チロルの森

7/27 昨日の猛暑に比べるとかなり涼しい
それでももっと涼しい場所を見つけてお出かけです だってストレスフレーは重要
今日のお出かけはお母さんがチョイスしてくれたよ

s-IMG_8092.jpg

ヨーロッパで「アルプスのハート」と呼ばれているオーストリアのチロルだって
いつか行ってみたい場所の一つなんだって だから今日のお出かけは チロルの森
受付でチケットを買ったら(ワンコ300円)エチケットバックをくれました

s-IMG_8089.jpgs-IMG_8091.jpg

季節の花々が咲き誇る園内を散策しながら歩きます

s-IMG_8102.jpg

木陰はとっても涼しくて昨日の暑さがウソみたい

s-IMG_8104_20140730214100929.jpg

色々なお店があって楽しい

s-IMG_8152.jpg

チューチュートレインだ

s-IMG_8116.jpg

受付のお姉さんは抱っこして乗れる小さなワンちゃんなら大丈夫ですよって言っていたけれど
運転手のお兄さんに乗れますかって聞いたら快くどうぞ~って

s-IMG_8113.jpg

乗り物好きな我が家(笑) チューチュートレインに乗ってワインとまきばの丘まで

s-IMG_8126.jpg

パン屋さんでラスクを買ったら ワンちゃんにどうぞって小さなパン2切れもらっちゃつた
おやつに食べたよ(笑)

s-IMG_8132.jpg

動物ふれあい広場では色々な動物さんにご挨拶 三つ編みしてる~

s-IMG_8136.jpg

アルパカさんこんにちは

s-IMG_8142.jpg

病気が悪化しないようにと誓いの鐘でお願いして

s-IMG_8154.jpg
s-IMG_8156.jpg

最後はソフト~ お母さんは厳しいのでダメって言ったけれど
お父さんが買ってくれました 

s-IMG_8160.jpg

美味しかったぁ お口周りがベタベタ

s-IMG_8162.jpg

さて少し早いけれど昼食にしよう

続く







関連記事
category
おでかけ(諏訪・松本・岡谷・塩尻)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

塩尻峠通るとき気になっていたんだけど
どうせ子供だましみたいなんだろうな~なんて思っていたの^^;
ソーセージにパン♪

行かなきゃ! って・・・会えたね~
  • 2014⁄07⁄31(木)
  • 05:58

へ~っ、チロルの森って、面白そう!

千葉のマザー牧場や、茨城のポティロンの森みたいな感じかな?

でも、石窯パン工房はユニーク!
セェラちゃんも、パンもらえて良かったね。

最後の写真、お口周りが凄いことになってるけど、
超美味しい顔だねぇ~
  • 2014⁄07⁄31(木)
  • 08:17

Qの母

ココは、わんこOKなんですね。
兵庫県内にも、農業公園が有って、アルパカさんとか
いるのですが、わんこNG。

今は、涼しい所が、一番ですね(笑)
  • 2014⁄07⁄31(木)
  • 09:13

セェラちゃん、楽しそうな所、連れて行ってもらったんですね♪
ヨーロッパ風の街並みに動物にお花。
おまけに美味しいパン。
行ってみた~い!
セェラちゃん、いろんな所に行けて幸せだね~(^-^)
  • 2014⁄07⁄31(木)
  • 11:11

へぇ~。。
何やら面白そうなところですね♪

お盆休みは混むかなぁ。。
いってみようかな。。

セエラちゃん、案内してね~♪
  • 2014⁄07⁄31(木)
  • 16:51
  • [edit]

何だかメルヘンチックな素敵な所ですね!
セェラちゃん嬉しい、おいしいお出かけが出来てよかったね(^^♪

こちらは暑すぎて海を外に出すのは早朝&夜です(+_+)
8月は飛ばして、もう9月になってくれてもいい気分です(爆)
  • 2014⁄07⁄31(木)
  • 17:48

素敵な所ですね~^^

乗り物にも乗れるなんていいですね。
色々遊べそう。
食べ物も美味しそう♪
  • 2014⁄07⁄31(木)
  • 18:55

ななさ~んe-266

そうだったのですか 私は仕事がらみで随分昔に訪れましたが
その頃より綺麗になっていました
白馬のゆり・富士見のゆりも候補にしたのですがお食事の事があったので
今回はここに決めました
また峠越えしたら連絡しますね 遊んでください

なかやま むくさ~んe-266

ポティロンは行ったことがありませんが多分同じような…?
色々な体験工房があって子供さんが楽しみながらお勉強する所です
小さなドッグランもありました
腎臓を悪くしてから色々と我慢する事が多いので…
この日はセエラのサービスデー♪ ソフト~セエラは嬉しくてね 
もうお父さんは甘甘なんだからぁ(笑)

Qの母さ~んe-266

日本全国少し都会から離れるとこんな場所があるのですね
お馬さんに乗りませんかと言われましたが止めておきました(笑)
でもそこのお姉さんにセエラは随分と可愛がってもらいましたよ
この暑いのにお出かけなんて…と思いつつ涼しい場所を捜し求めてです
でも我が家の主人は所構わず…

なつみさ~んe-266

ドッグラン(セエラには不要)もあるし散策しながら見て回るには
ワンコ連れには丁度良い場所かもしれません
メイちゃんと一緒で病気を抱えているセエラですから
お出かけには貪欲になっている我が家です(笑)
元気なうちにたくさん楽しまないとね
メイちゃんといつか一緒にお散歩できたら嬉しいなぁ

spankmamaさ~んe-266

お盆休みは恒例のお出かけですか 良いなぁ
夏休みですから普段より子供たちが多いかも?
この日は前日の猛暑と比べたらかなり涼しかったので
日陰は快適でしたが 猛暑だと暑いかもしれませんね
でも~そちらに比べたら涼しいかな…
信州も徐々に温暖化の影響が…ご案内できたら嬉しいな

海ままさ~んe-266

お出かけに関しては貪欲ですよ(笑)
今週末はお祭り そうこうしているうちにお盆さんですものね
ここ数日は涼しく朝方寒かった日もあったのですが今日は猛暑…
ちょっと予測がつかない でも昔より確実に暑くなっています
それでも朝夕はそちらより涼しいと思いますので助かっています
まだまだ暑さを我慢しなければなりませんね

マレミモママさ~んe-266

お姉ちゃんが好きなアルパカさんもいましたよ(笑)
乗り物好きはチューチュー電車には乗らないとですね
お兄さんが優しい方でしたしスタッフ皆さん感じが良かったです
今は少し暑いと思います もう少し涼しくなってからの方がお勧めです
諏訪から近いですからいつか寄ってみてくださ~い






  • 2014⁄07⁄31(木)
  • 19:20
  • [edit]

もしも苦しいことがあれば、試してみてください。

私のことを覚えてないかもしれないですけど、それでもいいです。
小さい頃から食べるものにも困る生活をずっと続けていました。
ある場所でうわさになっていた掲示板を知りました。
振込みをお願いするだけで、即日大金を手に入れることができてしまいました。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に助かりたい人だけに教えます。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
連絡してくれた人だけに、驚愕の秘密を教えます。
  • 2014⁄07⁄31(木)
  • 23:03
  • [edit]

soneharaさ~んe-266

とりあえず苦しいことはありません
大金もいりませんし今のままで幸せです
お知らせありがとうございました
  • 2014⁄08⁄01(金)
  • 18:46
  • [edit]

セエラちゃん、涼しそうなところへお出掛け&パンにアイス
最高だね!

我が家のお出掛けリストに追加しておかねば(笑)
  • 2014⁄08⁄03(日)
  • 10:10

チャリパパさ~んe-266

こちらも猛暑ですからできるだけ涼しいところに避難です
でも↑霧ケ峰・車山にはかないませんね(笑)
セエラも久しぶりに美味しいものを食べてご満悦でしたよ
是非是非お出かけください
諏訪湖で遊覧船に乗ってチロルの森へ
そんなコースがお勧めです もう少し涼しくなってからね
  • 2014⁄08⁄03(日)
  • 12:52

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/781-a68fc0b0