思うこと

お盆です セエラの新盆です
ちゃ~んと帰ってきてくれたかな 去年の今頃は佐渡旅行に行っていたのに…
(佐渡旅行の模様は2014.8月をご覧下さい)

sIMG_8355.jpg

もう姿が見えないなんて… お盆なのでセエラをお座敷に連れてきました
レイラもお参りして セエラゆっくり休んでいってね
お腹いっぱい思う存分食べていいからね

sIMG_1157 - コピー

暑かったけれど先週末はゴルフ

sIMG_1085.jpg

8時前のスタートだったのでハーフ終了したのが9時半
いくらなんでもお昼には早いでしょってことで
スルーで回り昼食は 冷やし担担麺

sIMG_1087.jpgsIMG_1090_20150812201431f2f.jpg

Pmレイラのシャンプー予定だったけれど
自宅に帰ってから頭痛が… 水分・塩分・クール対策バッチリだったのに
やはりスルーのゴルフで幾分熱中症ぎみ?
標高1200mのゴルフ場も暑くなっている

それにしても先週は酷暑だった おまけに雷雨に雹までも…
幾つかある我が家の温度計 日向にあるものは50℃近くを指していた(驚) 
12年前我が家にセエラがやってきた時は
漆喰の古い我が家では扇風機のみでエアコン無しで過ごせていたのに
近年はエアコン無ではワンコが心配でとても過ごせない状況

sIMG_1018.jpg sIMG_1015.jpg

この10年の間に温暖化が進んだとひしひしと感じる
日本だけではなく世界中あちらこちらで異常気象
干ばつに豪雨・竜巻・バッタの異常発生… あげればきりが無い
このままでいけば地球はどうなってしまうのか 
便利な生活と引き換えにCO2などの温室効果ガスの排出量が増え
地球温暖化や気候変動資源の枯渇などの環境問題が起きてしまった
海水面の上昇も心配
次世代のためにも温暖化防止の取り組みを積極的に推進し
私たちもできることから… そんな事を思っています

そして8/10やっとレイラの自宅シャンプー決行
お口周りは綺麗にならなかったけれど… さっぱりです

     sIMG_1123.jpg
sIMG_1115.jpg

コンデシを紛失し? 一眼は修理中 この頃写真は専らスマホ(笑)

sIMG_1130.jpg

お盆の入りの今日は涼しくてエアコン要らず

sIMG_1164.jpg

猛暑も一休みだね







関連記事
category
私雑記
genre
日記
theme
今日の出来事

Comment

セエラちゃん、お帰り♪

熱中症かな。。
セエラちゃんと一緒にゆっくり休んでから
レイラちゃんのシャンプー頑張って下さいね♪
  • 2015⁄08⁄13(木)
  • 20:50
  • [edit]

spankmamaさ~んe-266

ただいま~ セエラ今もここにいます
だってレイラが上を向いて突然吠えましたから
熱中症らしきは先週末のことですからすっかり回復
シャンプーも無事済みました
でも早くもお口周りが真っ黒ですよ(笑)
お盆になったら漸く涼しくなってきて快適です
  • 2015⁄08⁄14(金)
  • 19:21
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/905-ac24f781