能登のお宿⑤

素朴で温かみのある町能登
今回の能登~白川郷の旅の始まりは主人からのメール(笑)
主人:10/1 あさって3日土曜日に「金沢わおん」を1泊でとっておいて
私:え~… 無理です
主人:電話だけしてみて
私:空いていません テント泊でもしたらぁ…
ということで我が家らしい急な旅行です
暫くして 主人:ここ空いていたからヨロシクと
そして宿泊先が奥能登の 能登観光ホテル だったので能登まで出かけたわけです

 sIMG_0521.jpg sIMG_0525 - コピー

覚書なので記しておきます
実はセエラが亡くなった3/27は金沢旅行に2泊3日で
行っているはずでした 多分能登方面にも行っていたかと
ところが一週間前に急にセエラ体調を崩し「金沢わおん」をキャンセルしたのです
そんな事もあって行き先が能登なのかな?
お宿の話に戻します
北陸はペット可(大型犬)のお宿が極端に少ない
最初私はこのホテル(名はホテルですが少し大きめの民宿かな?)
に宿泊するのは…でした(笑) 下の写真が本館です

sIMG_0518.jpg

ネットで見るとペットは離れのお部屋でとてもレトロだったから
実際の写真はコレ 玄関と離れの建物です

sIMG_0511.jpg sIMG_0510.jpg

中に入るととても広くて天井は無垢で立派な造りでした

sIMG_0519.jpg

お風呂もお部屋に付いていましたが今は使用していないようでは本館まで行きました
そうそうこんなですがペットのお風呂もありました

sIMG_0512.jpg sIMG_0513.jpg

でも初お泊りのレイラにとっては思ったより静かで広くてなかなか良かったですよ
海が目の前なので初日の荒れた海はちょっと怖かったけれど…

sIMG_0515.jpg

お料理もとても豪華でデザートは塩アイス これが美味しかった
朝食は本館の二階の大広間でいただきました(ペット不可)

sP1060356 - コピー

海を眺めながらの食事で美味しくいただきました
思ったよりゆっくりできて食事も美味しくて大満足でした
一緒になったラブちゃん連れの方も能登は金沢より空いていてのんびりできて
とても良かったとおっしゃっていました

soyado.jpg
sP1060358 - コピー s朝食

さてレイラ初お泊りの点数は(笑) 主人は76点 私は90点です
76点の内訳は (100 - 35 + 11) -35点は世界一長いベンチで
主人が呼んでも来なくて逃げたからだそうです あとはまずまずで11点の加算

        sIMG_0470 - コピー

私の-10点はレイラが畳の上で一回お尻を下げた…
初お泊りで念のためおむつをはかせておいたので大丈夫でしたが
これはまずいですね 自宅ではほぼ完璧なトイレもやはり宿泊先では心配です

sIMG_0397_2015101121113181f.jpg

そんなこんなで能登旅行記はこれでおしまいです
長いことお付き合いいただいてありがとうございました







関連記事
category
おでかけ・旅行(石川)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/928-c23bc9e0