ダメな私と… 頑張りやセエラ

こんばんはセエラです
今日は励ましのメールやメッセージありがとうございました
嬉しかったです

3/22(日)午後~夜半
この日は当地でのN○Kのど自慢開催
職場の同僚が出場して見事合格 おめでと~
セエラは立つこともなく寝ています…
血管からの輸液をしたので即効性があるはずなのに芳しくありません

sP1050855.jpg

主人はとても前向きでちょっと出かけてくるからセエラお願いと言って
モンベルの犬用登山靴を買ってきました
もう少し良くなったらこれを履けば歩けるようになるよって…

sP1050863.jpg

夕食は干芋3本と鹿チップ数枚 投薬も何とか成功
でもグタ~として全く元気がありません 
とにかおく水も飲まないので主人が添い寝して夜中に何回か
お水を飲ませました
私はセエラの元気のなさにショックを受けてしまい
もうダメかもしれないなぁと悪いことばかり考えてしまいます
今までの楽しかった事ばかり思い出して
涙が流れてほとんど眠れませんでした

3/23(月)
自力で立てなくなってしまったので昨晩はおむつ着用
チッチの出も悪いような感じだったので
そのまま抱えてペットシーツまで
おむつの中にたっぷりのチッチで一安心
お水は飲ませると何とか飲みますが
投薬は何に入れてもダメだったので
なななんとベーコンを巻いてしまったぁ 食事は口にしません

夕方はまた皮下輸液のため獣医さんに
ついに歩けなくなってしまったので
イヨイヨ折りたたみ式のワゴン(カート)に乗って行きました
素敵な馬車ではないけれど先生にもスタッフの方にも
セエラちゃん良いのに乗ってきたねぇ
と褒めていただきました

sP1050879.jpg

夕食は何も口にしません
投薬は鶏肉の薄切りに巻いて…1種類だけ成功
もう1種類は何としてもペッでした
水は飲みますがチッチは朝したまま一度もしません
ペットシーツまで抱えて行ってもしないしおむつにもしません
とても心配です
う○Pはおむつの中にしましたのでお尻を綺麗にしてあげて
新しいおむつ着用でおやすみなさい
夜中のお水は主人が飲ませると飲んでくれます

3/24(火)
セエラおはよう~ チッチはどうですか?
おむつの中にはしてありません…
主人はいつもシーツか散歩でしていたので慣れないからしないだけ
そのうちするからと…
私はどうしても納得がいかず開院前に事情を説明しに獣医さんへ
すぐ診てくださると言っていただいたので何とか一人で連れて行きましたよ

sP1050885.jpg

エコーを撮るとおしっこは膀胱に溜まっているようで
先生も腎臓が悪化しておしっこを作れなくなっているかも…
と心配したようですがそれはなさそうです
主人と同じようなことをおっしゃっていました もう少し待ちましょう
夕方再び輸液へ チッチはまだです

sP1050884.jpg
  
先生からチッチはきっと我慢できずに明朝までに出ると思いますから
おむつから漏れるかもしれませんので今晩はお布団の上に
厚めにシーツを敷いたほうが良いですよとアドバイスいただきました
ほんの少しですがセエラも元気になって帰ってきました
でも夕食も投薬もダメでした
マッサージをしたり主人が体位を変えたりした後

sP1050910.jpg

おむつを替えてチッチを待ちます

sP1050929.jpg

Pm10:20 おむつの中にしました ホッとしました
セエラも我慢していたのでやっと楽になったと思います
新しいおむつに替えてお休みなさい





関連記事
category
ワンコ健康・病気(慢性腎不全)・永眠(セエラ)
genre
ペット
theme
ワンコ日記

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/858-d4f5d584