2016年 穏やかな新年の幕開け

2016年 穏やかな新年の幕開けになりました
やっとブログ始めです

12/31はいつもと同じ お年取り
元旦の午前中は自治会の新年総会
今年は当番に当たりAm9時過ぎから新年祝賀のお汁作り(笑)
Pm2時過ぎに帰宅し実家へ

sIMG_3509 - コピー (2)

2日もこれまた恒例の親戚が集まり朝から大忙し
レイラはテーブルのお料理に興味がないのででお座敷にも入れてもらえ
皆からレイラちゃんはお利口だねぇと褒められましたよ
お正月と言えばセエラがおせち2重盗み食いの話題が必ず上ります
昨年のお正月は エビ だったけれど(笑)
今年からセエラ思う存分食べて良いからね

3日はぽかぽか小春日和
主人は根子岳まで山スキーに行きましたが今年は雪が少なく
スキー場も何とか営業している状態で…
スキー場の方も浮かない顔… 暖冬で困っている方も多々です
我が家の野沢菜漬けも今年は樽に氷が張ったのは一度きり…
酸っぱくなってしまうのも早いかな 

sIMG_3522.jpg

レイラと私はのんびりお散歩
公園はだ~れも居なくてゆっくり楽しんできました

ssIMG_3536.jpg ssIMG_3532.jpg

1/10からはいよいよ某大河ドラマ 「真田丸」 が放映されます
地元は大盛り上がりで
旧市民会館には「大河ドラマ館」もオープンします

sIMG_3547.jpg

先日仕事がらみで潜入してきましたが立派になりました
皆さんもTVでご覧いただくとともに上田市にも是非お越しください

s012e94a5226428334e3c4656f96cec0985b03e702e.jpg

それから引き続き健康推進委員のお仕事も…
なんと今年はブロック長ですって
ブロック長になるとおまけで他の会の副会長も兼務
はぁ今年も忙しくなりそう(既にかなり忙しいですが…)

忙しい合間を縫ってレイラともたくさん楽しみたいと思います
皆さんにとりましても良い一年でありますように
おめでとうございますは控えさせていただきますが
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます








関連記事
category
謹賀新年
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

本当に今年は暖かな年越しでしたね。はるはぽっけと違い「寒い」と訴えないので座敷に入れてもらえず、寒い廊下(はるには涼しいのかな)で静かなお年とりでした。
元旦の初売りをはしごして名古屋に帰ってきました。

レイちゃんにも会いたかったのですがさすがに元日にお邪魔するのは…
新年初走りはまた次回!

今年は息子の最後の夏!長野に出没する回数が増えます。ローカルな公園にも行っちゃいますよ~(笑)

今年もよろしくお願いします(*^^)v

  • 2016⁄01⁄07(木)
  • 08:19

セエラ家の年末年始は毎年とても忙しそう(笑)
大変そうだけど大切な行事ですものね!

真田丸・・・真田幸村だっけ?
普段は見ないけど今年は見てみようかな。。

また今年もどうぞよろしくお願いします♪
  • 2016⁄01⁄07(木)
  • 15:30
  • [edit]

本年もよろしくお願いいたします♪

忙しいお正月でしたね。
毎年の風景、変わらないでほしいような、
もうすこし、手間のかからないものになってほしいような。。ですね。

レイラちゃんも初めてのお正月、たのしめたかな(*^_^*)

真田丸、見ようと思ってます~。
  • 2016⁄01⁄07(木)
  • 17:24

ぽっけ&はるママさ~んe-266

1カ月会ってないと随分長い感じがします(笑)
今年もよろしくお願いいたします
はる家もご実家で過ごされて良いお正月になりましたね
我が家も恒例行事?があり例年3日にならないと暇にならないのです(笑)
今年も甲子園目指してゴーゴーゴーですよね
レイラのお正月は蒲鉾少々で大満足 セエラとは大違いでした
初爆走楽しみにしておりますね
名古屋オフは行かれませんが皆さんによろしくお伝えください

spankmamaさ~んe-266

今年もよろしくお願いいたします
田舎だし一応長男の嫁なので何かと大変なのですよ
最近は一年の中で一番嫌いなのはお正月です(爆)
オラフ家のように旅行に行きたいな
堺雅人さんが真田幸村に扮しますよ
私も大河は最近見てないのですが今年は見ないとです(笑)
お互い今年は穏やかな年にしたいですね

KRFRさ~んe-266

今年もよろしくお願いいたします
毎年変わらずばたばたのお正月です
昔はお泊りスキーだったので今頃そのつけが…(笑)
レイラは皆になでなでしてもらってご満悦でしたよ
真田丸のロケは(堺雅人さん)セエラと行ったときブログにした
http://blogantyansera.blog94.fc2.com/blog-entry-411.html
こちらでもやったそうです
目を凝らして見てくださ~い どんなふうに映るか楽しみです




  • 2016⁄01⁄07(木)
  • 19:16
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/955-2dc22f0c