誕生日の異変…

異変は日付が変わる少し前に起こった

いつものように夕方散歩に行ってチッチも済ませて
ごはんもまずまず食べて 水はあまり飲まなかったかな…
お父さんが月に一度の伊豆出張中の出来事
午後10時頃セエラ就寝

ところが急にワンワンなきだした…?
慌てて行ってみるとペットシーツがぐちゃぐちゃ
細かくなってあちこち散らばっていた これは変だ!
どうもシートに行ってもチッチが出ないらしい
戻ってはなきまた行くの繰り返し 過去2回の膀胱炎の兆候と似ている
しか~しついに日付が変わり12時を回ってしまった
それに腎臓が悪いので膀胱炎以外の腎臓の悪化のことも頭をよぎる

以前から夜間緊急医を調べておいたのでとりあえず電話
なかなか出なかったけれど何とか繋がった
事情を説明して慌ててセエラを車に乗せお医者様に行った
エコーを撮ったがチッチはたまっていないけれど
膀胱の壁が少し厚くなっているという
尿も採れなかったので検査もできず… とりあえず膀胱炎ではないかとの診断
点滴・抗生剤の処置をして午前2時の帰宅になった

でも自宅に着いて車から降りたらほんの少しチッチもして
朝までなくこともなく眠ってくれた
朝食はまずまず食べてくれたしチッチも少し出て一安心
あ~今日は私の誕生日だ 忘れられない誕生日になったなぁなんて

夕方はチッチも採れたのでそれをもって主治医へ

s-sP1050661.jpg

検査の結果やはり膀胱炎で… もう一度点滴と抗生剤で今は元気になりました
まだ服薬中であまり水を飲まないので食事で水分補給するしかなくて
とても苦労をしています 
色々工夫をしてはいるのですが何か良い方法ないかしら…

そして本日は雪です
昨年 の 記録的大雪 を思い出します
まさしく去年の今日でした
雪かきのため外に出たらついてきたのてちょっとお外へ
でも散歩には行きませんよ

s-sIMG_0593.jpg

10時頃小降りになったので庭へ いつの間にか紅梅の蕾が膨らんでいました

sIMG_0596.jpg

お父さんが友人と赤岳登山に行っているのですが(雪のため山頂断念と朝方メールあり)
何となく寂しそうなセエラです ガッカリって感じです
「娘さんよく聞けよ 山男にゃ惚れるなよ 山で吹かれりゃよ 若後家さんだよ♪」
なんて歌がありましたが まったくもって……  この先は書きません(笑)
若後家ならぬ婆後家にはまだなりたくありません(爆)
そんな状況でしばらくご訪問は休止中 ごめんなさ~い








関連記事
category
ワンコ健康・病気(慢性腎不全)・永眠(セエラ)
genre
ペット
theme
ワンコ日記

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/846-077e066e