ワン友さんに感謝♪

今日は曇り・雨・雪と目まぐるしくお天気が変わった
そしてぽっけちゃん&はるちゃんご家族がセエラを励ましに寄ってく下さいました
音楽村で遊んでいる間は雨も降らずラッキー
珍しく皆がお口を開いている集合写真

sIMG_0715.jpg

この頃セエラの体調がすぐれなかったこともあり
コメントもクローズでご訪問もなかなかできずにいる
なかなか食べてくれない時は
食べさせたり作り直したりあれこれしていると
食事の時間がどうしても1時間を超えて長くなってしまうからだ
あまり食べてくれないと悲しくなってしまうこともあるけれど
決してめげていませんから
そしてぽっけちゃん宅のお姉ちゃんがわざわざ長崎お土産で
セエラに買ってきてくれたワンコ用のカステラ

      sP1050804.jpg

 
カステラのマイブームは終わっていたけれど美味しそうに食しました
マイブーム再来かな(笑) ありがとうございました
音楽村では相変わらず匂いチェックに忙しいぽっけちゃんとセエラ
こんなところまで似ている

sIMG_0683.jpg sIMG_0681.jpg

12歳になったぽっけちゃんまだまだ元気です
もうすぐセエラも12歳だけれど負けてなんかいられませんね

sIMG_0702.jpg

セエラは調子が良かったのかほんの少し走って…というか
走った真似をして驚いた はるちゃんに刺激されたかな

sIMG_0692.jpg

若いはるちゃんのちょっかいが嫌で脱走もしましたが(笑)

sIMG_0695.jpg

はるちゃんは当たり前だけれど元気が良い

sIMG_0720.jpg

ぽっけちゃんもセエラもこんな時期があったねとお互いしみじみ…

sIMG_0721.jpg

走りすぎて疲れたワン

sIMG_0723.jpg


最近は有難いことに
ブログ等々のコメントで励ましていただいたり
お電話やメールでこんなもの食べたらとか
こんなもの飲ませたらとか色々とアドバイスもいただいております
同じ病気で闘病しているワン友さんからは
腎臓に良い食材やレシピ等も教えていただけるし
介護経験有りのワン友さんからは励ましのメールも頂いたりして
感謝感激雨あられです
今日はぽっけちゃんはるちゃんも来てくれたし
陰ながら支えてくれるワン友さんがいて
元気をたくさんもらえてうれしい限りです
まだまだセエラっぴ頑張りますよ! 本当にありがとうございます♪

午後ポッケちゃん宅から頂いた人間用の美味しいカステラを食して
用事が済んだお父さんと当地セレブご用達?のスーパーに行ったら
ぽっけちゃんのママとお姉ちゃんにバッタリ 何かとご縁があるようで(笑)

sIMG_0727.jpg

午後5時過ぎ雪になりました 水気の多い春の雪です
次回は水仙が咲く頃に会えるかな…













関連記事
category
オフ会(上田・東御)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

今日はありがとうございましたm(__)m
元気なセエラちゃんに会えて嬉しかったです。
次は4月頃お邪魔します!
老犬2匹お互い頑張りましょうね~(*^^*)
  • 2015⁄03⁄01(日)
  • 21:08

近くに心強いワン友さん!
ありがたいですね。うれしいですね。

春は、、もう、、すぐそこまで来ています。

セイラちゃんも
ママさんも、、、
そしてお会いしたことはありませんが、、
セイラちゃんと同じ年のぽっけちゃん、、&ママさん、、
頑張ってくださいね。
  • 2015⁄03⁄01(日)
  • 21:17

セエラちゃん、お友達とお散歩できてよかったね!
楽しそうに走ってる姿…嬉しいですよね♪
若いハルちゃんにパワーをもらえたのかな?(*^^*)

沢山ご飯たべて、春のお出かけに向けて、体力つけてね〜!
むくからも元気玉を送るよ〜!!
  • 2015⁄03⁄01(日)
  • 22:19

セエラちゃん、頑張ってますね!
ママさんの努力にも頭が下がります。

これからは気候も良くなるし、体の負担も減ってまったり過ごせると良いですね~~ワンも人も!
  • 2015⁄03⁄02(月)
  • 13:17

やっぱりお友達が居ると楽しいですね(*^^)v

お散歩もいっぱいして、美味しいカステラも頂いて
楽しい一日になりましたね。

4月にはまた、はるちゃん達と会えるようなので、それを楽しみに
セェラちゃん精進してね。
  • 2015⁄03⁄02(月)
  • 17:17

ぽっけ&はるママさ~んe-266

こちらこそありがとうございました
しょっぱいお店(笑)でのお茶も楽しかったですね
次回は水仙の花が満開だと嬉しいです 楽しみにしておりますね
今朝の停電 我が家は大丈夫だったのですよ 
でも市内はアウト… もちろん信号も色がなかった…

トランプ&ランプ母さ~んe-266

ぽっけ家は愛知の方ですが息子さんが当地の高校に通われているので
時々見えるのです それにママのご実家も我が家の近くなのですよ
昨日もお話したのですが大型犬は10歳過ぎれば
贈り物だから好きなようにさせよう~って(笑)
でもお互いまだまだこちらの世界で頑張ってもらえるよう
出来るだけのことはしてあげようと思います

なかやまむくさ~んe-266

むくちゃん元気玉ありがとう~
雨も降らず予定通りお散歩ができて良かったです
ごはんはせっかく作っても食べなかったりで
ガッカリすることも多いのですが…
体調整えてオフ会に参加できるよう頑張りますね

マレミモママさ~んe-266

ご無沙汰続きですみません…
3月になって日差しも心地よくなってきましたね
漸く寒い冬も峠を越えたという感じです
このままセエラも寒さから解放されてもう少し食べてくれれば…
と願うばかりです

海ままさ~んe-266

時々こうして遊んでいただいて嬉しい限りです
本場長崎のカステラ美味しかったですよ
セエラも喜んで食しました
水仙の咲く頃また遊べると思いますがなかなか食欲が…ね
少しでも食べてくれるよう頑張りますね


  • 2015⁄03⁄02(月)
  • 20:25
  • [edit]

ぽっけ&はるちゃんと会えてセェラちゃんもママさんも
気分転換できてよかったですね♪

2月大荒れの八ヶ岳登山を決行したパパさんにびっくりして
メールしたのですが(ウチの方でもずっと風も強く吹雪いていたのよ!)怪しかったのかな~はじかれてしまった・・・
その後バタバタしちゃってセェラちゃんの事も気になりながら
時間が経ってしまいました。

陽射しは「春」になったけどこのまま・・・なんて甘くはないですよね~
無理しないように頑張り過ぎないように!
早く会いたいですね♪

  • 2015⁄03⁄03(火)
  • 06:58

こんにちは

セエラちゃん、お友達とたくさん遊べて良かったね。

そして、たくさん食べて、元気になろうね。

今年は、大山のふもとは、雪が少なくて
1回も除雪機動かしていないので、来週あたり
エンジンだけかけておかなくちゃ。
  • 2015⁄03⁄03(火)
  • 19:35

ななさ~んe-266

そうなのですよ セエラがこんな調子なので昔みたいに
お出かけが出来なくなったので近場で遊べて嬉しい限りです

まったく~冬山だけは登ってほしくないのですが…
子供ではないので何を言っても聞いてもらえません
あらメール届かなかった?私のスマホも怪しいから(笑)

今日もすごく寒くてまた雪になるのではと職場で話していました
もう1ケ月の辛抱ですね
セエラは相変わらずです病気が病気ですから仕方ないのかなぁ
また色々と教えてくださいね

Qの母さ~んe-266

ご無沙汰続きで申し訳ございません
とにかくごはんに時間がかかるので… PCに向かう時間が少なくて
ぽっけちゃん宅はママの実家が我が家と近いので
仲良くさせていただいております
音楽村も気に入っていただけて楽しく過ごすことができました
大山は雪が少ない冬だったのですね
除雪機の活躍がなかったとはちょっと寂しい(笑)
パパも残念がっているかな?
セエラがもう少し食べてくれるよう何とか工夫して頑張りますね


  • 2015⁄03⁄03(火)
  • 19:59
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/850-7a3712f9