今週のお食事は…

ある日の夕食 まずはカステラ少しにお薬を は~いよく飲めました
次はフードカッターで細かくしたカリカリにカステラを混ぜてみました
食べません 残ったフードを少し混ぜて海苔巻に 魚・きゅうり等が入っています
太巻きの三分の二ほど食しました

s-P1050622.jpgs-P1050611.jpg

次はお芋を入れて海苔を巻いて 馬肉をのせて 完食しました

s-P1050615_20150205210348d2e.jpg s-P1050638.jpg

まだ食べたそうだったのでかぼちゃごはん そして野菜 ブロッコリーが嫌いになりました

s-P1050628.jpg s-P1050614.jpg

デザートはヨーグルト&いちご いちご一切れのみ食べました
最後はりんご少々 完食 そして食休み中 食欲がでてきたようです

s-P1050620.jpg s-P1050636.jpg 
           s-P1050633_201502052108182f3.jpg

昨日の朝食 久しぶりにリゾット風に 
なかなか水分を取ってくれないので魚のゆで汁をかけます
あまりぐちゃぐちゃした食事は好きではないのですが 完食しました
ごぼうでも入れればよいのですが… この頃は口にしません
ごはんを残したので残りごはんにかぼちゃと卵を混ぜて海苔巻にしました
完食でした 

s-P1050640.jpg s-P1050642.jpg

お昼はとろろ蕎麦 お父さんの手打ちそばにとろろとお芋をトッピング 完食しました
漸く食欲も戻り一安心しています

                  s-P1050643.jpg


お散歩ものんびり歩いて

s-IMG_0496.jpg

下から撮影してみました

s-IMG_0488.jpg

早くお出かけしたいね セエラ







関連記事
category
ワンコ健康・病気(慢性腎不全)・永眠(セエラ)
genre
ペット
theme
ワンコ日記

Comment

セエラちゃん、どんどんグルメになっちゃうね(^^;;
でも、毎回、お母さんの愛情たっぷりの美味しいご飯が食べれて、幸せだね〜♪
ママさん、大変だけど、ガンバって!!
セエラちゃん、沢山たべて、体力つけて、春になったらいっぱいお出かけしようね*\(^o^)/*
  • 2015⁄02⁄08(日)
  • 10:03

なかやまむくさ~んe-266

高たんぱくは腎臓に良くないので
野菜中心に魚なのですけれどね…
食欲も大分戻りましたので久しぶりにドサッと入れてみました(笑)
我が家の冷蔵庫はセエラのごはんの食材でいっぱい
人間のごはんはおろそかに(爆)
たくさん食べて体力つけて復活しますので
また遊んでくださいね




  • 2015⁄02⁄08(日)
  • 18:51
  • [edit]

いろいろ工夫されてるんですね!
いろどりも綺麗で美味しそう(^^♪
ごぼうやとろろもOKなんですね!勉強になります。
ママが美味しいご飯を一杯作ってくれてセェラちゃん幸せですね。

リボン使ってくれて有難う!
  • 2015⁄02⁄08(日)
  • 19:10

海ままさ~んe-266

ごぼうは解毒(デトックス)効果があるので腎臓にはOKです
根菜類は何でも良いそうですよ
あと今日はきのこ類も入れました
今のところカリウム値が正常なので良いのですが…茹でて抜いています
ただ明日食べてくれるかが問題で… でも食欲はかなり戻りましたよ
りぼんありがとうございました
りぼんは良いのですがブラッシングがまったくできておりません(涙)





  • 2015⁄02⁄08(日)
  • 19:43
  • [edit]

いいな~!
私もパパさんの手打ち蕎麦食べた~い!
  • 2015⁄02⁄08(日)
  • 20:08
  • [edit]

こんなに手を掛け、心配してもらって
セェラちゃん幸せですね。

何でも良いから
とにかく食べてくれると安心ですよね。

家も、お芋、かぼちゃ、きのこ、こんにゃく・・・
パパが食べれる物が限られているので
メニューにとても悩みます。

  • 2015⁄02⁄08(日)
  • 20:30

すごい~~色々工夫されてますね。
セェラちゃん、幸せですね。

ごぼうって良いんですね、デトックスに!
うちも今日山芋入れてみました。
たまたま、冷蔵庫にあったからだけど・・・
  • 2015⁄02⁄08(日)
  • 20:47

さっすがぁ〜 信州っ子、お蕎麦 好きなのねぇ・・・
 セドはうどん派です。おそばを食べてくれません。

 それにしても体操豊富なメニューだこと!!
 昨年秋の骨折以来 私はセドご飯を サボっています。
 何か 会わない食物が有った様で、湿疹が出来たりしたのもあって・・。

 頑張れぇ!!セェラ&セェラままさん!!
  • 2015⁄02⁄08(日)
  • 21:03
  • [edit]

こんにちは

セエラちゃん、たくさん食べて、元気だそうね。

我が家のQさんは、食欲だけは、旺盛で、
未だに、ドッグフード、ガリガリ食べています。

時々、足りないのか?Tenちゃんのフードまで
狙っていますよ(笑)

春になったら、富士さんのふもとに集まろうね。

  • 2015⁄02⁄09(月)
  • 13:52

spankmamaさ~んe-266

お空を飛んでこちらにやって来て~(笑)
もう少し近かったらオラフ家の恒例バーベキューへ
手打ち蕎麦持参で伺うのですが…
いつかそんな機会に恵まれますように

なつみさ~んe-266

そうなのですよ 食べないときはもう何でも良いから食べて~と
天に祈る気持ちでした
パパさんのお食事もご苦労されていることと思います
ワンコも人間も食材は一緒ですものね
お互い頑張って少しでも良くなるようにメニュー考えていきましょうね
またこれが良いよ~なんてものがあったら教えてください

マレミモママさ~んe-266

ママさんも手作り頑張っていますね
カリカリは簡便ですがどうしても添加物が入っていますからね
ごぼうも良いのですが… セエラは嫌いで
また一工夫して食べさせるよう頑張ろうと思います
山芋は人間にもグッドな食材ですから どんどん食べてくださ~い

セドママさ~んe-266

そうなのですよ それもお父さんの手打ち蕎麦が好きです(笑) 
セド君はうどん派ですか お蕎麦は人間と一緒でワンコも
アレルギーがあるそうですよ
え~ 手作り食ストップ状態ですか… でもアレルギーも心配ですものね
海苔も大好きですが成分的に腎臓には… なので 
とりあえず食欲増進のため使用しましたが少し控えようかと思っております
いろいろ工夫してなんとか騙し騙し頑張りま~す

Qの母さ~んe-266

自分の足で歩いてカリカも食べてQさんすごいです
特にこれといって病気も無いようですし羨ましい~
やはり食欲があるのが一番です
セエラもQさんみたいになる予定だったのですが…
食べなくなった時はかなり心配しましたが徐々に復活です
5月を励みに頑張りま~す


  • 2015⁄02⁄09(月)
  • 19:05
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/841-4fa0631b