雪の和田野の森(白馬)

お天気に恵まれると 素晴らしい景色 の白馬
この日は気温が高く少し霞んでいた

s-sIMG_0567.jpg

お父さんが登山用品を買いに白馬に行くという
久しぶりにセエラも同行させようか… なんて話していたら
やっぱり分ったようで
何時ものようにう○P・チッチを済まして連れて行け~と大騒ぎ
お父さんが買い物をしている間 白馬駅周辺をお散歩

s-sIMG_0575.jpg

駅周辺はあの地震の影響はまったく感じられないし除雪もしっかりしてあった

s-IMG_0507.jpg s-IMG_0510.jpg

もう一軒お店によって時間があったので 和田野の森 へ
一歩脇道に入ると雪深い  
幸い道路は除雪してあったけれど駐車場から少し歩くことになった
ぐちゃぐちゃドロドロ~ レッグカバーを付ければ良かった

s-sIMG_0563.jpg s-IMG_0521.jpg

今の白馬は外国人 特にオーストラリアからのお客様が非常に多い
登山用品のお店もお客様はほとんど外国の方だったし
道を歩いていてもスキー場をみても…で まるで豪州にいるようだ

s-sIMG_0522.jpg

そして 和田野の森教会 へ
かなりの積雪で雪の壁になっています

s-sIMG_0536_20150214135113e17.jpg s-sIMG_0523.jpg
s-sIMG_0533.jpg

雪の森はとても静かな時間が流れます

s-sIMG_0543.jpg s-sIMG_0541.jpg
s-sIMG_0547.jpg

短い距離でしたがしっかり歩きました

s-sIMG_0553.jpg

最後はバッチくなったアンヨでお座り モデル犬しました
こちらのお姉さんはスコットランドの方でセエラをたいそう気に入ってくれて
写真撮影 つかの間の楽しい時間を過ごしました

s-sIMG_0562.jpg

そして遅めのお昼は 安曇野 翁

s-P1050654.jpg s-P1050656.jpg

ここのお蕎麦は絶品でした やはり水が違うのかなぁなんて思いました
4月にはあの髙橋名人がやってくるらしい
晴れていれば北アルプスが見渡せて(あづみ野池田クラフトパーク近く) 絶景です
機会がありましたら是非どうぞ










関連記事
category
おでかけ(長野県北部 白馬・安曇野・松本含む)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/844-829b379d