勝沼は暑かったぁ

佐渡島の旅行の続きの途中ですが…
今日は山梨県は勝沼まで行ってきました 何故勝沼かというと
またまたお父さんが朝のTVで勝沼のぶどう狩りのニュースを見て行って見たくなったらしい(笑)
当地のぶどうの収穫はもう少し先だからね
双葉SAで一休み  あちい~  空気がむ~とする

s-P1050005.jpg

我が家を出たときは涼しかったのに… 
この地で生まれたオールドさん お里はものすご~く暑かったよ 多分33℃~34℃

s-IMG_8492.jpg

途中 ハーブ庭園 旅日記  なる場所があったので寄ってみた

s-IMG_8496.jpg

鯉は涼しそうに泳いでいたけれど

 s-IMG_8507.jpg

あちい~  暑い時はやっぱりアイス(笑)

   s-IMG_8514 - コピー

クールダウンして こちらではビルベリーの苗を買い求めました
ブルーベリーと比べてアントシアニンが約10倍だそうな 収穫が愉しみ

s-IMG_8527.jpg

ぶどうを買い求めてあちい~勝沼を即脱出!(笑)
自宅に帰ったら10℃近く気温が低かった 涼しい~
勝沼(甲州市)恐るべし!





関連記事
category
おでかけ・旅行(山梨)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

パパは、いろんなとこ、行きたくなって、連れてってくれるから、
いいねぇ〜!(笑)

勝沼って、そそそんなに暑いんですか、知らなかったぁ〜!

やっぱ、セェラ地方がいちばん いいんじゃ、ね?(笑)
  • 2014⁄08⁄17(日)
  • 19:22

なかやまむくさ~んe-266

お出かけはいつも突然(笑)いきあたりばったりが我が家流
今日は予定があったのですが色々でキャンセルになって暇になったからね
お盆中お天気が悪くてどこにも行けなかったからセエラサービスも兼ねて
勝沼の暑さにはビックリ! 今日が特別だったのか?
白樺湖を通って帰って来ましたが涼しくてまるで天国
我が家も今日は涼しい~
むくちゃんも大阪楽しいんでくださいね
私は明日から仕事… 早く佐渡島旅行書かなくちゃ(笑)

  • 2014⁄08⁄17(日)
  • 20:31
  • [edit]

勝沼~~時々行きますよ!

ブドウとか桃とか、フルーツ王国なんですよね。
でも、盆地だから今はめっちゃ暑そうですね!

お家でクールダウンして下さいね~~(笑)
  • 2014⁄08⁄17(日)
  • 20:45

昨日はずっと家に居たのに・・・残念・・・

お山は雨ばかりで散歩もままならず、WAN'Sも退屈していますよ~
肌寒いしこのまま秋かしら・・・

  • 2014⁄08⁄18(月)
  • 05:36

わぉ、ぶどう狩りしたくて勝沼に
行くなんて可愛い(笑)
とうもろこし食べたくなったら
北海道に行くのかなぁ~
  • 2014⁄08⁄18(月)
  • 09:09

声をかけてほしかった

昨日は、家で最後の連休日をマッタリしてたのに。
ハ-ブ園までは、車で5~6分ですよ。
残念でした、お会いできなくて LEOも会えたらとても
喜んだとおもいます。
本当に残念でした。
是非 もう少し涼しくなったらもう一度勝沼に遊びにきてください。

その時は、案内させてもらいます。
  • 2014⁄08⁄18(月)
  • 09:32

セェラちゃん、佐渡の次は、勝沼?
たくさんお出かけ連れて行ってもらえて夏を満喫してますね(^-^)

暑いのは、ちょっと・・・だけど、
それでもお父さんとお母さんと一緒は嬉しいよね(*^_^*)



  • 2014⁄08⁄18(月)
  • 10:43

わーーー。ぶどう狩りいいなーー。
セェラちゃんもおでかけできてよかったねーー。

勝沼、めっちゃ暑いですよね(笑)
初めてふくに会いに行った7月下旬も暑かったし、
ボス君が一人で会いに行った8月下旬も暑かったし、
ふくをお迎えに行った9月初旬もめっちゃ暑かったです(笑)

暑いのに、ほうとう食べて、あせもができました^m^
  • 2014⁄08⁄18(月)
  • 12:24

こんにちは

セエラちゃんも、お盆はいろんなところに
旅行したんですね。

我が家は、寒いところばかり、探しての旅でした。
天気が悪いのもあって、20度以下の所で過ごしたら、
兵庫に帰ってきて蒸し暑さに、うんざり。

もう、早く、秋になってほしいですね。
  • 2014⁄08⁄18(月)
  • 17:48

マレミモママさ~んe-266

そういえば山梨にご親戚がおありだとおっしゃっていましたね
当地もぶどうの産地がありますがやはり勝沼は規模が違いますよね
我が家を出発した時は涼しかったのに…
こんなに気温が違うものかとビックリでした
今日は私も仕事でしたのでセエラも自宅でのんびりでしたよ

ななさ~んe-266

ごめんなさいね 思わないでもなかったのですが…
ご存知のように我が家の主人のことですから行くと決めたのが9時過ぎ(笑)
あまりの暑さに驚いて夕食の用意もあったのでとんぼ帰り
そろそろオフ会しましょうか… 9/15は敬老会で行けないし(涙)
なかなかうまくいきませんね

蓮ままさ~んe-266

我が家の主人のお出かけはいつも突然で…
信州のぶどうより山梨のぶどうが良かったのかしら(笑)
まさか松本空港から北海道なんて急に言わないと思うけれど
ちょっと私には行き先がつかめませ~ん
こちらでは信濃町(黒姫)のもろこし街道のとうもろこしがおすすめよ

LEOmamaさ~んe-266

え~そんなにお近くなのですか… もっと山梨寄りかと思っておりました
知っていたらお電話したのに こちらこそ残念無念です…
次回はそちらに行くようでしたら連絡させていただきますね
それにしても勝沼は暑かった(笑)
もう少し涼しくなったらオフ会しましょうね 
楽しみにしておりますのでよろしくお願いいたします

なつみさ~んe-266

病気療養中・介護中のメイ家にはお出かけの話題は辛いですよね
ごめんなさいね
人間もワンもいつか出かけられなくなる日がやってくると思っているので
出られるときは精一杯楽しもうといつも考えています
あの時こうしておけば良かったなぁと後悔したくないですものね
メイちゃんにも会いに行きたいな

KRFRさ~んe-266

こちらにもぶどうの産地があるのに行ってまいりました(笑)
山梨県は場所によってかなり温度差がありますね
ふくちゃんもセドくんもニーナちゃんも兄弟姉妹たちも
勝沼の暑い夏を経験してそれぞれのお宅に行ったのですね
あまりの暑さにほうとうは食べる気になりませんでした(爆)
冷たいアイスが美味しかったです

Qの母さ~んe-266

信濃町の高速で事故があったので心配しておりましたが
無事帰宅されたようで安心致しました
佐渡はお盆の前に行ったのですがブログアップが遅れています(笑)
お天気がイマイチだったのでこちらはかなり涼しかったと思います
どんな旅だったのかブログを楽しみにしておりますね
日没が早くなり少しづつ秋の気配です もう少しの辛抱…



  • 2014⁄08⁄18(月)
  • 20:43
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/788-19d9666e