上陸!

直江津港から 佐渡汽船 のカーフェリーに乗って到着した場所は 佐渡島

s-IMG_8354.jpg

2時間30分の船旅 カーフェリーは大型なのでほとんど揺れません
佐渡島 私は3回目・お父さんは2回目の上陸
でも今まではジェットフォイル(本州より1時間)で両津港に着港していたので
小木港に着港したのは初めて
今乗ってきたフェリーが折り返しで出航していきます

map.jpg

佐渡と言えば「たらい船」 

s-IMG_8352.jpg

小雨だし「たらい船」には乗らず(大型犬は乗れるのか?)見るだけです

s-IMG_8347.jpg


ここで参考までにちょっとお宿のお話
我が家(お父さん)のことですから佐渡に行くと決めたのが10日前
お父さんがフェリーを予約(勝手に…) あと2台だったそうな(笑)
どこかお宿を探しといてぇと命令が
佐渡は大型犬が宿泊できるお宿は 佐渡シーサイドヴィラ くらいしかなかった
トップシーズンなのでもちろん満室
私はこの暑いのに佐渡には行きたくなかったので(笑)即ギブアップ
お父さんが必死で電話を掛け捲ったらしい
宿泊できそうなペンションや旅館はことごとく閉鎖されていて
ついに民宿突入作戦 そして見つかったお宿が「姫岬荘」さん
お洒落なペンションでもなく旅館でもなく民宿ですよ
それでも快くワンコ同室宿泊OKだったそうです
とてもアットホームなお宿でおばあちゃんの家に泊まりに来ている感じでした
でもさすが海 充分海の幸を堪能できましたよ

それにしても何で佐渡なのかしらねぇ
カーフェリーは結構良いお値段だし(往復車・人間2人・ペットで約4万円)
そのお金でもっと素敵なお宿に宿泊できるのにね 
それより何より暑さでセエラが心配です
そしたらフェリーと車だから大丈夫 暑かったら車にいれば良いからですって
私には今回の佐渡行きの目的がまったく分かりません 
流れに身を任せるだけです

佐渡での様子は次回に…






関連記事
category
おでかけ・旅行(新潟・佐渡)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

大型犬連れだとかなり限定されますものね~~

でも、私が不思議なのは、犬全く不可とか、抱っこして動ける小型犬のみという条件ならまだしも、中型犬まで・・・というのは分からない。
種類的に中型でも肥満の子もいるし(笑)、小柄な大型犬もいるし・・・。
体重での縛りも、20kgならよくて25㎏なら何が無理なのか・・・とか。

大型犬はむしろ穏やかで、社交家が多いんですよ~~って!
  • 2014⁄08⁄14(木)
  • 09:33

マレミモママさ~んe-266

そうですよねお互い制約が多くて苦労しますね
確かに大型犬と中型犬の差ってアバウトだし
体重だけでは判断できない事も多々ありますものね
セエラもあちこちで穏やかなワンちゃんですねと言われましたよ
こんな時はキャンピングカーがほしい~と思います
今回は行った場所が場所ですから選択肢が少なかったぁ
次回はもう少し考えたお出かけにしたいと思います(笑)
  • 2014⁄08⁄14(木)
  • 18:39
  • [edit]

やはり佐渡でしたか!
少し前に火野正平さんもサイクリングしてましたね。私はまだ行ったことが有りませんが、なかなか良い所
の様でね。楽しい旅行記待ってます
  • 2014⁄08⁄14(木)
  • 19:33

海ままさ~んe-266

あらご自宅? スマホから?
火野正平さん佐渡にも出没ですか 存じませんでした
http://blogantyansera.blog94.fc2.com/blog-entry-670.html
(当地も訪問 笑)
我が家から直江津まで1時間30分 佐渡は近いのですよ
とても良い所です できたらワン無しでお出かけください
ホテルもありますからぁ(笑)
  • 2014⁄08⁄14(木)
  • 20:12
  • [edit]

当たった!当たった! でも暑いのに・・・

ご主人楽しい方ですよね^^
セェラママさんが落ち着いて!?振り回されていらっしゃる様子が
目に浮かびま~す^^
  • 2014⁄08⁄15(金)
  • 11:04

ななさ~んe-266

パパさん山口へお帰りですか?
ご想像どおりの場所でしたでしょうか(笑) 近いですからね
あはは 楽しいというか変わっているというか…
お出かけはいつも突然でハプニングもありですよ
今日は親戚がみえてなかなか第3弾・4弾が書けません
続きもよかったらご覧くださいね
  • 2014⁄08⁄15(金)
  • 18:36
  • [edit]

スマホからです。
こちらは夜が長い〜長い〜(爆)
久しぶりに雑記〜ズでもと思いましたが、スマホから写真がUP出来ず(解らず)残念しました。

  • 2014⁄08⁄15(金)
  • 19:20

海ままさ~んe-266

こんばんは
やはりまだそちらだったのですね お盆はお忙しいですものね
こちらもなんだかんだで明日はもう送り盆…
結局ブログもまだ書けていません(笑)いつもの事ですが…
今日は午前中良いお天気になりましたが明日からまたお天気が悪そうです
セエラの何処かへ連れてってぇ攻撃も無視していますよ
昼間は暑くなりますが朝方は寒いくらいです
  • 2014⁄08⁄15(金)
  • 21:13
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/785-8d8b577f