やっと…

エリザベスカラーを取って絆創膏を剥がしてしまったレイラ
その後もカラーを毎日取ってしまい… 3日連続獣医さんへ(笑)
獣医さん曰く
この絆創膏を剥がすのはかなり痛いはずなのですが
レイラちゃんは…と 苦笑いされました
傷口も良くなってきたのでもう取れても大丈夫ですからと言われ
今週は絆創膏なしで過ごしました

   sIMG_1057.jpg

三週間シャンプーをしていないのですが…

   sIMG_1067.jpg

抜糸前の最後のお腹(笑)

   sIMG_1031.jpg

そしてやっと抜糸になりました 
レイラも辛かったと思いますがこちらも長い2週間でした
お疲れ様

sIMG_1069.jpg

それにしてもお口周りが汚い
時々お口周りだけシャンプーもしていたのですが
まったく綺麗になりません(涙) 毛質なのかなぁとも思います
       
      sIMG_1083 - コピー

白くする方法は無いのかしら?
さぁシャンプー頑張ろう









関連記事
category
レイラ避妊
genre
ペット
theme
ワンコ日記

Comment

暑い中、レイラちゃんもママさんパパさんもお疲れ様でした~~!
やっと抜糸、長かったと思いますが、これで一安心ですね。

お口周りは一緒。
ばばっちくなりやすいタイプがあるのかな?
ミモザもあまりに茶色いのは、チョッキンしちゃってます(笑)。
  • 2015⁄08⁄09(日)
  • 21:36

レイラちゃんやっと自由の身ですね~(笑)
ますますお転婆かな。

お口の回りはホント厄介ですね。うちもハサミでチョキチョキしちゃいます!切るときは切りすぎて不細工にならないように気を付けてね~(*^^*)
  • 2015⁄08⁄09(日)
  • 23:23

レイラちゃん、カラー取れて、よかったね。

我が家の羊君も、よだれが多いようで、お口周りが
ばっちぃです。
お水を飲んだ後や、よだれが多い時は、タオルじゃなく
ティッシュで、こまめに拭き取っています。
乾いている状態を保てば、かなりましになりますよ。

  • 2015⁄08⁄10(月)
  • 07:48

レイラちゃん、
首の周りの変な物とれて良かったね(*⌒▽⌒*)
それにお腹のよけいな物、絆創膏も・・・

ますますお転婆ぶり発揮し暑さを乗り切ってね。

セエラママさんご苦労様でした。
  • 2015⁄08⁄10(月)
  • 11:17

レイラちゃん、暑い中頑張ったね。
パパさんもママさんもお疲れさま、これで一安心ですね(^_^)

お口周り、家は、豆蔵は全然綺麗でほとんど真っ白、
それに比べて玄米のオヨダの凄いこと、拭いても拭いても、いっこうに綺麗にならない!
仕方無いのでこまめに洗うことに、でもほとんど効果無し(涙)

レイラちゃん、一人じゃ無いから安心して(*^o^*)
参考にならなくてすいません(o・д・)
  • 2015⁄08⁄10(月)
  • 16:38

マレミモママさ~んe-266

ありがとうございます やっと抜糸になりました
暑いので出かける事もできないので時期的には良かったと思います
セエラの場合は茶色になる程度でこんなに汚れなかったのですが…
レイラは真っ黒になるのです(涙)
やっぱりチョキチョキですかね まだ伸びていないのでこれから挑戦です(笑)

ぽっけ&はるママさ~んe-266

ありがとうございます おっしゃるとおりで~す(笑)
やっぱりチョキチョキですね(笑)
これで心置きなく遊べますのではるちゃんまた一緒に走ろうね
もうすぐ12日ですね 勝つことを願って応援しています
12日は職場でもTVつけるかも~?

Qの母さ~んe-266

ありがとうございます やっと軽くなったと思います
洋君はよだれが多いのですね
レイラの場合はよだれというよりお水を飲む量が多いと思います
それに毛質もあるような気がしているのですが…?
ティッシュですか…やはり乾かして清潔にが一番の方法ですね

ラブパパさ~んe-266

ありがとうございます やっと自由になれました(笑)
それとともにドタバタ激しいこと(笑)
今年はまだまだ暑いのでお出かけも厳しい…
暫くはお家の中でお転婆さんとのお付き合いです
秋になってのお出かけが楽しみです

totoさ~んe-266

ありがとうございます カラーをとったり絆創膏を剥がしたり
冷や冷やものでした
絆創膏はスプレー糊を使用してあるのですが痛さより力任せ(笑)
やっと安心してお散歩にも行けます
豆ちゃんと玄米君とでは汚れが違うのですね
毛質もあるのでしょうか…セエラはさらさらした猫っ毛でしたが
レイラは少しごわっとした毛質で毛量も多いのです
えっ汚れが取れない… はぁレディが台無しだわ(笑)



  • 2015⁄08⁄10(月)
  • 18:59
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/904-653b897a