fc2ブログ

伊豆旅行(修善寺)

12/12 今回の旅の行先は伊豆です
いつものことながら5~6日前に急に決定
何故に伊豆かと申しますと主人が2カ月に一度
伊豆の伊東に出張に行っているので地理に明るいらしい?
全て主人が仕切りました(笑)

まずは世界文化遺産  「韮山反射炉」 小さな世界遺産です
レイラは少し車酔いをして相変わらずよだれタラタラ…
既にお口回り真っ黒

sIMG_3197 - コピー

次は修善寺の 「竹林の小径」
桂川沿いがこじんまりとした遊歩道になっています
お座り待てが板についてきたレイラです
 
     sIMG_3225.jpg          

ここでは思いがけず終わりかけですが紅葉に出会えました
すっかり冬枯れの信州とは季節が一か月違います
竹林と紅葉のコントラストが綺麗で風情がありました
ドラマ撮影にもよく使われる場所だそうです

      sIMG_3218.jpg

「独鈷の湯」足湯です
河原にあり赤い橋が特徴的でした
 
sIMG_3236.jpg

そして「修禅寺」にお参り
修善寺温泉の中心街にあるお寺さんです

sIMG_3257.jpg

手水も温泉で温かかったです

sIMG_3250.jpg sIMG_3252.jpg

修善寺温泉と修禅寺は善と禅で字が違うのですね

  sIMG_3263.jpg

参拝後は真っ黒なお饅頭で有名な 「源楽」 さんで一休み
太っ腹なお店で試食にどうぞと一人1ケのお饅頭をいただきました

    sIMG_3239.jpg

もちろんお買い上げ
レイラはここのお饅頭屋さんの看板犬のようです
なかなか良い写真(自画自賛)
決してお饅頭屋さんの回し者ではありませんよ

sIMG_3265.jpg

さて次に行きます






関連記事
category
おでかけ・旅行(愛知・静岡)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

竹林のレイラちゃんの写真、秀逸です!
絵ハガキかポスターにしたいくらい。

お饅頭屋さんどころか修善寺の観光大使、看板犬になれる!絶対!

・・・修善寺と修禅寺、違い知りませんでした・・・。
湯布院と由布院みたいな感じでせうか?
  • 2015⁄12⁄15(火)
  • 21:01

うんうん。看板犬のお写真、いいですね~。
いつもにこにこのかわいいレイラちゃんなら、
いい看板犬になれると思うよ~。
  • 2015⁄12⁄16(水)
  • 17:57

マレミモママさ~んe-266

ありがとうございます お天気にも恵まれたしまだこの時は
コートも綺麗でしたからね ← ここ大事(笑)
それに待ても上手になってきましたよ
修善寺の観光大使… そんなのがあったら応募しちゃおうかな
修善寺の字の件は私も良く判らないのですが…
少しググッてお勉強してみますね 

KRFRさ~んe-266

でしょう~ これ見たときお饅頭屋さんの宣伝用に使える
なんて思ってしまいました
メールに添付して送っちゃおうかな(笑)
でもねふくちゃんのような営業部長になるには
10年早い(爆)


  • 2015⁄12⁄16(水)
  • 19:28
  • [edit]

Trackback

https://blogantyansera.blog.fc2.com/tb.php/950-f3b81739