初めてのお散歩

我が家に来て2日もすると家の中にも慣れ
ごはんも美味しそうに食すレイラ うんPも規則正しく下痢もありません
そろそろ外に連れ出してお散歩に慣らさせましょう

sIMG_0524.jpg

家から出そうとするとストップ なかなか外に出ようとしません
ビビリのところもあるのかな?
初めてなので抱いて庭に出しました

まずは自宅の庭で
我が家のチュ-リップと比べると小さいのがわかります

sIMG_1288.jpg

ぼたんの花もお終いです

sIMG_1300.jpg

まだ首輪もリードも用意してないのでセエラが使っていた
パラシュートカラーとリードですが嫌がることはありません

2日ほど自宅の庭で慣らしてから堤防の散歩道まで行きました
散歩道までは50mほどですが歩くのは難しかったので抱きました
さあゆっくり歩いてごらん

sIMG_1338 - コピー

嬉しそうに歩きました

sIMG_1340.jpg

匂いチェックも セエラお姉ちゃんの匂いもするかな
レイラおいでと言うと何とか戻ってきます 

sIMG_1361 - コピー

お散歩は楽しいものだと覚えさせるため付け・待ての訓練はまだです
八重桜が咲いていました

sIMG_1352.jpg

でもソメイのガクがたくさん落ちていて大変なことになってしまいました

sIMG_1347.jpg

花壇のところまで歩いて暑い日だったので第一回目の堤防道路のお散歩終了
その後は外に出るのも嫌がらず
散歩道まで歩いて行きます 順調です

sIMG_1366.jpg

次はもう少し距離を延ばしましょう




関連記事
category
お散歩(通常)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/873-13359c1a