匂い

セエラあれから3カ月が経ったけれど
天国では快適な気温で過ごせていますか
こちらは梅雨でジメジメでな毎日が続いています
最近ふとセエラの匂いが遠ざかっているなぁと感じます
これってセエラの匂いを忘れかけているって事なのかな?
でもね セエラが最後のほうで着ていた洋服
あれね 実はお洗濯してないのよ

s-IMG_9835.jpg

だってその洋服を出せばいつでもセエラの匂いを嗅げるものね
2009年の今頃のセエラだよ 上田城址公園 懐かしいね

s003 - コピー

その時々で感じる想いは色々なのだけれど
今はあの時のことが遠い昔に感じるよ
それからセエラも知っていると思うけれど二代目レイラ
チビだけれど元気に過ごしています
レイラともず~と前から暮らしているような気がしています

sIMG_2593.jpg

それからもうひとつ
レイラはセエラが見えるのか気配を感じているのでは?
と思うことがあります
誰かが来たわけじゃないのに急に上を見て吠え始めるのよね
きっとセエラがうろうろしているからだね 
また陰ながら色々と教えてやって下さいね 





関連記事
category
ワンコ健康・病気(慢性腎不全)・永眠(セエラ)
genre
ペット
theme
ワンコ日記

Comment

セエラちゃんのお洋服…そのままとってあるのね…
またウルウルしちゃったけど、
ジメジメしてたらセエラちゃんに叱られちゃうね(笑)

セエラちゃんはいつまでもみんなの心の中にいるんだもんね!
いつも笑顔で思い出さなきゃね♪

レイラちゃんにはセエラお姉ちゃんがちゃんと見えてるんだね!
お母さんお父さんを笑顔にしてあげるんだよ…って、色々と教えてあげてるんだね(^_−)−☆
  • 2015⁄06⁄27(土)
  • 22:42

セエラちゃんの匂い…
良いなあ、アイスの匂いはもううちのどこにも無いから。
でもね、今日歌番組で平井堅の歌を聞いたら昔よく車の中で聞いててアカペラで歌う平井さんの声でアイスがどこでオッチャンが歌ってるの?って毎回きょろきょろ探してたことを思い出したよ。
家でもTVでその曲がかかると「あ、知ってるぅ!」って寝てたのに飛び起きて声の主を探してたっけ。
だからアイスが亡くなってしばらくは平井堅の声がTVやラジオから聞こえる度に号泣してました。
今日も少し涙が出たけど隣で爆睡してるアルバに癒されてます。
レイラちゃん、お姉ちゃんとどんなお話をしてたのかな~(*^_^*)
  • 2015⁄06⁄27(土)
  • 23:53

匂いと音楽って、一気にその時の記憶がよみがえりますよね。

我が家の夫も、公園でバセットハウンドに出会ったら、
クンクン背中や頭の匂いを嗅いで「バセットや~」って
大喜び。バセットさんは、特有のちょっと、油臭いの。
Qさんの血のつながらない、兄のロン吉さんを思い出します。
  • 2015⁄06⁄28(日)
  • 05:59

私もうるうるしちゃいました。

分かります・・・私も毛とかちょっと切ってとってあって、
匂いかいだりしてました。(先代犬の時)
でも、段々匂い薄まるんですよね(笑)。
それと共に辛い気持ちが浄化されて、懐かしさに変化したような。

心の中には永遠に住んでますね。
そして時々家に来てくれているんだと思います。
  • 2015⁄06⁄28(日)
  • 18:23

なかまむくさ~んe-266

そうなのよ~ お洗濯したものとしないものと…
お洗濯するとセエラの匂いが消えちゃうからこれは譲れない
やっぱりセエラの写真を見ていると色々と思いだしてしまいますよ
私もウルウルしてしまうけれど笑顔でね
よく近くにいるって聞くけれどやはりウロウロしていると私は思います
姿は見えなくていいのだけれど
せめて夢の中に出てきてほしいなぁといつも思っています
未だに現れないのですよ

アルバママさ~んe-266

そうですかぁ どうしてもお洗濯できなくてね…
匂いはセエラのお洋服&袋いっぱいのブラッシング後のコートがありますよ
平井堅さんですか 良い声していますものね 私も好きです
きっとアイスちゃんはお空で平井堅さんを聞いていますね
もしかしたらセエラも一緒に唄っているかな
号泣していた気持ちもよ~くわかります
私は車を運転していてあ~ここもあそこもセエラと来たなぁと色々思いだして…
お互い悲しい思いもしましたが二代目三代目に癒されていますね
絶対レイラには見えると思うのですが… セエラにイタズラはダメなんて言われているのかな(笑)

Qの母さ~んe-266

そうですね Qさん宅も経験ありですね
へ~パセットは遠目でしか見たことがありませんが油臭いのですか(笑)
オールドは匂いはあまり感じませんがやはりその仔の匂いってありますよね
時々あ~この匂いはセエラだぁととっても嬉しく思いながら洋服を出しています
姿は見えなくてもいつも一緒にいるそんな気がいたします

マレミモママさ~んe-266

今はあの日のことは遠い昔のように感じていますが
まだまだ3カ月… ウルウルもしてしまいますよねぇ
でもでも匂いが薄まってしまうのですか… え~悲しいなぁ
やはり時の流れは辛い気持ち悲しい気持ちを忘れさせてくれるのですね
それで良いのですよね いつまでも悲しんでいてはいられませんものね
皆さん心の中には永遠とおっしゃっていますね 私も同じです
だからセエラが来るのですねぇ 嬉しいです



  • 2015⁄06⁄28(日)
  • 18:35
  • [edit]

わかります。苦しい程・・・。

愛おしいセェラちゃんの匂い。
例え薄れてしまっても
ふっとした瞬間に感じる事が、きっとこれからもあると思います。

私は、メイにたまらなく会いたくなると
目を閉じてメイの感触を思い出しています。

  • 2015⁄06⁄29(月)
  • 17:03

なつみさ~んe-266

そうですね そうあってほしいと思います
時々無性に会いたくなりますよね
そんな時は感触を思い出す 私もそうしています
でも自分の心の中にセエラはしっかり息づいていて
いつか会える日が来るまで私たちを見守ってくれていると思います
まだ悲しい時もありますが前を向いてしっかり歩いていきましょうね
  • 2015⁄06⁄29(月)
  • 19:47
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/883-db87ec5d