秋の深まりを楽しむ(志賀高原)

本日は当市の山手 菅平高原が早朝-2.7℃になりました
軽井沢でも2℃… いよいよ寒くなってきましたよ

さて前回の続きです
嬬恋村を通って草津白根まで来たので帰路は志賀高原ルートです
横手山では初冠雪そしてAm7時で-0.7℃だったそうな
前回の記事にも記したけれど白根山は噴火警戒レベル2
もちろんセエラと行った お釜 へも行けませんしレストハウスも閉鎖
路駐できそうな場所もすべてロープが張られ警備員の方が噴火状況を観測しています
道路もAm8:00~Pm5:00までしか走れません

sIMG_0727_20151014212944047.jpg

ところどころ噴煙が立ち昇る白根山

sIMG_0723_20151014213349249.jpg
sIMG_0731.jpg

横手山ドライブインまで降りてきました 駐車場に1台空きがあり何とか駐車
記念撮影を

sIMG_0742_20151014213751593.jpg

眼下には熊の井スキー場 見るも鮮やかな黄葉です
というか紅葉ももう終盤でした

sIMG_0736.jpg

どこの駐車場も満車だしアッ空いていると思っても主人は車を止めてくれないし
結局まともな写真は撮影できず… でした
 
sIMG_0763 - コピー sIMG_0756.jpg

そして ほたる温泉まで降りてきました

sIMG_0777.jpg

もくもくもく沸き立つ蒸気

sIMG_0792.jpg

最後はこの上に乗って記念撮影

sIMG_0789.jpg

こうして深まり行く秋の志賀高原ドライブは終了
レイラは全てが新しい体験 初紅葉楽しめたかな?
早く車酔いがなくなりますように






関連記事
category
おでかけ(長野県北部 白馬・安曇野・松本含む)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

白根山のロープーウェイ、むくも乗ったよ♪
懐かしいなぁ…
お釜…今は見れないんだ…
あの時行けてよかった(≧∇≦)

レイラちゃん、お出かけ三昧だね!
山道のくねくねだと、車酔いも大変そうだけど…(^^;;
でも慣れるしかないものね…
お出かけ→楽しい→クルマ→好き
って、早くなりますよーに!!
  • 2015⁄10⁄15(木)
  • 22:55

こんにちは、

我が家は、お盆にこのルートを走りましたが、
秋の景色もいいですね・
いつか、解除になって、お釜に行ってみたいな。

レイラちゃんに、会えるのが、楽しみです。
  • 2015⁄10⁄16(金)
  • 09:40

沢山楽しんできたのですね!
お帰りなさ~~い。

レイラちゃん、車酔い克服できたかな?
あちこちで火山の警戒レベル上がって、行けない所が多くて残念ですよね。

でも、これから色々楽しめる季節ですね!
  • 2015⁄10⁄16(金)
  • 18:22

なかやまむくさ~んe-266

そうでしたねむくちゃんも乗りましたよね
その後セエラと北軽井沢で遊んだのですものね
懐かしい~ 出かけられる時出かけておかないと…
そんな事をひしひしと感じます
車酔いは…ですがむくちゃんも酔わなくなるまで3年かかったとか
とにかく慣れるよう頑張って乗せてみます
ただヨダレがすごいのでお口周りが大変…これが困りものです

Q・Tenの母さ~んe-266

そうそうQさんたちも夏に来てたのよ~って主人と話していました
フットワークが軽いねって(笑)
志賀高原は紅葉の時期が一番良いかもしれませんね
もう少しすると冬季閉鎖になりますから
あのエメラルドグリーンには暫く会えなくなりましたが
いつか警戒レベルが下がることを願うばかりです
オフ会よろしくお願いいたします

マレミモママさ~んe-266

紅葉はこの時期限定ですから旅行の後でどうしようかなぁ
と思いつつもお出かけ決行しました(笑)
レイラは体力があり余っているので元気いっぱいです
車酔いはまだまだですが徐々にかな…?
山国信州…浅間山や御嶽山もまだまだ心配ですよね
紅葉も徐々に里に下りてきています
これからは紅葉狩りをいっぱい楽しもうと思います


  • 2015⁄10⁄16(金)
  • 19:06
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/930-5729b49d