桜… ババの手紙

メソメソはしていないけれど… やっぱり無気力は否めない
ブログでも書いて元気出しましょう

セエラを連れてお花見 桜は青空じゃないと映えないね

sIMG_1132.jpg

当地は高低差があるので場所によっては満開の桜もあれば
まだつぼみの桜もある

sIMG_1090.jpg

今年は寒いので桜も散らずに頑張っている 一瞬の青空

     sIMG_1098.jpg

セエラはお空から桜を見ているかな  お返事がないので…

sIMG_1077.jpg

我が家の義母 ずいぶん昔にもこのブログに書いたけれど
時々こんな 散文 を書いてぼけ防止をしている

今回セエラのために書いた散文

  極楽浄土に旅立った 愛犬セエラに手を合わせ
  お友達が出来たかねと心の中で問いかける
  12年よくぞ今日まで我が家を守り家族を守り
  言葉はなくとも通じ合った 心が何より宝です
  よちよち歩きのあの頃を思い出しては懐かしみ
  心の支えのセエラちゃんに
  改めてありがとう ありがとう
  感謝感謝でありがとう
  幸せにね さようなら

         ババより
         
    sIMG_0196.jpg

新しい写真が追加されないのは辛いね






関連記事
category
漂流郵便局ほか(手紙)
genre
ペット
theme
ワンコ日記

Comment

新しい写真が追加されないのが辛いね。

その一言の重みズシンと響いてきます。

少しずつ少しずつ元気を出してください。
  • 2015⁄04⁄14(火)
  • 12:39

ババちゃんにとってもセェラちゃんは大事な存在だったんですね!
またまた涙腺が緩んでしまいます。
みんなに愛されてセェラちゃんは幸せでしたね!
  • 2015⁄04⁄14(火)
  • 16:48

ラブパパさ~んe-266

ありがとうございます
お天気も雨続きで何となく冴えないですね
お散歩にも行かないしカメラもスマホで良いかなんて…
はい 時の流れとともに少しずつですね 大丈夫ですよ

海ままさ~んe-266

そうなのですよ 玄関のピンポーンより
セエラのワンワンの方が早かったので頼りにしてたのですよ
12年近く一緒だったので勝手が違う毎日はどうも…
また楽しいこと企画してください



  • 2015⁄04⁄14(火)
  • 19:32
  • [edit]

私も心に響きました。

「新しい写真が追加されないのは辛いね」

ババさまも寂しそう・・・
思い出話で笑える日が来ることを
願ってます。


  • 2015⁄04⁄15(水)
  • 08:41

素敵なお手紙ですね。
セエラママがお仕事の間、おばあちゃんとセエラちゃんで仲良くお留守していたんでしょうね。
おばちゃんの寂しさが伝わってきます。

セエラちゃんの代わりにはならないけれどまたぽっけとはるを連れてお邪魔しますね。

  • 2015⁄04⁄15(水)
  • 15:51

蓮ままさ~んe-266

そうなのですよね… 被写体が居なくなるのは本当に寂しいですね
毎日セエラは義母が食卓テーブルに座ると横から顔を出して
何か貰えるのじゃないかなんてやっていましたから…
毎日セエラの話をしていますが今は寂しいねぇ… ばかりです

ぽっけ&はるママままさ~んe-266

ババも喜ぶと思います
ババはセエラより下なので良いコンビだったのです
前にぽっけちゃんを見てセエラとソックリなんて言っていましたものね
散文はセエラのところに置いてありますので今度見にいらしてください



  • 2015⁄04⁄15(水)
  • 19:06
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/867-6b81c69b