セエラ頑張っています! ①

こんばんは♪ セエラです
少しブログも間が空いてしまいました
この一週間ちょ~と大袈裟ですが激動の日々を過ごしておりました

夕焼け散歩の翌日3/18(水)
雨が降って散歩道も濡れていたのでお散歩はお休み

3/19(木)
ここ2~3日ほとんどごはんを食べなくなり体力も落ちている様子
匂いからも腎臓の数値が悪くなっているのが見て取れた
あいにく獣医さんがお休みで… 
週末まで待てないので明日獣医さんに行こうと決めお散歩お休み

3/20(金) 歩いて獣医さんまで行きましたよ

sP1050846.jpg

思った通りここ1ケ月で腎臓の数値が急激に悪くなってしまった
BUN95  Cre5.1  リン8.7  体重28.6Kg
愈々投薬プラス皮下輸液治療開始 これも想定内

sP1050850.jpg

この輸液は自宅でもできますからと説明を受け

         sP1050853 - コピー

もちろん歩いて帰宅

3/21(土)春分の日
朝 チッチにペットシーツまで行った後に突然立てなくなってしまった
先生に前日の輸液治療の説明で輸液をすると食欲も戻り
元気を取り戻す仔も多いからと言われていたので… ちょっとショック
いつもお彼岸のお墓前リにも一緒に行っていたのに… 行けなかった
夕方まで様子を見たけれど自力で立ててもすぐへな~と座ってしまう
食事もほとんど口にしなくなってしまったので 投薬は何とか干芋で… 
先生と相談して明朝まで様子見

3/22(日)
朝一番で獣医さんへ
幸いすぐ近く(数分)なので順番になったら電話をもらい出発
なんとか歩いて行ったのですが途中で座り込んでしまった
主人とどっこいしょなんてしていたら
若い看護士さんが来てくれて抱いて連れて行ってもらった
昨日は皮下輸液でしたがこの日は血管から時間をかけて直接輸液

sP1050857 - コピー

帰りは歩いて帰ってきてお水をたっぷり飲んで休んでいます

sP1050861.jpg

輸液の効果を期待しましょう

本日はここまで





関連記事
category
ワンコ健康・病気(慢性腎不全)・永眠(セエラ)
genre
ペット
theme
ワンコ日記

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/857-101066cb