能登の旅2日目③

お宿の話はあとにして2日目の朝を迎えました
ここは真浦海岸です 朝のお散歩は垂水の滝まで行ってみました

sIMG_0538.jpg

sIMG_0544.jpg

昨日に比べ波は穏やかです
 
sIMG_0548.jpg

な~んにも決めてこなかった今回の旅行… 
朝食を食べながら今日の行き先を決めます
一緒になった山口からいらしたラブちゃんが金沢に寄ってきたそうで
激混みでワンコが歩くのは厳しかったとおっしゃっていたし
主人も来週金沢に来るらしいので金沢はパスして輪島の朝市に行く事に決定

sIMG_0561.jpg

有名な日本三大朝市の一つが輪島の朝市 活気にあふれていました
(この写真は人が少ない)

sIMG_0562 - コピー

能登のおばちゃんパワーはなかなかのものでこの市を支えているのですね
おばちゃんとのかけ引きも面白かった

sIMG_0566.jpg

両側にお土産物や輪島塗の商店が並び 
その前に露天が軒を連ね海産物や野菜が売られています

swajima.jpg sIMG_0568.jpg

品物も色華やかに陳列され観光客の目を引きます

sIMG_0557 - コピー

レイラは毛布みたいなワンちゃんだねと言われました

sIMG_0572.jpg

イカが入ったパンも売られていましたしお洒落な喫茶店もありました 
ギャップが面白い

swajima (2) sDSC_1464[1]
喫茶 sおばちゃん
輪島塗

お買い物も終わりさあ出発

sIMG_1606 - コピー (2)

これで能登ともさよならです






関連記事
category
おでかけ・旅行(石川)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/927-eb2dfc59