の始まりは亀(笑)

sIMG_0527.jpg

こちらは雪は無く安心
さてどんな旅になるやら…





category
おでかけ・旅行(新潟・佐渡)

辛い3月…

3月も終わりです
今月はブログも今日で2記事のみしか書けませんでした
というのも先日24歳の誕生日を迎えたばかりの姪っ子を急病で亡くし 
辛い毎日でした
ショックで落ち込んでおりPCやスマホに向かうこともあまり出来ず
皆さんのところにもお邪魔できませんでした
ご無沙汰続きで申し訳ございませんでした

智春院…… と言う戒名を和尚さんから授かった姪っ子
一つ一つの漢字の意味や有難い法話をお聞きして
残されたものは前向きに生きていかないと…と思っております
無事にお見送りができ少しづつ元気になっております

そして本日27日はセエラの二回目の命日
もう二年が経ってしまった
いつかのブログにセエラの新しい写真が追加されないのは辛いと
書いたことがあったのだけれど それはその通り
でも生前のセエラにそっくりなフェルト人形が追加され
毎日眺めております

s016c2484004b94506c598f3769b8bdfb06fa2975aa.jpg

昨年の秋のオフ会でレイラのタイル画を広島のじゅーまむさんから
受け取った時にサプライズで頂いたものです
あまりにセエラとそっくりで涙が止まりませんでした

s017dfb4d4ca9157a35b2414b57b1571954edbcbbe6.jpg

また最近あることがきっかけでお知り合いになった大阪のKさん
オールドを飼われているので以前から存じあげてはいたのですが
メールでお話したのは初めてでもちろんお目にかかったこともありません
そのKさんからこれまたサプライズで送られてきた
セエラのイラストが描かれた箸置き
このイラストは以前これまたお目にかかったことのない 
心和ままさん のお嬢さんがが書いてくださったもので
オフ会のステッカーにもなりました
色々なご縁が繋がって素敵な作品になってセエラが新しく追加されています
嬉しい限りです
お二人とも本当にありがとうございます

s0100d624865378d16cc27c717d9aa8c5d44b87dd49 - コピー s0173322042b74c569916160b43dd52601aa9c795a7 - コピー

またKさんからレイラの可愛いチャ-ムまで頂いてしまいました
それぞれ大事にいたします
じゅーまむさん・Kさん重ねて御礼申し上げます

s01007e56ad2aae0a2b589120f3bab3fbdddc706643.jpg

そんなこんなで私にとっては辛い3月で…
セエラは相変わらず私の中にどかっと居座っており
夢には全く現れません
上田城址公園のソメイヨシノもあと10日もすれば開花するでしょうか…?
今日は雪になったので少し遅れるかな?
はるちゃん&ぽっけちゃんと遊ぶ約束もキャンセルしてしまったし
その頃には先に逝った姪っ子・セエラがあちらで悲しまないためにも
元気になっていたいと思います








category
漂流郵便局ほか(手紙)

3月の雪は…

朝目覚めると予想通り雪…
毎年この時期一度は降るから珍しく無いけれど
軽井沢の32センチにはビックリした

sIMG_0770_20170327192118477.jpg

やっと咲き出した我が家の紅梅に雪

sIMG_0764.jpg

奇しくも今日はセエラの命日

sIMG_0772_201703271921191d1.jpg

涙雨ならぬ涙雪?



category
風景(上田市・東御市)

嬉しい~

少し間が空いてしまいました
今週は雪が舞った日もありまさしく三寒四温の毎日でした
健康推進委員のお仕事がらみで夜間会議もあったり
人事異動の時期で仕事も忙しく疲れた一週間でした
さて先週の出来事

嬉しい~①

はるちゃん&ぽてとちゃん宅のお兄ちゃんが大学に合格したよ~
レイラからもおめでとう
とってもしっかりした親孝行の息子さんで
関西の大学を蹴って長野の大学に決めてくれたの
目標に向かって頑張ってください
またはるちゃんたちと4年間一緒に遊べるね 嬉しい~

sIMG_0268.jpg

嬉しい~②

3/5 2カ月振りに3人娘が揃ったよ~ 
はるちゃん家が忙しかったらなかなか会えなくて…
レイラもず~と待っていたから嬉しい~

sIMG_0324.jpg

ぽてとちゃんのコートも随分と伸びてきたね

sIMG_0254.jpg

仲良し後ろ姿も可愛い

sDSCN5644.jpg

はるちゃん跳びま~す

sIMG_0377.jpg

ちょっと切れちゃったけれどぽてとちゃんも跳びま~す
なかなかのジャンプ力

sIMG_0469.jpg
sIMG_0437 - コピー

レイラも何とか跳びま~す

sIMG_0385.jpg
sIMG_0352 - コピー

この3人娘が揃うといつもの如くです 団子状態

sIMG_0337 - コピー

足が一番遅いレイラはいつもビリ
後ろから付いていくのですが最近はショートカットも覚えました

sIMG_0275 - コピー

たった1時間しか遊べなかったけれど大満足

sIMG_0287.jpg

またよろしくね

sIMG_0301.jpg

嬉しい~③

仲良し三人娘のもとに久しぶりにぽっけちゃんとセエラが遊びに来たよ
人間の勝手な想像なのですが
いつも2頭がいた場所を三人娘が揃ってず~と見ているのです
ワンコにだけ見えるぽっけちゃんとセエラが絶対いるのです
嬉しい~

sIMG_0357_20170308193712c26.jpg

嬉しい~④

ひと足早いホワイトデーのお返し(笑) 
今しか出会えない飯島商店の高級ゼリー三宝柑
美味しくいただきました

ss0156e3850be415d2f97ed8bd9cef2f2cd41c905368 - コピーsfukuibukuro-top[1]

半分… 嬉しい~⑤

水没させたiPhone… 5日間乾燥させたけれど結局電源が入らず
修理はせず新しく買い求めました
データもショップで移行出来ず自宅にて悪戦苦闘しながら
バックアップデータを何とか自力で復旧
アドレス帳は戻ったもののとびとびで消えてしまって100%は戻らなかった 
当然LINEから消えてしまった方もいて…
どなたが消えてしまったのかも良く分からない状態(涙)
そんなわけで消えてしまった方で電話番号のわかる方は
ボチボチ電話番号を入力したりの毎日で
あれやこれやでほとほと疲れてしまった

取りあえずiPhoneは使えるようになりました…
LINE等々で連絡がつかない方本当にごめんなさい
完璧では無いので半分嬉しい~ かな
落ち着いたら皆さんのところにもお邪魔しますね
めげずに頑張ります!












category
オフ会(上田・東御)

菅平高原(サニアパーク菅平)&浅間山&……

2/26 ぽかぽか陽気で昼間の気温jが10℃まで上がった
レイラがお出かけしたそうだったので
買い物のついでに菅平まで行ってきたよ

sIMG_0081.jpg

菅平も気温3℃ それでもまだまだ雪深いね

sIMG_0168.jpg

誰も行かない場所は結構雪があって

sIMG_0116.jpg

ずぼっとはまっちゃった

sIMG_0117.jpg

サニアパークはクロスカントリーのコースがあって
滑っている人がチラホラいたよ

sIMG_0188.jpg

人も少なかったしお兄さんたちも良い人たちだったから
レイラもちょっと使わせてもらって

sIMG_0159.jpg

少し走って楽しかったよ

sIMG_0162.jpg
sIMG_0062.jpg

やっぱり雪は良いなぁ

sIMG_0148.jpg

また連れてきてね

sIMG_0172.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

浅間山の活動はやや活発な状態が続いていて
今日も火山ガスがかなり多かった
爆発しないと良いのだけれど… 不吉な予感

sIMG_0211.jpg

そしてその不吉な予感は思わぬ方へ…
今朝 職場でやっちゃったぁ   

職場に棒がなかったのでSIMカードをクリップを折り曲げて
はずしてもらって
扇風機で冷風を送って
シリカゲル+ジップロックで只今 乾燥中

なんと  iPhone水没 させた
暫くスマホでは音信不通です(涙)
復活を祈るのみ

先日に引き続きiPhoneトラブルでちょっとめげているので 
comment off です








category
おでかけ(上田市・東御市)

りぼん&サギ(鷺)

朝 キッチンでバタバタしていたら今日はお天気が良いから
レイラと出かけるよと主人
ちょっと今は忙しいからすぐには出かけられないよ…
さて用意をしてお出かけと思ったらもう出かけていなかった
レイラも私も置いていかれた(笑)
まぁ良くあるパターンですが…

s01ff7f0cd1104f3752594ecf0dfe3c6d2d662de144.jpg

ということで時間が空いたので今日はりぼんの整理
セエラが使っていたものも頂いたものが多いので未だに取ってあります

s01f7a6d866dede3aaaf009df891eaed1ec7d5c28ce.jpg

ゴムのメンテも少ししましたが 
とにかく視力は良いのですがシニアグラスが必要で…(笑)
針に糸を通すのが大変 糸通しがラクにできますなんて道具もありますが↓
これってやっぱり針に先を通すので同じじゃないの?といつも思います

       s01a1d73eb447a69697d29814842cd8089ab4be32e4.jpg
s01388997014fe1802c62228fca42051dbdf6b9c999.jpg s01246ca45f1bb6183f8f503f0fbc456bcd7933996a.jpg

前にも書いたのだけれど 今も同じ書類入れを使用していますが
りぼんが増えたのでチェストも使用するようになってしまった(汗)
書類入れが古くて…オールドのランチョマットを掛けて目隠ししています

s0191735f0bcbac48ada99659c9746966c5d8ea0d60.jpgs0197fbf4be0374c7757ec7c54abd36ea53f16604d1_201702251952362ab.jpg

もちろんオールドのゴムも大切にしています

s017cdf33293f29ecf5748728a0c63358cec06247ac.jpg s0136a0f0078f4484bd21f33847622479c2ee806b75.jpg

でも広げてちょっとトイレに行っている間に二つ三つかじられていたけれどね(悲)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて最近我が家の庭にサギが毎日やってくる
時々来ては池の魚を盗んでいたのだけれど池の氷が融けたせいかしら?
毎日一番高い木にとまっている
来るのは良いのだけれど レイラが見つけてワンワンうるさくて困っています(笑)

sIMG_0049.jpg sIMG_0055.jpg

午後のお散歩は風はあったけれどポカポカで
手袋がいらなくて楽だった

s01aa7915f9b5d452563025aafb9cb3eb60a349ad7d.jpg

少しづつ春だね~♪






category
ワンコ雑記

眠れ~眠れ~

お陰さまでレイラの膀胱炎はすっかり良くなり
本日で抗生剤終了です
お散歩写真はお尻丸見えの写真でごめんなさい(笑)

s01a1a0618a4a50ea20ba4b49d0301f985a6442d2d8 - コピー

今週は春が来たのかなぁと思えば冬に逆戻りと気温差が大きく
当地も雪もが少し降りました
長野市では30㎝も積もったのですよ

s01a3f27714e033e1fcc1bc5586c25ffd163d0ee006.jpg

そんな中レイラは鹿の角を横に置いて食後の一休み

s01cfabdc30e271274add9cdd953d4c5b278087bae7.jpg

こんな調子で寝ています 目をご覧ください



眠れ~眠れ~ あー起きちゃった







category
お散歩(通常)

実は…また…

レイラは獣医さんの待合室にいます

s1

実はまた 膀胱炎~
9月・12月・そして2月 もう3回目です
今回も美容院から帰って来た途端に血尿… エコーは問題なし
朝まで何ともないので美容院でのチッチの我慢が原因ですね
美容院では少しはチッチはするようですが大量にはせず…
菌が増えてしまうという事でしょう 参ったなぁ
翌朝にはすぐ通常のチッチに戻り大事には至らずですが
真剣にこれからのシャンプーをどうするか考えなくてはいけません(涙)

s013824cc0c5733b65a1ac65a53e773369ef5ce6605.jpg

今日は大事を取ってお散歩もお休み 暇だなぁ

おまけ
主人は菅平へ行ってスノーキャットに乗って山スキーをしてきたらしい

ssnow-06b4fc17a6651f08e88da64210a30672-1024x768[1]
  (スノーキャットの画像はスキー場のHPからお借りしました)

良いなぁ

s018c4d0f80298074dde16db51924c3ed520b87542f_00001.jpg 

行きたかったねレイラ









category
ワンコ健康・病気(レイラ)

レイラ雪原を歩く

漸くスマホを復活させました
まだまだ寒い信州 今朝は-10℃近くまで下がったけれど
昼間は10℃近くまで気温上昇 温度差がすごかったです

さて2/12はお天気が良かったので美ケ原高原の雪原を歩いてきたよ
この雪景色を見たいから冬に一度は訪れないとね 

sIMG_0002.jpg

レイラ美ケ原の雪原は初めて 

sIMG_0006 - コピー

この日も空が近かった何せ標高2000mだものね

sIMG_0016 - コピー

まずは雪の味見をして(笑)

sIMG_0013.jpg
sIMG_0018.jpg

スノーシューをしている方を見て

sIMG_0015.jpg

雪上車も見て

sIMG_0035.jpg

レイラは初めて目にするものばかりで興味津々

sIMG_0024.jpg

やっぱり雪は楽しいね

sIMG_0025.jpg

電波塔の近くまでやってきましたよ

sIMG_0037.jpg

美しの塔の前で記念撮影をして

sDSCN5597.jpg

塔を入れてもう一枚と思ったら
急に歩きにきたものだからスマホもカメラも電池切れ(涙)

s0183aa61c27aab9e5878bea76ba7d7f9e869144527.jpg

まぁこれだけ撮れたから良しとしましょう

sDSCN5610_2017021519372775a.jpg

レイラ次はいつ来れるかな また美しい景色を眺めに上ってこようね
冬は寒い寒いと言ってついついひきこもりになってしまうけれど
こんな美しい景色を見ることが出来るから冬も良いものですね




category
おでかけ(車山・霧ヶ峰・美ヶ原)

お知らせ

iPhoneの不具合でSNSが使用不可です
メールはショートメールのみ使用可でラインも使えません
恐れ入りますがお急ぎの方はショートメールもしくはPCメール
電話にてお願いいたします
お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします

sIMG_0230.jpg

レイラからもごめんなさい



category
お知らせ