北陸新幹線延伸開業

今週はホワイトデー  お返しがいっぱい(義理【笑】)
中には朝5時30分に並んで買い求めた ペストリーブティック ストーリー 
のケーキもあった だからセエラの薬もケーキに隠して…
食は相変わらずだけれど元気にしています

sP1050838.jpg

夕方のお散歩も写真が撮れる明るさになってきました

sP1050831.jpg

でも朝晩はまだ氷点下 なごり雪も降りました

sP1050842.jpg

そして本日は北陸新幹線の長野ー金沢間が延伸開業で県内は盛り上がっています
セエラも散歩道の高架の近くで少し待ちました

sIMG_0787.jpg

来ました来ました

sIMG_0790.jpg

公園に着くと貸し切りで暫しノーリード

sIMG_0799.jpg

いつものようにのんびり遊んで

sIMG_0818.jpg

満足満足

sIMG_0824.jpg
 

行きも帰りも新幹線を見てワンコも乗れたら良いのにねぇなんて話していました

sIMG_0825 - コピー

老犬と歩くのはゆっくりゆっくりで… それが何だかとても幸せに思うのです







関連記事
category
お散歩(通常)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

セエラちゃん、元気そうでよかった!
ピンクのお洋服がとってもお似合いだわ〜(^з^)-☆

北陸新幹線、いつかは乗ってみたいよねぇ…
ワンコ専用車両とか…できたらいいのにね!
あ!…ガウには無理か!(; ̄ェ ̄)

セエラちゃん、お散歩、楽しんでるね♪
年とともに散歩スタイルも変わってくるよね!
むくも最近は、のんびり、行きたい方へ…
甘々だけど、楽しんでくれればそれでいいかな…と(^^;;
  • 2015⁄03⁄14(土)
  • 22:47

セエラちゃんお元気なようでこちらまで嬉しくなります。
そちらの方も洋服離せませんね。
寒い寒いと言ってもどうやら春はすぐ目の前、昨日の朝散歩でダニさん見つけました!

そうですね新幹線と言わず全ての車両ワンコOKになって欲しいですね。
そうすれば一杯楽しめるチャンスが増えるんですが・・・・

セエラちゃん上手に持病と付き合って、まだまだいっぱいいっぱい楽しんでね。
  • 2015⁄03⁄15(日)
  • 11:27

なかやまむくさ~んe-266

食は…ですが元気にしていますよ
いつもピンクで脳がないなぁ(笑)次回はちょっと変えないとね
ドイツとかのようにもう少しワンコの地位が上がれば嬉しいよね
私が東京に行くときも次回からはこの電車よ
東京から北陸も近くなりましたね

高齢になると出来ることがだんだんと減ってきて寂しいなぁと思う反面
どんどんと愛おしくなるのですよね
むくママももう少しすればこの気持ちひしひしと感じると思います
むくちゃんはこれから10歳だからまだまだよ

ラブパパくさ~んe-266

お陰さまで何とか元気にしております
今も主人と車に乗ってどこかに出かけて行きました
信州も朝晩まだ寒いので風邪をひかないよう嫌いな洋服を着せています
エッもうダニですか…  もう少しの辛抱ですね 

電車に自由に乗れるようになれば本当に良いのになぁと思いますよね
近い?遠い?将来日本もそんなふうになると嬉しいですね
腎不全は完治は見込めない病気ですが
これ以上進まないようストレスフリーでまだまだ楽しもうと思います


  • 2015⁄03⁄15(日)
  • 15:54
  • [edit]

本当~~自由に電車乗れればいいのにね。
盲導犬みたいに動ければな~~

セエラちゃん、のんびりまったり過ごせてますね。
なによりです。
老犬の愛しさ、分かります。
私もミモザが可愛いという気持ちは普通の可愛さなんですが、
マーレに対しては、可愛いの中に切なさとかしみじみした感が混ざります。
  • 2015⁄03⁄15(日)
  • 17:34

マレミモママさ~んe-266

そうですよねぇ いつもこの高架の下を通って乗りたいねぇって
話しているのですよ

まだ寒いのでお出かけも控えています
とりあえず散歩道をゆっくり歩いていますがそろそろストレスかな(笑)
やっぱり ですよねぇ 可愛いのには変わりはないのですが
やはり若いワンコと違ってあとどの位…なんてどこかで思う気持ちがあって…
そんな事もふと頭をよぎるので愛しさも倍増するのかなぁ?
でもお互いもっともっと長生きしてほしいですよね

  • 2015⁄03⁄15(日)
  • 20:02
  • [edit]

セェラちゃん、
元気そうでなによりです。
歳をとると出来ることが
ひとつ、またひとつとなくなっていくけど
愛おしさが、
今日より明日、明日より明後日っと
増していくんですよね。
この時間が、長く続きますように願ってます。
  • 2015⁄03⁄16(月)
  • 10:28

ご無沙汰しております。
覚えていらっしゃいますか?柴犬、とんたのかあちゃんです。
忙しいのを言い訳に、色々手付かずでしたが「ぎんとんえくすぷれす2」として細々としたブログを開始しました。
セエラちゃん、身体大丈夫ですか?
暖かい日にゆっくりお散歩でいいですね♪
1日1日が愛おしいですね(^^)

4月から銀太の幼稚園にいた先生が上田市に引越しするそうです。
一人暮らしをしながら、保育園の先生になるそうです(^^)
我が家も足を伸ばせる機会があれば・・・。
もう少しで、上田城も桜シーズンですかねぇ~♪
  • 2015⁄03⁄16(月)
  • 11:16

連ままさ~んe-266

ごはんはあいかわらずあまり食べないのです… 
たんぱく質もあまり摂るのはいけないのですが
鹿肉・馬肉等も買ったりしても食べてくれなくて… 無駄ばかりです
でもお水は飲むようになりました
蓮ままさんは経験済ですからこの気持ちよ~く分りますよね
我が家の主人は初めてあったオールド蓮くんに強い思いがあって
とりあえずの目標は蓮くんを越えることとセエラに話しています
私は順番順番と言い聞かせながらもまだまだ~と
とても欲深いのであります(笑)

とんた母ちゃんさ~んe-266

こちらこそご無沙汰しております よ~く覚えていますよ
最近ブログの更新がないのできっとお忙しいのかなと思っておりました
銀ちゃんもとんちゃんもお変わりありませんか
ブログの再開おめでとうございます
私もセエラが腎不全になってから皆さんのところへ
お邪魔する機会が減ってしまって… なかなか時間が取れません
セエラは病気と闘いながらも何とか元気にしております

先生が上田市にですか 何かご縁がありますね
こちらの桜の開花は4/10前後でしょうか?
来年のNHK大河ドラマ「真田丸」の放映も決まりましたので
盛り上がることと思います
機会がございましたら是非お出かけ下さいね



  • 2015⁄03⁄16(月)
  • 19:22
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/855-63a8c269