たのも~う(笑)

せっかくの週末は雨模様… 土曜日はなんとかお散歩に
レイラ9カ月 やっと19㎏まだ抱っこができる(笑)

sIMG_1328.jpg

8/30 雨だけれど午後には晴れるそうな 
諏訪のモンベル(mont・bell)にお買い物に 
車に乗ることに慣れさせるためレイラも一緒だよ 
白樺湖は雨と霧で車から降りられない

sIMG_1330.jpg

目的地に近くなったらレイラが車中でケロ
峠越をしたせいか? 車に酔ったみたい… よだれもダラダラ
お口周りの黒さに磨きがかかってしまった(涙)

sIMG_1333.jpg

雨も止んだようなのでまずは腹ごしらえと…少し早かったけれど鰻屋さんへ
開店まで時間があったのでぶらぶらとお散歩
元気にお散歩して一安心 今日のお店は「古畑」さん
ごめんください たのも~う (みかんちゃんの受け売り)

   sIMG_1336.jpg 

お客さんお客さん こちらは「一見(いちげん)さんお断り」です
バッチイからお断りされたかしらね(笑)

   sIMG_1339.jpg

鰻はやはり小林さん・水門さんが私の好みかな
ちなみに私は肝吸い(きもすい)のきもは嫌いです(爆)

sIMG_1344.jpg sIMG_1346.jpg

モンベルでお買い物して霧ヶ峰経由で帰ってきました
霧ヶ峰は大雨で霧… 結局レイラはずっと車の中で
残念なお出かけになってしまいました

sIMG_1347_20150831203421402.jpg

自宅に帰って蒸しタオルで綺麗にしてブラッシング
そろそろシャンプーしないとね




関連記事
category
おでかけ(諏訪・松本・岡谷・塩尻)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

レイラちゃん、車酔いするんだね…
むくも何度も車内をゲロまみれにして…(笑)
それでも無理矢理乗せ続けて、自分から飛び乗るようになったのは3歳を過ぎてからだったなぁ…(^^;;
早く慣れるといいよね♪

むく地方もずーっと雨続き…
毎日が充電日だよ(ー ー;)
ま、おばあちゃんむくには涼しいし、夏休みの疲れを取るには丁度いいかな?(^^;;

レイラちゃん…もうちょっとで20キロ台!
いっぱい食べて、あと3キロ…むくを追い越してね〜(^_−)−☆
  • 2015⁄09⁄01(火)
  • 08:17

こんなかわいいお客様なのに、
お断りされちゃいましたか(笑)

雨だって、酔ったって、どんどんおでかけしようね~。
  • 2015⁄09⁄01(火)
  • 13:44

あらあら
可愛いお顔が・・・(^^;
レイラちゃんゲボッちゃったのね
でも元気なら大丈夫!
後は慣れだよね
どんどんお出掛けしなくっちゃ♪

玄関の前では たのも~う!
良くできました💮(笑)
  • 2015⁄09⁄01(火)
  • 14:12
  • [edit]

雨ばかりのパッとしないお天気が続きますね。
こちらでは、さっき近所に雷が落ちた様な凄い音がしていました。


レイラちゃん、車酔いしちゃうんですね。
お出かけは楽しいから
早く車にも慣れてくれると良いですね。

  • 2015⁄09⁄01(火)
  • 14:32

車酔いしちゃうなんて、まだまだお子ちゃまね♪
可愛い~!

私は肝吸いの肝だけじゃなく
肝全般・・・好きじゃありません(笑)
でも、鰻は大好き~!(d゚ω゚d)オゥイェー♪
  • 2015⁄09⁄01(火)
  • 14:52
  • [edit]

なかやまむくさ~んe-266

車酔いはアップダウンがなければ大丈夫みたいです…?
むくちゃんも酔ったのですね
セエラも初めて菅平に行った時ヨダレがすごくて泡まで…
でも車大好きになったからそのうちレイラも大丈夫と思います
秋雨ですね… 確かに充電には良いかもしれませんが
カラッとした天気もちょっと懐かしいかな
レイラやっと19キロですよ 想定内だから良いのですが
むくちゃんには負けられない(笑) 最少オールド目指しますからぁ

KRFRさ~んe-266

どうかお店に入れてくださいと懇願しましたが
相手は上手 やんわりとお断りされましたよ
一見さんお断りなんて上手い断り方でした(笑)
やっと車で待機でも大丈夫な季節になってきました
出かけられる時はでかけてレイラともいっぱい楽しみたいです

みかんさ~んe-266

獣医さんではありませんでしたが
みかんちゃんの十八番(笑)を使わせていただきました
顔は可愛くても?お口周りは真っ黒 いくら洗ってもとれないのです(号泣)
でも鰻屋さんの周りを一回りお散歩しましたが元気いっぱいで
自宅に帰ってからもご飯を完食
あとは慣らしていくしかありませんね

なつみさ~んe-266

急に寒くなって秋の長雨… 涼しくて良いのですがお散歩もゆっくりできませんね
雷は怖いですね なつみさんも気をつけてください
先日の黒姫へのお出かけも 徳島から帰ってくる時も何にもなかったのにね
人間と同じでやはり峠道には弱いかな
早く慣れてくれるようできるだけ車に乗せてお出かけしたいと思います

apankmamaさ~んe-266

そうかぁお子ちゃまね(笑) もう少し大人になればきっと大丈夫
車=楽しくない とならないように楽しいお出かけにしたいと思います
ママさんも肝はダメ 私も同じで~す
肝の類はちょっとね 肝吸いの肝はいつも主人のお椀にポイです(笑)
あ~名古屋の美味しいひつまぶしが食べたい




  • 2015⁄09⁄01(火)
  • 18:47
  • [edit]

レイラちゃん、いつも可愛くて癒されます~~!

車でお留守番、残念でしたね。
少しずつドライブにも慣れて、ゲボしなくなるといいね。
(揺れるせいかも・・・の、うんPは大丈夫になりました?)

私はウナギの肝大好き~~本体より好きかも!?
肝吸いも、肝焼きも大好き~~
でも、尿酸値がちょっと高めなので、レバー控えてって言われてます。(涙)
  • 2015⁄09⁄01(火)
  • 19:26

残念なお出かけでしたね。

モンベル、、でレイラちゃんの登山グッッの購入だったのでしょうか?笑
、、、パパのかな???笑

<小さいレイラちゃんサイズかな?の登山靴、、、ありますよ。いつでも言ってください。>
  • 2015⁄09⁄01(火)
  • 21:30

マレミモママさ~んe-266

ありがとうございます 職場のお友達にも可愛いと言ってもらっています(笑)
アップダウンがあるとどうしても揺れますからね…
う○P事件もありましたね(爆)その後車の中ではおむつもつけませんが
一度もしていません(ホッ)でもチーチーは漏らします
早く車に慣れてくれることを願います
ママさんお酒飲まれましたよねぇ お酒飲みさんは好きそうですね
ちなみにspankmamaさんも私も下戸ですからダメなのかもしれません

ランプ母さ~んe-266

承知で出かけたので仕方ないですね(笑)
これから秋晴れの日のお出かけに期待しましょう
モンベルでは主人が何か小さなものを買ったらしいです
私的にはこれ以上登山用具は増やしてほしくないかな(笑)
ワンコ用の靴はセエラのものが大中小とあります
でもレイラはランプ君と違って鍛えてないので登山は無理でしょう
ドッグランで爆走が関の山かな (爆)




  • 2015⁄09⁄02(水)
  • 19:32
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/911-748a24e0