国営アルプス安曇野公園(大町・松川地区)

三連休も終わってしまいました
自治会のマレットゴルフ大会&敬老会とバタバタ忙しい合間をぬってセエラサービス
国営アルプス安曇野公園 に行ってきたよ
前回は堀金・穂高地区に行ったから今回は大町・松川地区だよ

s-IMG_8569.jpg

いつものごとく動き出すのが遅い我が家(笑) 着いたら午前11時30分…もうお昼だよね
レストランで黒部カレーが先着10名様500円の看板発見 まだあるかなぁ?

s-IMG_8580.jpg s-IMG_8574.jpg

先着10名様に間に合いました♪ 完食できなかったけれど満腹です
お出かけするとセエラも良い笑顔 さて歩きますかね

s-IMG_8577.jpg

気温は20℃ありません さわやかな初秋です テクテクテクテク
森の体験舎までやってきました

s-IMG_8589.jpgs-IMG_8592.jpg

高い木々の上の方に回廊が作られている空中回廊をテクテクテク

s-IMG_8584.jpg

途中の展望台 北アルプス餓鬼岳が見えるらしいけれど今日は雲の中

s-IMG_8604.jpg

アルプス大草原までやってきましたよ 1㎞以上は歩いたでしょうか 一休みだね
セエラはどこだ?(笑)

s-IMG_8622.jpg

いましたいました 少~し木々が色づき始めていました

s-IMG_8613.jpg

の~んびりしてからまたテクテクテクテク

s-IMG_8626.jpg
s-IMG_8628.jpg s-IMG_8599 - コピー

暑くはないのですが舌が伸びています

s-IMG_8634.jpg

3㎞ほど歩いたでしょうか 普段はあまり歩かないセエラなのでもう限界のようです
ひたひた忍び寄る秋の気配を感じながら森林浴をして戻ってきました

s-IMG_8631.jpgs-IMG_8635.jpg

帰りは餓鬼岳の登山口まで行って松本でお買い物をして帰宅
さわやかな初秋の一日でした



【覚書】
   9/16日午後0時28分 茨城県南部を震源とする地震があった
   栃木県南部ほかで震度5弱・東京都千代田区などで震度4
   当地は震度2 しかしど~んという音とともにかなり揺れた
   大地震の予兆でないことを祈るばかり





関連記事
category
おでかけ(長野県北部 白馬・安曇野・松本含む)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

素敵な場所ですね~~

なんだか去年案内していただいた泉水公園を思い出しました。
涼しい所で、のんびりまったり・・・一番良いですね!
  • 2014⁄09⁄19(金)
  • 13:49

こんにちは

安曇野公園・穂高の方は、行ったのですが
(おひさまの蕎麦畑を見にね)
大町の方にも、有るのですね。

セエラちゃん、3kも歩いたの?
すごいね、、Qさんは、近頃、歩きながら
斜めに歩いたりするので・・
かなり、老化が進んできました。

また会えるまで、元気でいなくちゃ。
  • 2014⁄09⁄19(金)
  • 14:57

セエラちゃん、新潟には来れなかったけど、素敵な所でお休みを満喫できたんだね!(^_−)−☆

3キロも歩いたなんて、すごいよ〜(@_@)
まだまだ元気だよね!

これからが一番お散歩にはいい季節だから、セエラちゃん、パパにおねだりして、いっぱいお出かけしようね〜♪
  • 2014⁄09⁄19(金)
  • 15:55

マンネリブログにいつもコメントありがとうございます

マレミモママさ~んe-266

大分涼しくなってお散歩も楽になりましたね
夏の賑わいを想うと寂しい気も致しますが
できるだけ時間をつくってセエラとの時間を楽しもうと思っております
お出かけすると歩いてくれるのでうれしい限りです

Qの母さ~んe-266

我が家からは大町方面の方が遠いのですが行ってみました
この頃松本・安曇野方面に行くことが多いのですよ
何故かっていうと山の道具のお店があるから(笑)
ずいぶんと歩きましたが最後はヘロヘロでしたよ
Qさんも元気そうですがやはりアンヨは徐々に弱りますね
お互い会える目標を持って頑張りましょう

なかやまむくさ~んe-266

三連休の一日が空いたのでセエラサービスしてきました
普段は一回10分しか歩かないのでセエラにとって3キロはすごい距離です
そうよねぇいっぱいおねだりしないとね
またオフ会あるのかなぁ 次回は参加したいなぁと思います
愛知チームとのオフ会はいつ(笑)?

  • 2014⁄09⁄19(金)
  • 19:28
  • [edit]

セェラちゃんサービス。
素敵なお父さんと、お母さんでいいね☆

こんな緑の中だったら気持ちよく歩けて、
どこまでも行けそうですね。
  • 2014⁄09⁄19(金)
  • 21:20

セエラちゃんの笑顔ヾ(^v^)kとっても良い笑顔ですね♪♪
「まだまだ若い」そう思いますよ。
だって3kmも歩いてきたんだもの。ね、セエラちゃん!

こちら、春のOFF会に続いて新潟も参加出来ず、しょぼくれています。
そうかと言って神戸はチョット遠い~~
  • 2014⁄09⁄20(土)
  • 11:30

KRFRさ~んe-266

お医者さまからもストレスフリーが一番大事と言われていますので
セエラが腎臓を悪くしてからゴルフも少なめにして(笑)
もっぱら時間が空いたときはセエラサービスです
森林浴は人間にとっても気持ちのいいものですね
自然とセエラも笑顔になりますね

ラブパパさ~んe-266

お久しぶりで~す 同じくしょぼくれているセエラ家です(笑)
宇宙くんの距離には敵わないと思いますがたくさん歩いてくれました
いろいろありますが思いのほか元気で嬉しいです
しょぼくれ組も次回はオフ会参加したいですね
平日の水曜チームのオフ会も参加できないし…
愛知組とのオフ会があるかもしれませんのでそれに期待しましょう



  • 2014⁄09⁄20(土)
  • 16:29
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/797-2b875356