秘境の地でなくて良かった

7/11 久しぶりに青空が広がったぁ お出かけ日和だから出かけるよ~

sIMG_0719.jpg

主人が珍しいものを食べに連れて行ってくれるとか
珍しいものって何かしら~ ムムここは栄村じゃない まままさか
此処 へ行く気じゃないよね…

      sIMG_2688.jpg

あららら 小地谷なんて地名が出てきた 夢ちゃん家が近いのだね
新潟の十日町だよレイラ 皇室献上までは良いけれどキャー へびそば~ 
あっ違った「へぎそば」ですって よかった お店は コチラ

sIMG_2696.jpg

つなぎにフノリ(布海苔)という海藻を使い「へぎ」という器に盛られた
ツルツルとしたのど越しのお蕎麦でしたよ 
主人の事だからやっぱりお蕎麦(笑)だった

  sIMG_0741.jpg

お店は広くて綺麗で混んではいましたが待たされることなく食すことができました    
さぁレイラどこに行こうか
主人は出張で時々柏崎に来ているので良い所を知っているとかいないとか?
鮮魚センターに寄った後来たのは近くにある此処

       sIMG_2705.jpg

どこかで聞いたような… 恋人岬

sIMG_2720.jpg

眺めがよくてハートがいっぱい 恋人同志もたくさんいたね

sIMG_2713.jpg
sIMG_2709.jpg

でも暑い… それに熱い(笑) 退散退散

sIMG_2729.jpg

海岸でクールダウンして今日のお出かけは終了

sIMG_2737.jpg

ちょこっと散歩を済ませ車に乗ったので本日はう○P事件もなく
車酔いもなく無事帰宅

sIMG_2736.jpg

涼しくなったらたくさんお出かけしようねレイラ






関連記事
category
おでかけ・旅行(新潟・佐渡)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

暑くなってきたけど、家族そろってのお出かけは楽しいね~~♪
でも、やっぱりベロは出ちゃうね。(笑)

うちも今日お蕎麦屋さん行ってきましたぁ。
人間だけだけど・・・

私の頼んだおろし蕎麦は、高遠って名づけられてました。
  • 2015⁄07⁄12(日)
  • 20:11

マレミモママさ~んe-266

これから暫くはお出かけも厳しいのでお天気に恵まれたので行ってきました
暑かったので車の中はエアコンがんがん 人間は長袖 保冷剤持参でした
高遠は信州の伊那 あの高遠桜で有名な高遠のそば粉かしら?
主人は接待でのお食事が多いので自分はいつもお蕎麦(笑)
珍しいそば粉や名人を求めてあちこちです
蕎麦アレルギーがなければお蕎麦は健康食で良いですよね


  • 2015⁄07⁄13(月)
  • 19:14
  • [edit]

恋人岬まで、お出かけだったんですね

ぼび家とは、すれ違いだったのかな??
ぼびぱぱさん、恋人岬の夕日を撮影してましたよね~☆

レイラちゃんドライブ楽しかった~??
海には、入らなかったのかな~??(^^
  • 2015⁄07⁄13(月)
  • 21:50

こんにちは

ほんとはね、土・日で、横手山のスカイレーターのリベンジと
思っていたのですが(去年は雨で、運行停止だったので)
土曜日の仕事が長引いて、残念したのですよ。

レイラちゃんの青天の笑顔見たら、行ったらよかったってね。
北陸道から南下する予定だったので、もしかしたら、
すれ違っていたなんてことも・・つくづく、残念。
  • 2015⁄07⁄14(火)
  • 06:38

Cookieママさ~んe-266

ママさんは新潟ご出身なのでもちろんご存知ですよね
今ぼびぱぱさんの写真拝見しましたぁ 驚き~
もしかして同じ日に行っていたのかしら? 
ご存知のように我が家の主人のお出かけはいつも突然で(笑)
行先も私には走り出すまでわからな~い
それにぼび家の新しい連絡先を知らないのです(涙)
次回は是非ご一緒したいと思います
レイラは水大好きですがさすがこの日は海には入れませんでした(笑)

Qの母さ~んe-266

そうだったのですか… お仕事で残念でしたね
確かに帰りは北陸道通っていました(笑)
夢ちゃんともQさんとも今回はご縁がなかったのですね…
横手まで上がれば涼しいのでまたお出かけください
Qさん15歳にして長距離ドライブも大丈夫なんて本当に仙人のようですよ
涼しくなったらまた会えますように


  • 2015⁄07⁄14(火)
  • 19:18
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/894-7d3c270e