海を渡ったよ~☆

皆さん地方 台風11号の被害は出ませんでしたか?
大変な地域もあったと思いますが当地はそれほどの雨も風も無くて
無事通過して行きました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

早朝6時前です お天気が微妙(想定内)ですが…
このカーフェリーに乗って海を越えたよ~

s-IMG_8278.jpg

車両甲板から急な階段を登ります 急すぎてなかなか登れなくて苦労
途中抱っこしたりして何とか登り切りヤレヤレです
最初はセエラは貨物~と言われたらしいのですが… 
それはダメです大事な大事なお嬢様ですから
大型犬ですが中型犬よりちょっと大きい程度とかなんとか言って(笑)
お父さんはペットスペースを確保したらしいです
綺麗なエントランスホールを通過し

s-IMG_8333.jpg
s-IMG_8290 - コピー

客席(一等席)前を通りぬけ

s-P1040978.jpg

ペット専用のスペースまでたどり着きました
イス席の一部を柵で囲ったペットコーナーでした

s-IMG_8295.jpg
         s-P1040906.jpg

ペットと一緒に過ごせます ケージもありますが椅子でもOKです
ドラの音が鳴り出港~ 海風が気持ち良い~ カモメ~がこんなに近い

s-IMG_8312 - コピー

カモメさんや海ねこさんがず~とついて来ます
かっぱえびせん食べ過ぎてお腹壊さないのかしらねぇ?

s-IMG_8328 - コピー

暫し船旅を楽しんで

s-P1040909.jpg

無事到着~

s-IMG_8362.jpg

さあ此処はど~こだ? セエラの旅の始まり始まり






関連記事
category
おでかけ・旅行(新潟・佐渡)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

ヘェ〜〜〜〜!!
こんなお船があるんだ!!(@_@)
イイな、イイな、イイなぁ♪

で、どこに着いたのかな?
続きが楽しみ〜*\(^o^)/*
  • 2014⁄08⁄12(火)
  • 07:41

いいな~~素敵な夏休みの始まり始まり~~ですね!

う~~ん、どこだろう。
海無し県のセェラちゃん地方から・・・というと・・・。

続きを待つ!!(笑)
  • 2014⁄08⁄12(火)
  • 11:07

なかやまむくさ~んe-266

むくちゃんは関西だから行き先は思い浮かばないかもしれませんね
でも当地の人だったらすぐわかると思います(笑)
意外と近いのですよ 
むくちゃんが大阪に帰るまでにアップできるかな? 
もう大阪かな? 頑張ります!

マレミモママさ~んe-266

ピンポーン♪ 多分ご想像している場所かと思います
私は3回目の上陸です
お盆はあまりお天気が良くないみたいですね 
何かと多忙なので近場で過ごします
我が家の主人は南アルプス登山の予定でしたがちょっと無理そうですよ


  • 2014⁄08⁄12(火)
  • 18:59
  • [edit]

こんにちは

北?南の海?

どこか、楽しみです。

14日の夕方から、諏訪~上田~嬬恋、草津
志賀高原~黒姫と放浪の旅に出ます。

天気・・心配だわ(笑)
  • 2014⁄08⁄12(火)
  • 21:25

Qの母さ~んe-266

こんばんは 北でも南でもなく(笑)
まだブログを書くまでに至っておりません… もう少しお待ちを

漸く日程が決まったのですね
諏訪で仮眠でしょうか? 移動経路はすべてわかりました
我が家周辺を通過は夜中ではないですよね?
もし15日のAmでしたら在宅しておりますので
信州国際音楽村でちらっとお散歩しましょう
自宅から10分かかりませんのでおおよその通過時間を教えてください
http://www.ongakumura.jp/
ただ問題なのは私も調べてなくて正確なことはわからないのですが
志賀草津ルートは火山活動活発化に伴い時間帯で通行止めとか
昼間は大丈夫かと思いますがご確認ください
もし通行止めでしたら長野経由で志賀高原に入るようになりますので…
お天気が微妙ですがちらっとでもお目にかかれたら嬉しいです

  • 2014⁄08⁄12(火)
  • 23:22
  • [edit]

こんにちは

こんにちは

一応、14日の出発予定なのですが、
14日のお昼まで、老人施設に入っている
おばば様のご帰還で、もし、ごねて、
15日まで、自宅に居ると言い出したら
出発も15日の夕方になるので、
会えるかどうか、解らないのです(ペコリ)

(黒姫の予約は、16日にしているので)

14日の出発なら、諏訪で車中泊ですが
15日なら、諏訪は避けます(花火大会で混みそうですよね)

諏訪から美ヶ原に上がって、嬬恋に抜ける予定です。

草津~志賀高原ルートは、AM8:30~PM5:00まで
通行可、だそうです。

残念ですが、またの再会を楽しみにしていますね。
  • 2014⁄08⁄13(水)
  • 06:59

Qの母さ~んe-266

こんばんは
そうですか お義母様のご機嫌次第なのですね…
諏訪から上田経由で鳥居峠を越え嬬恋に行くとなると
どこにも寄らずに2時間はかかります
15日の諏訪はかなりの混雑が予想されます
我が家の前も諏訪に向かう車で混雑しますから…
志賀草津ルートは通行可で安心致しました あとはお天気ですね
結構走ることになると思いますので道中どうぞお気をつけてくださいね 
今回は残念ですがまたの機会を楽しみにしております
信州を愉しんでくださいね


  • 2014⁄08⁄13(水)
  • 19:36
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/784-8c3cd6a9