また会おうね ありがとう~

3月27日(金) 午後5時40分 セエラ永眠 
11歳9か月18日の犬生でした
とても穏やかで全く苦しむことなく眠るように逝きました
今まで陰に陽に励ましていただき皆様には感謝の気持ちでいっぱいです
セエラと遊んでくださった皆様そしてワンコたち
ブログの中のセエラに会いに来てくださった皆様
長い間本当にありがとうございました

この一週間病院の先生やスタッフの方と時間があればお話をしてきましたが
セエラちゃんは一年近く本当に良く頑張ってきたと思います
今まで悪化せずに来られたのは食事管理やご家族のケアのお陰でしょう
とおっしゃっていただきました
主治医はじめスタッフの方にも本当に良くしていただき感謝しております
本当は昨日(3/27)から2泊3日でセエラと一緒に旅行に行くはずでした
もしかしたら最後の旅行になるかもしれないなと思い計画しておりましたが
体調が急に悪くなりキャンセルしました
今はまだ一緒にいます 今日は一緒にたくさんお話しながら過ごしています
昼食は大好きだった主人の手打ちそばをお供えしました
今晩も添い寝して 明朝 荼毘に付します
セエラの最後を記します

3/25(水)朝
セエラおはよう~
おむつの中にはタップリのチッチ シーツの上にも漏れていました
チッチが出て本当に嬉しい
朝食も薬もダメですがまずまず元気です

sP1050919.jpg

今週は顔も高く上げるしセエラと呼ぶと大きく首を横にして
こちらを向いてくれます 輸液の効果がでてきたかなって感じです
ただもう輸液に頼るしかないのかなぁ? 
口から食べてほしいけれど無理かな?

3/25(水)夜 ~ 3/26(木)
25日のPm・26日と獣医さんが休診
腎臓の機能は最悪なので
セエラの頼みの綱の皮下輸液は自宅でするしかありません

sP1050900.jpg

薬はウインナーに入れて ウインナーだけ食べて薬はペッでした
それからきゅうり少々 多分これがセエラが口から食べた最後の食事 
後は何をあげてもダメでした
夜 人肌に温めて点滴開始 2日間ともうまくいきましたよ

sP1050908.jpg
sP1050935 - コピー

おむつにチッチもしました
今日も体位を変えたりマッサージをしたり
マッサージをすると嬉しそうに鼻を鳴らしながらバタバタします

sP1050945 - コピー

終いには主人が抱いてあげると大きな鼾をかいて眠ってしまい
すご~く気持ちよさそうで幸せそうでした
今になって考えるともうこれで大満足してしまったのかなと…
お水も美味しそうに飲みました

sP1050961.jpg

3/27(金)
セエラおはよう~
朝のお水は飲みませんでしたが昨日と変わらない様子です 
チッチも昨日から出ませんしお水も口にしませんが
先日のこともあるので大丈夫でしょう
本日は獣医さんにて夕方皮下輸液の予定
これからの輸液の事等を相談するつもりでいました
主人もPm6時には帰れるというのでお水を飲ませてから
獣医さんに行く準備をしようとセエラぁと近寄ると
そのままフ~と眠るように逝ってしまいました
午後5時40分でした
最後まで面倒もかけずとっても良い仔というか可愛いおばあちゃんセエラでした
亡くなった直後のセエラです
今でも起きてきそうに穏やかに眠っております

sP1050965.jpg

セエラとの日々はこれでお終いです
この12年近くセエラと一緒に色々なところに行って
楽しい日々を過ごしました 
セエラぁ 今まで楽しい日々をありがとう いつかまた会おうね~ 約束だよ
セエラにはありがとうの感謝状を捧げます

それから皆さんくれぐれもお気遣いはなさらないようにお願いいたしますね
コメント欄は空けますので… 時間がかかるかもしれませんがお返しいたします
本当にありがとうございました



関連記事
category
ワンコ健康・病気(慢性腎不全)・永眠(セエラ)
genre
ペット
theme
ワンコ日記

Comment

セエラちゃん。。お疲れ様。。
今にも「おはよう♪」って起きて来そうな可愛いお顔。。
穏やかに最期を迎えられたんですね、良かった。

セエラちゃんのお陰でママに出逢えました、ありがとう♪
またいつか会おうね!

パパさんママさん、お疲れ様でした。
ゆっくりゆっくりお休みくださいね。

ご冥福をお祈りします。       合掌
  • 2015⁄03⁄28(土)
  • 14:44
  • [edit]

toto

セエラちゃん、頑張ったね、お疲れさま。

大好きなパパとママに迷惑もかけず
穏やかに。

パパさん、ママさん、お疲れさまです。

ご冥福をお祈りします。   合掌
  • 2015⁄03⁄28(土)
  • 15:24

美人さんで頑張り屋のセエラちゃん、
本当にがんばりましたね。

やさしく笑ってるようなお写真…
セエラちゃん、ありがとうね。
貴女がいたから、セエラ家とお友達になれました。

セエラちゃん、Cj家の方は今日は桜が咲いてるよ。

心からお悔やみ申し上げます。



心からお悔やみ申し上げます。


  • 2015⁄03⁄28(土)
  • 15:45

余りに突然で涙が止まりません。

「来週お見舞いに行こうか。
でも迷惑かな?」って昨日話していたばかりだったのに・・・。

セェラちゃん。
最後まで親孝行して偉かったね。
がんばったね。
でも、もう我慢しなくていいんだよ。
これからは痛みも苦しみもない世界で
パパとママをずっと見守っていてね。

セェラママ、どうかお身体大切に
心からお悔やみ申し上げます。


  • 2015⁄03⁄28(土)
  • 17:21

最近のセェラちゃんへの涙ぐましい看病を思うと、本当に
居たたまれません。

でも、最後まで、パパ、ママの愛情に包まれて過ごした
セェラちゃんは、すごく幸せだったのではないでしょうか。

セェラちゃんと、むく が初めて会ったのは、2009年5月の
八ヶ岳オフ会です。

その後、オフ会では毎年、再会して楽しい時を過ごしました。

それ以外にも、2011年、むく の誕生日旅行で、八ヶ岳に
泳ぎに行った時は、セェラちゃん、アロくんと待ち合わせて、
遊びましたよね?

その後、2012年2月に、病気と闘う蓮くんを励ます会が
埼玉で開催された時も来てくれたし。
メイちゃんのワンピをセェラちゃんも着てたのが印象的。

2012年9月には、セェラちゃん、アロくんと白馬で
待ち合わせて、遊びましたね?
セェラちゃんが、ホテルの裏庭の山を、10歳なのに、がんがん
登って行ったのを覚えています。

2014年5月は、セェラちゃん、オフ会に来れなかったので、
嬬恋村で待ち合わせて、遊びましたね。

2015年1月に愛知オフ会でも、犬の森ポムで、遊びましたね?
あの時はCookieちゃんも居たなぁ。
結局、これが、最後のオフ会になっちゃいました。

軽井沢、八ヶ岳方面に行く時は、セェラちゃんに逢えるのが、
大きな楽しみのひとつだったかも、今、思うと。

セェラちゃん、長い間、ガウガウむく と遊んでくれて、
有難う!

謹んで、セェラちゃんのご冥福をお祈りいたします。
  • 2015⁄03⁄28(土)
  • 17:26

いやだよ!いやだよ!
今宇宙とシャンプーから帰ってきたばかりでこの訃報。
気が動転してなんと言ってよいか・・・・

セエラちゃん、虹の橋に行っても宇宙のこと忘れないでね。
ラブと仲良く楽しく過ごしてね。

ママさん、パパさんなんとお慰めしてよいか。

謹んでセエラちゃんのご冥福をお祈り致します。

合掌
  • 2015⁄03⁄28(土)
  • 18:01

セエラちゃんお疲れ様でした
パパもママもお疲れ様でした
でもセエラちゃんは幸せだったね

むこうで桜と仲良く遊んでね

謹んでお悔やみ申し上げます
  • 2015⁄03⁄28(土)
  • 18:28

セエラちゃん・ママさんと一緒に軽井沢の街を歩いた日のことを思い出しています…

逝ってしまうには少し早かったけれど、セエラママさんと一緒に病気と戦い、そして最後は穏やかに幸せな犬生を閉じられたことは、セエラちゃんの最後の親孝行だったのかもしれませんね。

しばらくは寂しい日々でしょうが、またいつかセエラママさんにお会いできることを願っています。
  • 2015⁄03⁄28(土)
  • 18:50

悲しくて寂しくていたたまれない思いです。

でも、ブログを拝見すると本当に穏やかで眠るような最期だったのですね。

蓼科で案内してくれたことを思い出します。
残念で・・・残念すぎますが・・・

ゆっくりお眠りくださいね。
合掌。
  • 2015⁄03⁄28(土)
  • 19:39

JOYと仲良くしてくれたお友達が、一人また一人と虹を渡って・・・。

悲しくて涙が止まらないけれど、みんな家族に愛されて、
本当に大事にされて、幸せな日々だったと思います。

セエラちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ママさん・パパさんのお心にも慰めがありますように!
  • 2015⁄03⁄28(土)
  • 21:17

がんばりやのセエラちゃんお疲れ様
本当に頑張ったね
ぱぱさんままさんお疲れ様でした。

まだ、信じられませんが・・・
Cookieさんを見つけたらよろしくね。

そちらでは、ゆっくり休んで、
ぱぱさんままさんを見守っていてね
たくさんの思い出をありがとう
  • 2015⁄03⁄28(土)
  • 21:18

セエラちゃん、最後まで親孝行で、よく頑張りましたね。

お空に登ったら、たくさんのオールドさんが待っていますから
迷わず、オールド牧場に行ってくださいね。

ママさん、パパさん、本当にお疲れ様でした。
寂しくなりますが、また、いつか、
お会いできることを祈っています。
  • 2015⁄03⁄28(土)
  • 21:27

セェラちゃん、頑張ったね。
新聞運びが上手なセェラちゃんの姿が浮かんできます。
大好きなお父さんに抱っこされて、大満足できて、
お母さんに感謝状をいただけて、本当に本当にいい子だったね。

パパさんと、ママさんを虹の橋で待っている間、
お友達とたくさん遊んでね。
パパさん、ママさん、お身体大切に。
  • 2015⁄03⁄28(土)
  • 21:43

突然の訃報に驚いています。
明日顔を見に寄らせていただこうと思っていたところです。
こんなに早くセエラちゃんとのお別れがくるなんて…

セエラちゃんよく頑張ったね。
セエラママ、パパさんお疲れ様でした。穏やかなセエラちゃんの顔を見ると安心して旅立ったのだと思います。

心からご冥福をお祈りいたします。

  • 2015⁄03⁄28(土)
  • 21:47

セエラちゃん、いっぱい頑張ったね!
琥珀と彩愛に優しくしてくれてありがとう♪

セエラママ、パパさん、お疲れさまでした。

心からお悔やみ申し上げます。
  • 2015⁄03⁄28(土)
  • 22:40

セエラちゃん、
とっても頑張って、最期までとっても良い子!
さすがパパとママの自慢の娘!
いつも美しい風景の中のセエラちゃんはとても幸せそうな顔でした。
もう姿は見えないけれど、ずっとパパとママの隣にいるよね。
パパとママも看病のお疲れが出ませんように…
合掌
  • 2015⁄03⁄28(土)
  • 23:05

先日からセェラちゃんの様子が気になってましたが、こんなに急に悲しいお報せがあるとは、考えもしていませんでした。

いつも優しいお姉さん的存在で、ボーラも大好きでした。
一緒に名古屋城をお散歩したのも楽しかったですね。
一月にお会いした時は、また五月に会いましょうねと、言ってたのに。。。
パパとママの愛に包まれて、とても穏やかに旅立って行ったのですね。

セェラちゃん、ありがとう。。。

心からご冥福をお祈りいたします
  • 2015⁄03⁄28(土)
  • 23:19
  • [edit]

セエラちゃん、お疲れ様でした。
よく頑張りましたね。

パパさん、ママさんお疲れ様です。
ゆっくり休んでください。

心からご冥福をお祈りいたします。
  • 2015⁄03⁄28(土)
  • 23:57
  • [edit]

セエラママ、パパさん ご心労お察しします。
軽井沢オフ以来、10年近いお付き合いですが、楽しい時間は早いですね。オフで、フランと脱走計画していたの、つい昨日のような気がします。うちも、アビーが後ろ足の脂肪腫が頭と変わらない大きさまで成長しています。
フランは昨春あちらへ旅立ちまた。今頃再開しているかな ^^
ママ、パパさんお疲れと思います。お体ご自愛くださいませ。またいつかお会いできると思います。
  • 2015⁄03⁄29(日)
  • 07:29
  • [edit]

まさか。。。
最近の記事でセエラちゃんの事が気になってましたが
こんなにも早くお別れになってしまうなんて・・・
でもママさんもパパさんも精一杯のお世話をされて
セエラちゃんも頑張りましたもんね
いっぱいいっぱい褒めてあげたいです
苦しまずに旅立てたのは何よりもの親孝行でした

お疲れ様でした
セエラちゃんのご冥福をお祈り致します


  • 2015⁄03⁄29(日)
  • 10:47
  • [edit]

ありがとう、セエラちゃん。
本当に最後までイイ子だったね。

向うで待っている皆と一緒に、仲良く待っていてね。
また会おうね。

そして、パパさんママさんお疲れ様でした。
また会って、セエラちゃんと一休の話をゆっくりしましょうね。
ありがとう、ご苦労さまでした。
  • 2015⁄03⁄29(日)
  • 15:08

セエラちゃん、お疲れさま。
パパさん・ママさん、お疲れさまでした。

5月のオフ会で、お目にかかれる、と信じていたので
いささかショックです・・・。
でも素敵な、立派な犬生を全うされたセエラちゃんに
・・・合掌・・・・
ありがとうございました。

またいつかお会いできると信じております。
  • 2015⁄03⁄29(日)
  • 16:56
  • [edit]

ちょっと前まで歩いて通院していたのに、急なことに感じてびっくりしたけれど。
元気に穏やかに過ごせるように、食事などとても気をつけてもらっていたものね。
こんなに愛されて、大事にされて、セエラちゃん幸せだったね・・・。
  • 2015⁄03⁄29(日)
  • 17:05

パパさんママさん、大変お疲れさまでした。
  • 2015⁄03⁄29(日)
  • 17:50

セェラ、東京のお父さんだよ。
セェラはみんなに愛されていたね、ほんとにほんとに可愛かった。
本当は近くに行って抱きしめてあげたかったけど、出来なくてごめんね。
本当に愛しいセェラへ、今までありがとう
 
ご冥福をお祈りいたします。
  • 2015⁄03⁄29(日)
  • 18:04

セイラちゃん、、
ありがとう!  ありがとう!
  • 2015⁄04⁄01(水)
  • 22:06

突然の事でおどろいています。
初めてのオフ会から仲良くして頂いて、いろんな事教えていただいて、
セェラちゃんありがとう!

ご冥福をお祈りしています。
  • 2015⁄04⁄02(木)
  • 17:02

セイラちゃん、最後までよく頑張りましたね。ご家族のご様子も含めてセイラちゃんは最初から最後まで本当の少公女だったと思います。
セイラちゃんを連れてのお出かけ、よく読ませて頂き、こちらも一緒に素敵な景色を楽しみました。セイラちゃんはとても大切にされ、幸せだったと思います。
これからも、亡くなるかもしれないという、底知れない恐ろしさ、何度かぶり返して来るかもしれません。
気分がかわるなら、どうぞ、遊びにきてください。
  • 2015⁄04⁄03(金)
  • 10:03
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/859-451c7501