GW最終日は…

那須旅行はトラブルもなく渋滞知らずで順調だったねなんて会話をしていたら
5/9今から海を見に行こうと言いだした主人
お天気も良いしいざ出陣
まずは小布施ハイウェイオアシスのドッグランでひとっ走り
早くも桜のガクがたっぷり付いて…ブラッシングに手間取ってしまったぁ

sIMG_6041.jpg

海といえば新潟と思っていたらなんと北陸道を走っているではありませんか?
どうやら途中でたら汁を食べたくなったらしい(笑) 
富山県は朝日の たら汁街道 まで来てしまいました 有名なのですよ

sIMG_6045.jpg s01dcc6c956eecf1ca14feb5ea04bc9e390136aa94c.jpg

たら汁を堪能した後 目的は海だったのですぐ近くの ヒスイ海岸 に行ってみました

sIMG_6144.jpg
sIMG_6066.jpg

ヒスイを見つけるレイラ? 見つかるわけがないよねぇ

sIMG_6100.jpg

自宅にもワンちゃんがいてワンコ大好き~のご家族とご一緒しました

sIMG_6081.jpg

ちょっと海に向かってひやっとした場面もありましたが(汗)…
砂利ではちょっと走りにくいね

sIMG_6117.jpg

なかなか美しい海岸でした

sIMG_6136.jpg

高速道を走っているとなかなかわからないのですが一般道を走ると
風光明媚な場所があり楽しいです  R8を少し走ると新潟は糸魚川に入ります

sIMG_6154.jpg

親不知記念広場 断崖絶壁が怖い… (親不知

sIMG_6159.jpg

それにここは北陸自動車道が海上高架橋になっている場所で
そんな光景も目にすることができます
日本の高速道建設技術は素晴らしい

sIMG_6152.jpg

というわけで富山ちょこっと偵察でした












関連記事
category
おでかけ・旅行(富山)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

ヒスイ海岸は新潟だと思っていました^^;
北陸は行った事が無く今ひとつ地理が解らないのです。

思い立ったら!GO~!のパパさん
いいな~♪
(セェラママさんは色々言いたい事はあるだろうけれど^^)
  • 2016⁄05⁄13(金)
  • 05:45

ななさ~んe-266

そうでしたか 高速が開通してからこちらからは近くなり
北陸は職場の旅行とかでも結構行きますよ
金沢方面ももはや日帰り圏
そうそうむくPのお父様が富山出身だそうですよ

我が家の主人…相変わらずでしょ(笑)
思い立ったが吉日の人ですから…
お陰で思わす場所に行けていますね
きっとオフ会でもあちこちウロウロ


  • 2016⁄05⁄13(金)
  • 19:08
  • [edit]

今さらですけど・・・・

地方から富山は近いですよね。
お隣ですもんね。

いいなぁ~美味しいもの沢山食べられそぉ。

  • 2016⁄05⁄14(土)
  • 19:14

みっくんさ~んe-266

そうなのですよ 高速道のお陰でかなり近くなりましたよ
氷見の方へお魚を食しに行く方も結構多いですね
富山といえば白えびやブリが有名ですが
昔からます寿司やサバ寿司も有名で買ってきましたし
もちろん帰りに鮮魚センターにも寄りましたよ(笑)
  • 2016⁄05⁄14(土)
  • 20:38
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/989-29f51268