知多半島へ

2/14おはようございます
今日はチーム愛知の皆さんが遊んでくれるというのに 外は雨です…
取りあえず 伊賀の旅籠屋さんから知多半島に向かって出発
待ち合わせ場所は グリーン・ゲーブル さん  

     sIMG_4072.jpg

帰りに名古屋方面通過するよ~って連絡したら快く集まってくれたメンバー
ボーラくん

sIMG_4078.jpg

にこちゃん

sIMG_4075.jpg

アランくん

sIMG_4076.jpg

はるちゃん

sIMG_4097.jpg

10時頃は雨は止んだのですがドッグランは濡れていて使えません(涙)
カフェでなごなごして

sIMG_4126 - コピー

み~んなおりこうさんで過ごせました

sIMG_4098.jpg

お話も弾んで楽しい♪ 時間調整していましたがやはりドッグランは無理そう…
残念だけれど仕方ないね

sIMG_4117.jpg

主人が来る途中に常滑の看板を見て行きたいと言っていたので
近いかお聞きするとすぐ近くだという
ラッキーということで 常滑やきもの散歩道 を案内していただきました

sIMG_4151 - コピー

さすが地元の皆さん 駐車場やおすすめのコースをよく御存じでロスタイム無しで
楽しい焼き物の街を散策できましたよ

sIMG_4192.jpg sIMG_4194.jpg
sIMG_4232.jpg

素敵な写真の数々は にこちゃんのブログ でも紹介されています

狭い坂の道をオールドが闊歩 可愛い~の声があちこちから
この道は生活道路で車が通るのですよ
はるちゃん・レイラ・アランくんの姉妹兄

sIMG_4254.jpg

はるちゃんとレイラはソックリ

sIMG_4261.jpg

廻船問屋の前での集合 これが限界

sIMG_4155 - コピー

煙突のある風景

sIMG_4227.jpg sIMG_4224.jpg

ところどころにカフェや甘味処などもあり焼物の街らしい独特の雰囲気がありました
みたらし団子おいしかったぁ ごちそうさま

sIMG_4237 - コピー

日本で現存する最大級の登窯

sIMG_4240.jpg sIMG_4236.jpg

素敵な集合が撮れた土管坂

sIMG_4215.jpg

モデルが可愛くて最高♪

   sIMG_4208.jpg

ランは出来なかったけれど風情ある常滑の街並みを散策して
とても思い出深い旅ができました 
最後はひつまぶしで締めて無事帰宅しました

s0111c4c8e4f10ac0644bd669dc3ca070bbc0eb5b0d.jpg s0195697234580901724bf87a6a06f73465663dceef.jpg

常滑焼も買えたしとても楽しかったです 皆ありがと~








関連記事
category
オフ会(愛知・静岡)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

私も焼き物好きなんです!
実用的な食器が中心で、あまり風情を解さないタイプではありますが・・・(笑)

良い旅になりましたね!
  • 2016⁄02⁄16(火)
  • 21:54

私も焼き物大好き!
ご一緒したかったわ。

土管坂での集合写真、いつもとは趣が違って良いですね(*^^)v

ひつまぶしも目の毒だわ(爆)
  • 2016⁄02⁄17(水)
  • 17:09

マレミモママさ~んe-266

焼きもの良いですよねぇ 主人は旅行に行くと気に入ったものがあれが
必ず記念に買います
我が家も母がよく割るので…あまりお高いものはね(笑)
チーム愛知の皆さんのおかげで行ってみたい場所に行けて
感謝しています

海ままさ~んe-266

海ままさんもですか ドッグランが使えなかったお陰で
常滑散策ができてラッキーでした
常滑は初めてでしたので良い思い出になりました
機会があったらご一緒しましょう
奈良もよかったのであちらにはまた行ってみたいと思います
ここのうなぎはぱりっとした食感がグッドでしたよ



  • 2016⁄02⁄17(水)
  • 19:01
  • [edit]

とっても楽しそうな旅行ですねぇ~

旅籠屋さんね。
ずぅーっと前から知ってるけど一度も泊まった事が無い。

一度は泊まってみたいと思うけど・・・
まずは仕事を休む事から始めよう。
  • 2016⁄02⁄18(木)
  • 18:55

みっくんさ~んe-266

チーム愛知の皆さんのお陰で楽しい旅行になりました
旅籠屋さんはふくちゃんクッキーママのブログで知りました
我が家は初めてでしたがチェックインが遅くても良いので
時間を気にしなくて済みましたしとてもリーズナブルでした
そうそうたまには息抜きも必要ですよね
これからお仕事忙しくなるのでしょうか…
そろそろご一緒したいですね レイラはチビでまだ抱っこできますよ(笑)








  • 2016⁄02⁄18(木)
  • 19:28
  • [edit]

常滑散歩ご一緒できて嬉しかったです!
ドッグランも良いけれど、たまにはこんなお散歩も楽しいですね。

なかなかの坂道だったので、途中疲れたのかレイちゃんの歩かないとだだをこねる姿はかわいかったですね(*^^*)

また遊びに来てくださいね~お待ちしております!
  • 2016⁄02⁄19(金)
  • 16:11

ぽっけ&はるママさ~んe-266

先日はお世話になりありがとうございました
我が家は旅行に行くといつもこんな感じであちこちと
ブラブラするのが大好きなので素敵な場所をご案内いただき
本当に楽しい旅行になりました
信州とちょっぴり違うみたらし団子も美味しかったし感謝です
やっぱりレイラは体力が無いですよねぇ…
それに朝ごはんもヌキというか食べないからね
また遊びに伺いますので素敵な場所のご案内よろしくお願いいたします







  • 2016⁄02⁄19(金)
  • 19:28
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/965-3758f7dd