桜… そして… (漂流郵便局)

今年の桜は例年より10日も早く満開
通勤道路で撮影した咲きはじめの桜 青空

sIMG_0930.jpg

あれから散歩道には行かなかった いや行けなかったけれど
2日前に行ってみたら桜が満開になっていた

sIMG_1026.jpg

今週はず~とお天気が悪いし
青空の下で桜を愛でるのは無理かな
ところがなんと今日は雪… 桜に雪の景色になってしまった

sIMG_1056.jpg
sIMG_1054.jpg

そしてセエラの生まれ故郷香川県にある 
漂流郵便局 へ セエラ宛にハガキを出した 

sP1060030 - コピーsP1060032.jpg

セエラ桜が満開になったよ
セエラは桜を見ないまま逝ってしまったから
桜を見上げるセエラの写真を飾ってあるよ
一緒に桜の下をお散歩したかったね
まだ天国に着かないかな?
旅を続けているのかな?
しっかり歩いて行ってください
天国ではお友達がたくさん待っているから心配ないよ
いつまでも甘えん坊セエラではダメだからね
皆が桜の季節になるとセエラを思い出すと
言ってくれているから良かったね
天国に着いたら必ず夢の中でお返事ください
待っています

心配してメールを下さった方ありがとうございます
何とか元気にしておりますのでご安心ください
今はこんな事をしています
提灯屋さんでも看板屋さんでもないのに… 自治会のお仕事頼まれました
提灯に名前を書いています

提灯

まだまだ1/4 まるで内職をしているみたい
提灯の素材が悪くて文字が染みていかないので大変
やる気が起こらないので尚更大変… これから頑張ります



関連記事
category
漂流郵便局ほか(手紙)
genre
ペット
theme
ワンコ日記

Comment

こんな素敵な郵便局があるんですね!
朝から涙・・・だったけれど悲しい涙ではなく
淋しいんだけれど心がほんわか優しく温かな・・・涙
セェラママがセェラちゃんを思うお気持ち、お人柄が
あふれ出ているお手紙を読ませて頂きありがとう!


季節はずれの雪には参りましたね~
  • 2015⁄04⁄09(木)
  • 06:14

セェラママ
大丈夫ですか?
寂しさの海でおぼれていませんか?

セェラちゃん、ちゃんと天国へ・・・。
みんなの所へ着きましたよ。
メイがそう教えてくれました。
  • 2015⁄04⁄09(木)
  • 09:40

読んでて途中で涙で見えなくなって
何度も読み返してしまいました
きっとセエラちゃんの元に届くと思います
心優しく温かなお手紙をもらえるセエラちゃん
お空のみんなが羨ましがるよ~(*^^*)

  • 2015⁄04⁄09(木)
  • 10:39
  • [edit]

セエラちゃん、無事に天国に着いたみたいだね♪
今頃はメイちゃんと遊んでるのかな?
美味しいご飯もいっぱいたべてるかな??
天国でも沢山伝説を作ってくれそうだね…o(^_-)O

素敵なお手紙…なんども涙で文字がかすんだけど…ママさんのセエラちゃんへの愛情溢れる優しい思いに、気持ちがあったかくなったよ(*^^*)

今夜あたりお返事、あるかな?

ママさん、無理せず、ゆっくり元気になってくださいね!
私達はいつまでも待ってますから〜!!
  • 2015⁄04⁄09(木)
  • 13:43

生あるものはいつかは。
分かっているのですが辛いですね。
ラブを失ったときと重なり 涙が自然とこぼれます。

その時連ママさんから「雨降り橋」を紹介され 必死になって涙をこらえたのを思い出します。

セエラちゃん、きっと大満足して虹の橋のふもとへ旅だったと思いますよ。
セエラパパさん、ママさんの愛情いっぱいお土産を持ってね。

セエラちゃんラブとも仲良く遊んでね。
  • 2015⁄04⁄09(木)
  • 14:42

ななさ~んe-266

昨日の雪には驚きましたね こちらでも場所によっては
5㎝以上積もりましたよ
この郵便局のことはたまたまTV放映されていたのを何度か見て
すご~く涙しちゃったのです だから私も書いてみました
毎日セエラとお話はしているけれど文字に表わすとまた違った意味で
落ち着くのですよね
漸く峠越えも楽になってきたのに何だか… 

なつみさ~んe-266

ご心配いただきありがとうございます
少しずつ少しずつでしょうかねぇ…
でもセエラが無事に着いたとお聞きして安心しました
とにかくお父さんベッタリだったからすごく心配していたのですよ
メイちゃんは時々なつみさんの所にやってくるのですね
セエラは私の所には今のところ来なくて… 

みかんさ~んe-266

そうですねぇ今頃読んでくれているかな?
義母の所には来たらしいのですが
私の所にはまだ現れてくれません…
そのうち手紙が届いてみんなに自慢したよ~なんて
報告してくれるかな
また折に触れ手紙を書いてみようと思います

なかやまむくさ~んe-266

なつみさんのコメントを見て無事着いたことが分かり
良かったぁと思っています
きっと先に行ったお友達と遊んでいると思うのですが
人の分までごはん食べていないよねぇ?
最後はあまり食べられなかったからそれだけは心配…
良い仔でいてくれないと仲間外れになってしまいますものね
夢で逢えたらよ~く言っておかないとね
大丈夫ですよ いつまでも悲しんでいられませんものね

ラブパパさ~んe-266

そうなのですよね よ~く理解はしているのです
きちんと見送ってあげられて良かったとも思っています
「雨降り橋」の事は知っていましたがあの時から今まで
あまり考えませんでした 
ラブパパさんに書いて頂いたお陰で思い出しました
メソメソしていてはセエラが可哀想ですよね
きちんと皆で遊べるよう残った私たちが
きちんとケジメをつけなければラブ君とも遊べませんものね
「雨降り橋」の事思い出させていただいてありがとうございました




  • 2015⁄04⁄09(木)
  • 18:24
  • [edit]

セエラちゃん、無事に着いたようですね。
大勢のお友達が勢ぞろいしてお出迎えしてくれている、
そんな風景が目に浮かびました。

ママさんのお手紙、読んでる内に涙涙で・・・。
ママさんがしっかり進んで行っているのに駄目ですね。
年取ると涙腺が・・・(笑)
  • 2015⁄04⁄09(木)
  • 19:40

マレミモママさ~んe-266

そのようですね 心配していましたが走っていったのかな?
結構早く着いて安心いたしました
天国はきっと楽しいところでしょう… 報告を待っているのですがまだです
お互い同じですね… あれから2週間経ちました
毎日色々と考え思いも交錯し変化もします
今日はあの日のことが遠い昔のように感じられます

  • 2015⁄04⁄10(金)
  • 20:03
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/864-04a84c5c