この冬最後の… (巣栗渓谷)

このところ不安定なお天気ですね
菜種梅雨(なたねつゆ)とか…
でも、昨夕雨上がりに虹を見ることが出来ました
今日はすっきり晴れましたが、明日はまた雨でしょうか

午前中、いつものごとく天下山をぶらりして

IMG_3049_convert_20090307085150.jpg

その後、通称広い方のドッグランで
思いきり走ってきました
無料で広くて重宝していたのですが
ここにもショッピングセンターが出来るそうです…

P1110488_convert_20090307084116.jpg

P1110492_convert_20090307084302.jpg


(おまけ)
先日行った巣栗渓谷の雪景色です
ここは 11月に紅葉狩り に行ったところですが
美ヶ原高原の東側の入り口にあります

IMG_3655_convert_20090306201747.jpg

今はここからの道は冬季閉鎖されていて
美ヶ原へはいけません
この冬最後の雪景色になると思います
あまり良い写真ではありませんが
お時間のある方ご覧下さい

IMG_3665_convert_20090306202533.jpg

IMG_3680_convert_20090306202930.jpg


IMG_3673_convert_20090607161752.jpg


誰も渓谷までは降りないので
こんな足跡を見つけました

IMG_3659_convert_20090306195225.jpg

渓谷の雪は少ないですが
遊歩道にはたくさん雪がありました

IMG_3657_convert_20090306203915.jpg

IMG_3663_convert_20090307082151.jpg

雪が融けたら春到来です

IMG_3656_convert_20090307081318.jpg

IMG_3670_convert_20090307083719.jpg
関連記事
category
おでかけ(上田市・東御市)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

もうすぐここの雪も解けますね。
何時も良い風景写真、心が和みます。

ところで足跡誰だったんでしょう?
ウサギでないことは確かだと思いますが・・・・・
  • 2009⁄03⁄07(土)
  • 17:27

同じ日本なのに…こんなにも景色が違うなんて
なんだか不思議
  • 2009⁄03⁄07(土)
  • 19:06
  • [edit]

素敵な風景ですね。
雪がいい感じi-184

この足跡は・・・
ウサギじゃないとしたら鹿?
  • 2009⁄03⁄07(土)
  • 20:13
  • [edit]

今日は本当にいいお天気で、
ひさびさにさっぱりしましたね☆
雪景色は本当にいいですねーー。
ふくちゃんもまた、雪を見にいってきまーーす。
  • 2009⁄03⁄07(土)
  • 20:55

ステキです!風景写真も本当にステキ!!なかなか雪のある所まで出掛けられないし、写真でもこうして見られると風景を想像してしまいます♪いいですね♪セェラちゃんも走る姿が気持ちよさそう☆
ショッピングセンターになってしまうのは残念だけど、広くても狭くても、ママさんと遊ぶ方がセェラちゃん嬉しいもんね♪
  • 2009⁄03⁄07(土)
  • 21:03

雪景色、スゴク綺麗ですね~i-179
私は特に下から2枚目の杉林(?)が好きですi-178
  • 2009⁄03⁄07(土)
  • 22:52

雪景色、今年は一度も見ないで終わりそうです。
もうすぐ春ですよ。
  • 2009⁄03⁄07(土)
  • 23:14

雪景色・・素敵ですね(^^
空気もとっても澄んでいる感じ
深呼吸したくなりますね


この足跡は・・・??う~ん気になります。
  • 2009⁄03⁄07(土)
  • 23:16

ラブパパさ~んe-266

3月になりましたね 日差しも柔らかくなり
山の雪融けも近いでしょう
いろいろ調べたのですがわかりませんでした
テン? あたりじゃないかと…

瑠璃さ~んe-266

日本は狭いようで広いとは本当ですね
我が家かから20分程上るだけで
この景色ですものね
ここは標高1000mです

蓮ママさ~んe-266

枝についた雪が、白い花みたいで綺麗でした
足跡は結局わからずじまい… ひずめが無いから
鹿ではないと思うけれど
タヌキ? かもしれない…

KRFさ~んe-266

久々に爆走しました
ワカサギちゃんですか~
磐梯では、もっとたくさんの雪を見れますね
気をつけてたくさんのワカサギ釣ってきて下さいね

たかちいさ~んe-266

そちらからは雪景色を見に来るには
ちょっと遠いですね
今日のドッグランの場所はここです
http://blogantyansera.blog94.fc2.com/blog-entry-41.html
買い物のついでによく走っています
とても広いところなので、少しは空き地も残るらしいので
期待を残して… というところです

Bajiru姉さ~んe-266

霧氷の写真ですね
とっても綺麗だったのですが、残念ながら
電線が入ってしまいました
先日の長門牧場の霧氷はお気に入りの写真です

ぼびぱぱさ~んe-266

そちらはもう春爛漫でしょうね
うん十年前に行ったマザー牧場も懐かしい
記事とは関係ありませんが、国府台HPもありますよね
薬の仕事でちょっと関わったもので…

Cookieママ さ~んe-266

誰も渓谷までは降りた様子が無く、足跡が
続いていました 熊の足跡じゃなくて良かった
いたち? の足跡の可能性も捨てきれない
私も気になって仕方がありません

  • 2009⁄03⁄08(日)
  • 09:38
  • [edit]

寒そうだけど・・・・キレイですねぇ~

こんな景色を見ると、
やっぱり冬なんだなぁ~って感じますね。

こちらは雨ばかりで・・・まるで梅雨みたいですけどね
  • 2009⁄03⁄08(日)
  • 11:34

今年は雪が少なかったから、ちょっと寂しい冬でしたね‥。軽井沢は雪が解けて道がグチャグチャなので、お散歩がとっても憂鬱です‥‥(T_T)。

巣栗渓谷、ステキな場所ですね!
まだまだ長野は行った事がない場所が多くて‥。
冬しか遊びに行くことができないのですが、機会があったらぜひ行ってみたいです!
まずは、このステキな写真で満足~~♪
  • 2009⁄03⁄08(日)
  • 17:42
  • [edit]

みっくんさ~んe-266

今日も雨でしたか? こちらも雨かな~なんて
思っていたら、なんとか晴れてくれてホッとしています
雪なんていってる場合じゃありませんね
そろそろ春を探しにお出かけしなくちゃ…

番頭さ~んe-266

わかります~ 雪融けの道は最悪ですよね
軽井沢も標高1000mですが、同じ標高でも
場所によって風景が随分違いますね
私も同じ、長野県は広いから知らない場所も
まだまだたくさんあります 軽井沢も都会の方の方が
詳しかったりしますものね
またお出かけしたら写真載せますのでご覧下さい

  • 2009⁄03⁄08(日)
  • 19:04
  • [edit]

雪が凄いです。
けいタンも今年は何回か雪を見る事が出来喜んでる。
でも、こちらに来ると想像も出来ない雪景色に魅了されてます。若い時が懐かしい・・・
スキーに何回か行ったの・・・
  • 2009⁄03⁄09(月)
  • 03:34
  • [edit]

セェラママさんへ

今回もまた素敵な写真ばかり!!!
樹氷となった白い木々がほんとに素敵な風景です!
こういった景色には心が癒され落ち着きますね。。。
いつもキレイな写真をありがとうございます!
  • 2009⁄03⁄09(月)
  • 05:03

ケイたんさ~んe-266

そちらの方の雪は降ってもすぐ融けてしまうの
かしら? ケイたんさんもスキーをやられた
事あるのですね 私も昔はスキー場で新年を迎える程
やりましたが、今はすっかりご無沙汰です…
懐かしいですね

あかねママさ~んe-266

こんな写真でも喜んでいただけて嬉しいです
カメラの知識はまったくありませんが
この頃は出かけたついでに写真を撮るようにしています
何気に見ている風景も、カメラを向けると
新鮮に見えたり驚くほど綺麗だったりして
自己満足しています(笑)
  • 2009⁄03⁄09(月)
  • 19:03
  • [edit]