新蕎麦

早朝氷点下の日が多くなり今朝は今季一番の冷え込みでした

前記の紅葉祭の置き土産は持病の腰痛(笑) 起きるにも立つにも痛い
コルセットと湿布で一週間頑張ってみたけれど芳しくない…
そんな時は温泉で温まろう~
長野県は日帰り温泉施設の数が日本一 我が家周辺にもいくつもの温泉施設がありありがたい

s-IMG_9594.jpg

11/15 上田市でも郊外の武石地区で新そば祭りが開催されているというので
温泉に行く前に足を延ばして行ってみた
お天気は良かったけれど白いものが二つ三つ… もう山は雪ですね
 
s-P1050285.jpgs-P1050289.jpg

招待券が何枚かあったので「うつくしの湯」へ 
武石は美ヶ原高原の麓なのでこ~んな田舎道を温泉まで下ってきます
ぬくぬくと温まって腰痛もだいぶ良くなったような…

s-P1050295.jpg s-P1050300.jpg

翌日は歩くのも楽になったので近くの公園まで
セエラも寒くなって歩く距離も長くなったかな
暫く公園こまで来なかったらいちょうの葉もすっかり落ちていた

s-IMG_9576.jpg

そうそう何でタイトルが新蕎麦かと言いますと これこれ
セエラはお蕎麦が大好き(笑) 新蕎麦の粉が手に入るようになったのでお父さんの手打ち蕎麦
とろろ蕎麦が大好きでお蕎麦の時は必ずセエラもご相伴にあずかっています

s-P1050305_20141120204306596.jpg

そしておかわりちょうだ~いと煩いのであります

s-IMG_9587.jpg

これが先週末の出来事でした








関連記事
category
お散歩(通常)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

セエラちゃん、パパさんの手打ち蕎麦がいただけるなんて、ちょっと素敵ですね。落ち葉の中で自慢げなセエラちゃんも可愛いです。
  • 2014⁄11⁄22(土)
  • 09:51

腰少し良くなりましたか?
疲れが溜まると弱い所に出ますから、ゆっくり休んで下さいね。

とろろ蕎麦美味しそう〜!
セエラちゃんもご相伴にあずかってよかったね(^^♪
  • 2014⁄11⁄22(土)
  • 10:21

こんばんは

喰寝ママさ~んe-266

ある時私たちがお蕎麦を食していたらあまりにほしがるので
少しセエラにあげてみました
あまりに美味しそうに食べるのでそれから毎回あげています
うどんはよく聞きますがワンコにお蕎麦は…信州犬ですね(笑)
今日も公園に行って遊んできましたが自慢げな同じような写真がありますよ

海ままさ~んe-266

腰痛は薄皮を剥ぐようにでしょうか
大分楽になりましたが完治までに1ケ月はかかります(笑)
今日もゴルフに誘われましたがさすがにね…
セエラはお芋も大好きなので皮をむいていると大騒ぎです(笑)
腎臓の事もありますがこの頃は好きなものは少しは食べさせています


  • 2014⁄11⁄22(土)
  • 19:34
  • [edit]

お父さんのお蕎麦はとってもおいしそう☆
セェラちゃん、ますますグルメになっちゃうね。

お腰の具合はいかがですか?
私もめずらしく腰痛勃発でコルセットのお世話になってます。
数年ぶりに使うコルセット。
お腹周りがキツクなっていて・・・。
ダブルでショックをうけています(笑)

昨夜の地震は被害がありませんでしたか?
セェラちゃん地方も揺れたのではないでしょうか。
大きな余震がないといいのですが・・・。
  • 2014⁄11⁄23(日)
  • 20:25

こんばんは

KRFRさ~んe-266

やはり打ちたては美味しいですよね
あまりグルメも困りますが食べれるうちが花ですものね(笑)

腰痛は大分良くなってきました あと少しです
マーちゃんも大変だったのですね お仕事柄お辛いですね
えっ太った? 太ると負担も大きいから…お互い気をつけないとですね
温泉は最高でした お時間があったら温泉で温まってくださいませ

ご心配ありがとうございます
かなり揺れましたがお陰さまで被害はなくほっとしているところです
おっしゃるとおりあとは余震だけが心配です
これ以上被害がでませんように…




  • 2014⁄11⁄24(月)
  • 18:13
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/815-2a781e72