雪が降る前に

もう何十年も勤労感謝の日は友人宅の りんごの収穫 のお手伝いをしてきた
セエラもいつもお手伝いに行っていた
友人宅がりんご農家をやめたので暇になった連休
アルプスがきれいに雪化粧したから白馬にでも行ってみようかと話をしていたが
地震で大変なことになってしまって… 心を痛めています

県内 地震の影響で道路状況も?なので近場で過ごすことに
11/24 本日が最後にビーナスラインも冬季通行止めに入るので
ぶら~とドライブに

s-IMG_9681_2014112820210793c.jpg

まずは美ヶ原
行きは和田から登って行きましたが日蔭には雪があります
美ヶ原の駐車場の日蔭にもうっすら雪が… もうすぐ白い世界になりますね

s-IMG_9650.jpg

アルプスはちょっと雲に隠れてしまったけれど… セエラは元気に歩きました

s-IMG_9677.jpg

とにかく空が青い この青さが大好き
この空を見るだけで心豊かになるというか… 元気になるパワーをもらえる
ここで感じることはいつも 寿命が延びるんじゃないかな という事
セエラもここの空気を吸って青空の秘めているパワーで病気を吹き飛ばしてほしいな

s-IMG_9656.jpg

いつものように美しの塔の前で一枚

s-IMG_9664.jpg

歩くといってもこんな感じ 必ずお母さんが来るかどうか後ろを振り返るのですよ



風が強かったのでコートがふわふわ~

s-IMG_9671.jpg

ビーナスライインを通っで霧ケ峰に降りてきました 霧の駅はもう閉店 

s-IMG_9681.jpg

でもじゃがバタ屋さんは営業していて熱々ほくほくのじゃがバタを食しました

s-IMG_9682.jpg

セエラにもお芋を少し

s-IMG_9686.jpg
s-IMG_9689.jpg


さあドライブはまだまだ続くよ





関連記事
category
おでかけ(車山・霧ヶ峰・美ヶ原)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/817-233d3f33