レイラ1歳おめでと~♪

レイラ1歳になりました☆ おめでと~♪
大分のソフィアちゃん&兄弟姉妹たちもおめでと~♪

sIMG_2776.jpg

母乳の吸いつきが悪くあまり大きくなれなかったレイラ
それでも獣医さんから太鼓判を押され 縁あって 我が家の家族になった
そしてセエラを亡くし悲しみのどん底にいた私の心を癒してくれた
ブリーダーさんからは20kgになるかならないか?と言われていたけれど
何とか体重も21kgを超え オールドにしては超チビだけれど
元気に毎日を過ごしていることに感謝です

sIMG_2741 - コピー

セエラはフードファイターで盗み食いばかりして怒られていたけれど
レイラは小さいだけあって小食で食べることにあまり興味がない
食べ物が机の上にあっても絶対食べないから安心していられる
それに生存競争の名残なのか?
レイラはごはんを食器から持ちだして離れて食べるなんて事もします
だから誕生日のお祝は食べ物というより夢ちゃんと同じでドッグラン
伊那に行く用事があり みはらしファーム のドッグランで遊んできました

sIMG_2692.jpg
sIMG_2728 - コピー

4カ月のトイプードルのいち君を気に入ったようでず~と一緒に遊んでいましたよ

sIMG_2715 - コピー
   
レイラはフレンドリーで天真爛漫 犬と遊ぶ事も出来ます

   sIMG_2791 - コピー

エリザベスを壊したりお転婆で大変
なんて思われているかもしれませんが
我が家では破壊王セエラを知っているのでレイラのイタズラなんて可愛いね
なんて話しています
ブラッシングは毎日主人がはるちゃんごっこするよ~
(これははるちゃんと遊びながら楽しくという意味)と言って誘って
遊びながらやってくれます(主人のあまりの変わりように驚き)
トイレはお外とお家と両方出来るように躾けました
なかなかお家トイレを覚えてくれず…もしかして覚えない?
なんて思いましたが我が家に来て5カ月目でほぼ完璧に覚えました
歯磨きもさせてくれますのでとても飼いやすくて良い仔です
ただちょっと体力が無いのが気がかりです…

sIMG_2790.jpg

この頃は少し少女になってきたせいなのか?
理由は良く分からないのですがビビリのレイラの一面も見せます
お散歩に行って撫でられても少しびくついたりするようになりました
1歳を過ぎこれからどんな風に変わっていくのかとても楽しみでもあります

sIMG_2755.jpg

それから先日のオフ会でムーちゃんママから教わった
獣医さんおすすめの手作り食も自家製野菜と
牛肉・豚肉・魚を入れて作ってみました
小食のレイラ 食べてくれるか心配でしたが
フードに混ぜてあげたら驚くほど美味しそうに食べてくれた
毎日は無理かもしれないけれどこれからは手作り食も有りだね

sP1060492.jpg

こちらは数日前に雪が舞いました 遅れていた冬の到来です
こうして1歳を迎え寒い信州の冬を初めて過ごそうとしているレイラ

statumoji-tubaki-sh3.jpg

とにかく健康第一で楽しく過ごしていこうね

 s01e8786556c91d44f27642723b69ef1329fd6d6fbf.jpg

1歳おめでとう~☆








関連記事
category
誕生日
genre
ペット
theme
ワンコ日記

Comment

レイちゃんお誕生日おめでとう!
はるそっくりでちょっとお転婆でフワフワで超~かわいいレイちゃん。
これからもセエラパパとセエラママを笑顔にしてあげてね。

1歳も元気で楽しい1年になりますように(*^^*)
これからも仲良く遊ぼうね!
  • 2015⁄12⁄01(火)
  • 22:38

レイラちゃん、お誕生日おめでとう!!
ステキなケーキにクッキー♪
これはレイラちゃん用??

パパとママ、そしてみんなに愛されてすくすく育ってるね♪
ついに20キロを超えたんだね!
ママの愛情ご飯で、もっともっと大きくなれるかも?♪( ´▽`)

1歳も元気に、いっぱい遊んで、たまにはイタズラなんかもしたりして(笑)、楽しく過ごしてね〜!!
  • 2015⁄12⁄01(火)
  • 23:07

レイラちゃん
お誕生日おめでと~♪

栄養満点のご飯をいっぱい食べて
これからもスクスク元気に育ってね!

お外でもお家でもトイレができるなんて
おりこうさん(^-^)
  • 2015⁄12⁄01(火)
  • 23:39

レイラちゃん!お誕生日おめでとう〜(*>ω<*)b
ついに20キロ超えたんだね〜♪小さくても元気いっぱいのレイラちゃん!
これからもすくすく元気にゆっくり大人になってね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
  • 2015⁄12⁄02(水)
  • 00:09
  • [edit]

可愛いかわいいレイラちゃん
お誕生日 おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
20キロ超えたの〜〜良かったね〜〜
いたずらっ子は、元気なしるしよ!
ラムネもいたずらっ子全開ですp(^_^)q
これから、いっぱい、遊んでくださいね〜〜☆
  • 2015⁄12⁄02(水)
  • 00:55

レイラちゃん~♪
1歳のお誕生日 おめでとう~☆

すっかりオールドらしくなりましたね^^
パワフルな走り、素敵っ!

ママさん特製の美味しいご飯を
たくさん食べて、食べて、元気に過ごしてくださいね...
ぜひ、くぅ~トラとも遊んでください~~
  • 2015⁄12⁄02(水)
  • 07:53

おにんぎょさんレイラちゃん、お誕生日おめでとう~~!
1歳になったんですね。
レディの階段上ってるんですね。

20kg超えたなんて、さすが、セエラママさんのお世話が良いんですね♪
パパさんもめろめろ・・・

わが家も同じ。
マーレには結構厳しい時もあったパパですが、ミモザにはでれでれ。(笑)
  • 2015⁄12⁄02(水)
  • 08:59

レイラちゃんお誕生日おめでとう( ^o^)
パパ&ママさんの愛情一杯もらって大きくなるんだよ。食べ過ぎるのも食が細いのも
心配だけど順調に増えているから大丈夫だね。21kgはもなと同じだ。ちょっと重いけれどまだ抱っこできるかなぁ( ^-^)
  • 2015⁄12⁄02(水)
  • 12:54
  • [edit]

おめでと〜♪

レイラちゃん、
お誕生日おめでと〜♪( ´▽`)
小さいってことは小回り利いてしっかり動いてるってことだよね!
パパとママの愛情たっぷりのゴハンを食べてもっともっと遊んでね!
  • 2015⁄12⁄02(水)
  • 13:31

レイラちゃん お誕生日おめでとう!

すっかりお嬢さんらしくなってきましたね(^^♪

遊び上手らしいので、いっぱい楽しんでね!そして
パパとママに一杯笑顔をプレゼントしてね(*^。^*)

  • 2015⁄12⁄02(水)
  • 17:41

おめでとう、おめでとう、おめでとう。

同じオールドといっても、みんな個性はいろいろ。
レイラちゃんはレイラちゃんらしく、育っていこうね。

今度はいつ会えるかな?
  • 2015⁄12⁄02(水)
  • 19:49
  • [edit]

皆さ~ん お祝いのメッセージありがとうございます
メール等々他からメッセージをいただいた方にも御礼申し上げます 
嬉しかったです☆

ぽっけ&はるママさ~んe-266

ありがとうございます
昨年の11月に初めて名古屋城で会ってから
あれよあれよという間にご縁が繋がりましたね
あれから一年… お互い悲しいこともありましたが
姉妹仲良く過ごせたし元気に一歳を迎えることができて嬉しいです
レイラはコートも伸びてちょっぴり性格が変わったような?
またこちらで爆走しましょう(笑)

なかやまむくさ~んe-266

ありがとうございます
これはね頂ものなのです 写真を撮って飾ってみました
レイラは小食でおやつの類もあまり食べないので人間用でした
私もコレステロールが高く半年間ケーキの類は止めていました(笑)
久しぶりに食べましたぁ
骨格が骨格ですからあまり太るのも良くないのですが…
とりあえず21㎏超え この位が丁度良いのかな
は~い一歳らしくそれなりに(笑)楽しい毎日を過ごせたらと思います
また遊ぼうねぇ

なつみさ~んe-266

ありがとうございます
オールドにしてはとても小さいですが元気に育ってくれました
セエラと比べて云々というわけではありませんが全てが真逆で面白いですよ
義母がセエラの時のように一生懸命躾られないので
トイレが自宅ペットシーツで出来ないと一番困ると思っていました
それでも覚えてくれてほっとしております


☆大助☆さ~んe-266

ありがとうございます
関西オフ会ではお世話になりました&遠いところお疲れ様でした
大きな大助くんに比べたら力も弱いので引っ張りも少し楽(笑)
それでもコートも伸びて体重も少し増えました
毛量が多いのでお手入れも大変ですがオールドらしくなってきましたよ
ソフィアちゃんも一緒にまたお目にかかれたらと思います
その時はもう少し大人のなったレイラをお見せしたいです

Cookieママさ~んe-266

ありがとうございます
関西オフの当日は絶不調?のレイラでしたが
前日に一緒に走ることができて良かったです
見ての通りのちびですが元気はつらつ 
お互いパピーに振り回されつつも楽しい毎日ですね
次回は少~し大きくなった爆走レイラをお見せしたいな
また一緒に走りましょうね

nomさ~んe-266

ありがとうございます
私もず~と会いたいなぁと思いつつなかなか実現しません
くぅ~ちゃんも月齢がほとんど同じのトラッドくんとも
是非一緒に走らせたいなぁと思います
でもトラッドくんはとっても良い仔だから
レイラのお転婆ぶりに唖然としちゃうかな(笑)
コートも少しづつ伸びてオールドらしくなってきましたよ 
再会を楽しみにしておりますね 

マレミモママさ~んe-266

ありがとうございます
おにんぎょうさんなんて言っていただいて…
でも現実はかなりのお転婆娘ですよ(笑)
次女は徳なのかしらねぇ?(笑) 
お陰様でブラッシングはかなり楽をさせてもらっています
セエラはブラシを持つと逃げましたがレイラは寄ってきます
楽しいみたいです

もなママさ~んe-266

ありがとうございます
食が細いなんてセエラでは考えられなかったし
フードも一気に食べなくて… 時間をかけて食べるのですよ
最初戸惑いもありましたが漸く慣れました
もなちゃんも筋肉が落ちてきたのかな… 仕方ないですね
程よい体重を保てるようにこれからも頑張ります
もなちゃんこそ体調崩さないようにマイペースで頑張ってくださいね

アルバママさ~んe-266

ありがとうございます
そうなのですよ あのどっしり感はありませんが
コートで何とかオールドかと…(笑)
小回りが利いてちょこちょこしていますし狭い所が好きです
普通のオールドが入れないところでも入ってしまいます(爆)
先日も獣医さんに行きましたが至って健康
小さくても健康第一でいっぱい遊びますよ~

海ままさ~んe-266

ありがとうございます
5月オフそしてあの事件の軽井沢(笑)色々あったけれど
元気に一歳を迎えることができました
コートも伸びてオールドらしくなってきましたよね
これから初めての信州の冬を過ごすことになります
雪を見てのリアクションも楽しみでもあります
また暖かくなった遊んでくださいね

あやともさ~んe-266

ありがとうございます
あやともさんはオールどのベテランですから良くご存じですよね
私はまだ二代目でセエラとレイラは真逆なので
驚いたり喜んだり(笑) でも順調に成長しているので嬉しい限りです
今度はいつかなぁ 京都にも行ってみたいし…
そうそう名刺も渡し忘れているし… 早めにお目にかかりましょう
名古屋は厳しいかな… 土曜日数年に一度の会議が…(涙)




  • 2015⁄12⁄02(水)
  • 20:31
  • [edit]

レイラちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
ふわふわで とっても可愛いですね。
これからの1年も より素敵な年になりますように!
  • 2015⁄12⁄02(水)
  • 23:36

けいこさ~んe-266

お祝のメッセージありがとうございます
またいつもご覧になっていただいて御礼申し上げます
先代犬が亡くなり二代目としてやってきたレイラ
元気に1歳を迎えました
これからも健康第一で楽しい毎日を送れたらと思います
大切に育てて行きたいと思います
お時間のある時にまた覗いてくださいね

  • 2015⁄12⁄03(木)
  • 18:49
  • [edit]

すっかりしっかり出遅れてごめんなさい。

レイラちゃん、お誕生日おめでとう♪
おいしいご飯食べてもっともっと大きくな~れ!

そして楽しい1才の1年を過ごしてね。
  • 2015⁄12⁄08(火)
  • 20:37

琥珀ママさ~んe-266

ありがとうございます
5月のオフ会の時よりチビなりに大きくなって
オールドらしくなってきましたよ
骨格は固まったのであとはコートでごまかすしかないかな(笑)
次回会う時は少し大人になったレイラをお見せできるかも
たくさんお出かけして楽しい一年にしたいと思います
またご一緒しましょう


  • 2015⁄12⁄09(水)
  • 19:31
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/946-e4a6f01c