すいせんの花が咲き始めたよ

三連休も終わりました
職場でインフルエンザが大流行… 
ちょっとだるかったりしたので大事を取って
お墓参りに行ったり家事や自治会のお知らせ作りをして
のんびり過ごしました 
まだ代車なので遠出もできないから丁度良かったかも

3/21 レイラそんなところから顔を出していないでこっちにおいで

sIMG_4915.jpg

ぽかぽか陽気に誘われてすいせんの花が咲き始めたよ

sIMG_4919.jpg
 
満開になると綺麗だよ

sIMG_4922.jpg

もうすぐセエラの命日… 昨年の21日はセエラが立てなくなってしまった日
あれから一年
でも今年はレイラとこうしてお散歩ができて
穏やかに過ごせて幸せだよ

sIMG_4995.jpg

最近お友達になった紅葉ちゃんが三歳で亡くなってしまった
あまりに早すぎる死に言葉が見つからない
謹んでお悔やみ申し上げます
当たり前の日常の中にこそ幸せがあるのだねとしみじみ

sIMG_4953.jpg

レイラ 新車が来たらまたたくさんお出かけしようね






関連記事
category
おでかけ(上田市・東御市)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

水仙綺麗ですね~~
春の訪れを感じます。
桜は春真っ盛りと言う感じですが、水仙はその前の春の気配を運んでくれる花ですね。

レイラちゃんも可愛い盛り。
これからの成長も楽しみですね。
セイラちゃん、早いものですね・・・でも、虹の国で大勢のお友達と仲良く暮してますよね。
  • 2016⁄03⁄22(火)
  • 22:13

3歳ですか・・・。
早すぎますね。(T_T)

「幸せ」って思える毎日。
そんなお母さんをきっとセェラちゃんも安心していますね。


  • 2016⁄03⁄23(水)
  • 17:58

スイセンの花、満開はいつ頃でしょうか?
セエラちゃんに会いに行こうかな~(*^^*)
  • 2016⁄03⁄23(水)
  • 20:43

マレミモママさ~んe-266

毎度毎度この時期はすいせんです(笑)
黄色は春を運ぶ色ですものね
レイラも楽しそうにお散歩してくれましたよ
セエラ…もうすぐ一年です 毎年このすいせんの中を歩きましたから
思い出がいっぱいです
きっとあちらでは食べ物屋さんを案内していると思います(笑)

なつみさ~んe-266

そうなのですよ… あまりに早くて
そんな事をお聞きすると一日一日を大切にと思いますね
セエラのこと私もそう思います
こちらで元気で楽しくやっていることがセエラも一番嬉しいはずと
きっとメイちゃんも同じ想いですね

ぽっけ&はるママさ~んe-266

漸く咲き始めましたよ
昨年はセエラと一緒に歩こうねって約束していたのに
叶わなかったから…
例年10日前後が見頃ですから今年もその頃かと?
お時間が取れたらお越しくださ~い 引越日の2日は?ちょっと早いかなぁ
ちなみに16日は健康推進の会議が入っています
もし来れるようでしたら連絡くださいね








  • 2016⁄03⁄23(水)
  • 21:07
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/973-bccd874a