セエラ一周忌

セエラが逝ってから一年経ったね…
風の便り?では相変わらずフードファイターで過ごしているらしいから
安心はしているのだけれど
この一年夢には一度も現れてはくれなかったね
セエラはいったいどこへいったのかな… 
仏教の場合は輪廻転生の考え方だから
どこかに生まれ変わっている…?
これがこの世から居なくなるって事なのだね
3/13日にはるちゃんが遊びに来た頃から
レイラにだけ見えるセエラがやってきている
命日の今日まで? 満開のすいせんを見てから? 
それとも今年は桜を見て帰るのかな?
それでねこの頃思うのです
セエラは私の胸の真ん中にど~んと居座ってしまったのだと
また時間が経過すれば想いは変わるかもしれないけれど
今は私の真ん中でハート型でにこにこしているセエラを感じているよ
それらをすべてひっくるめて「虹の橋」って言うことなのかな

写真を見ていたら2008年4月 
上田城跡公園の桜の木の下のセエラを見つけたよ
ニコニコ笑顔の5歳ちょっと前だよ 
懐かしいなぁ
今年は上田城跡公園も大河ドラマ「真田丸」で大盛り上がりだよ

sRIMG0023.jpg

こちらはレイラと仲良く楽しくやっているから心配しなくて良いからね
虹の橋組2年生 頑張るのよ
いつか 遠い将来また一緒に桜の下を歩こうねセエラ







関連記事
category
漂流郵便局ほか(手紙)
genre
ペット
theme
ワンコ日記

Comment

1年なんて、早いですよね。
我が家も、どこへ行っても、、ここもQさんと来たよね
って、いつも、私の気持ちの中に居ますね。
Qさんも、ど~んと、居座っています。

それで、いいんですよね。


  • 2016⁄03⁄27(日)
  • 18:35

もぉ一年ですか。。
早いね。
セエラちゃんはきっと近くに居るのだと思うけどね。

向うでみんなと仲良くしているかな?


  • 2016⁄03⁄27(日)
  • 18:36

そうですよ!セェラちゃんはママの心の中に
ドーンと居ますよ(*^。^*)

ムックもなくなって6年以上経ちますが心の真ん中に居ます。
一日も忘れたこと有りません。そんなものなんでしょうね。
  • 2016⁄03⁄27(日)
  • 19:09

桜とセエラちゃん…ステキな写真だね♪
セエラちゃんがママの夢に出てこないのは、心の真ん中にいつもいるからだったのね…

セエラちゃん、そっちの世界でもフードファイターとしていっぱい伝説を作ってるんでしょうね(^^;;
  • 2016⁄03⁄27(日)
  • 19:43

満開の桜とピンクの絨毯。
素敵なセェラちゃんのお写真ですね。

  • 2016⁄03⁄27(日)
  • 19:55

Qの母さ~んe-266

過ぎてみると本当に早いですね
Qさん家もたくさんお出かけしていたから思い出の場所がいっぱいですね
我が家の主人はセエラと行ったところレイラと全部訪ねると申しておりますよ
やっぱりど~んとですか…
それで良いのですね そうそれで良いのです

みっくんさ~んe-266

時の流れは早いですね
やはりそうですよね いつも見守ってくれているのですよね
きっとあちらでは食べ物屋さんの案内係をしていると思います
案内しながら味見
きっと毎日美味しくて楽しいのだろうなぁ

海ままさ~んe-266

やはりそうですよね いつか海ままさんがムックちゃんが亡くなった時
親が亡くなった時より悲しかった…なんておっしゃっていた事を思いだしました
Qの母さんも同じことをおっしゃっていましたよ
今もセエラがきています レイラが上を見て訳もなく吠えるのです

なかやまむくさ~んe-266

セエラ ピチピチ若くて笑っていますよね
そうなのですよ 毎日色々考えてきっとそうだと思うようになりました
お供えはあんこ物いっぱい(笑) 思い切り食べていると思います
上にも書いたけれどセエラは食べ物屋さんの案内係
あまり食べるのでお友達に愛想を突かされないといいけれど…(笑)

なつみさ~んe-266

とても懐かしい写真です
セエラは昨年桜を見ないまま旅立ってしまいましたので
いつも桜~桜~と私の心の中にあるのです
今年はレイラとセエラ一緒に満開の桜を楽しみたいです




  • 2016⁄03⁄27(日)
  • 20:14
  • [edit]

もう1年なんですね。。早いものですね。。

LEONもなかなか顔を出してくれなかったんだけど
この間あるものを購入して身に付けた時に
ほんの少しだったけど夢に出て来てくれました♪

また逢いたいなぁ。。
  • 2016⁄03⁄27(日)
  • 21:45
  • [edit]

一年!、、、早いですね。
ちょうどワルシャワ出張中に、、でした。

トランプ君に怒られそうですが(笑)、、、
会社再建の怒涛の日々の最中に亡くなったトランプ!、、
思いだし、、どうしているかな?なんて思う時間も無く過ぎて行ったように思います。
庭の、、ジャンプとトランプのお墓には毎日、、
手を合わせて、、「行って来ます~!」と出かけますが、、、。

子を忘れる親が心配で、、
子のほうが、、ちょこちょこやって来ますよ。(笑)
  • 2016⁄03⁄27(日)
  • 21:51

山梨のじーちゃんが言ってました。
最初のわんこはいつも1番なんだよ。って。
他の子には越えられないもんなんだよって。

心の中にあるセェラちゃんの場所。
ずっとずっと温めておきましょうね。
  • 2016⁄03⁄28(月)
  • 16:23

もう一年経つのですね・・・ついこの間のような気がしますが。
虹の国2年生・・・ニコニコ笑顔で過ごしているでしょう。

満開の桜の下で、笑顔の美人さん・・・。
良い写真ですね。
そして、このころはレイラちゃんはまだ生まれてもいなかったんですね。
そう考えると、命の不思議と言うか、日々の巡りって何だか凄いですね。
  • 2016⁄03⁄28(月)
  • 18:41

spankmamaさ~んe-266

メモリアル〇〇かしら?
私も本音は夢で良いから逢いた~い
皆想うことは一緒ですね
夢で逢えても逢えなくてもきっといつまでも見守ってくれていますね
LEONくんは肉よこせ~かしら(笑)

トランプ&ランプ母さ~んe-266

そうでしたね出張中でしたよね
確かにあの時は大変な日々を過ごされていましたね
トランプくんはそれをわかってか…あっという間に
でも夢に何度も現れてくれるのですね 良いなぁ
どうであれトランプ君は親を忘れないし母さんもトランプ君を忘れないし
きっとトランプくんもセエラもお空から見守ってくれていますね

KRFRさ~んe-266

へ~山梨のじいちゃんそんな事をおっしゃっていましたか
多くのオールドさんを育て暮らしてきた方ですが
ご自分の経験からでた言葉なのでしょうね
妙に納得しました(笑)
そうですねいつまでもセエラは私の真ん中でハートマークです

マレミモママさ~んe-266

月日の経つのは早いですね 自分も含めて(笑)
きっと毎日美味しいものを頂いて満足で過ごしていると思います
この時のセエラは5歳ちょっと前ですから一番いい時期だったかもしれませんね
セエラが亡くならなかったら当然レイラとの出会いもなかった…
命あるものは必ず…ですから
生きているものが幸せに暮らしていくことが何よりの供養になりますね





  • 2016⁄03⁄28(月)
  • 19:20
  • [edit]

もう1年なんですね。
セエラちゃんが夢に出てこないのは寂しいけれど、本当に心の真ん中にドカンと居座っていつもセエラママと一緒に居るはずです。

セエラちゃんとぽっけもそっくり、レイちゃんとはるもそっくり(笑)
これも何かのご縁ですね~これからもセエラちゃんのお話たくさんしましょうね~(*^_^*)
  • 2016⁄03⁄29(火)
  • 09:53

ぽっけ&はるママ さ~んe-266

あれから一年が経ってしまいました
昨日も今日もレイラは吠えません…帰ってしまったかしら?
まぁ私の中に居座ったってことかな
本当に縁って不思議ですね 今日も主人とぽっけちゃんと似ていたよねって
話していたところです
こちらの桜も(市街地)来週には咲き始めるかな… 
またご一緒しましょう




  • 2016⁄03⁄29(火)
  • 21:20
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/969-92469520