国営アルプスあずみの公園(堀金・穂高地区)

表銀座の続きです
中房温泉から十数キロ 漸く下界に下りて
国営アルプスあずみの公園 (堀金・穂高地区)に寄ってランチにしました

s-IMG_7968.jpg

絵柄が違う入場券 この券で大町・松川地区にも同日だったら入場できます

s-P1040813.jpg s-IMG_7973.jpg

地元新聞によると大町・松川地区の園内に熊がいて
6/5は閉館になったとか… さすが信州の山の公園だ
でもこちらは小さなドッグランもあるしクリスマスイルミネーションはすごく綺麗です

s-IMG_7983.jpg s-IMG_7977.jpg

堀金・穂高地区の園内もとっても広くて空気も美味しい
木々の間から安曇野の町をみながら園内をゆっくり散策です

s-IMG_7992.jpg

水辺広場です ここから常念岳が見えるそうですが
この時期は余程お天気がよくないと無理ですね 

s-IMG_7991.jpg

水辺にお花が風に揺れながら浮いていて美しい

s-IMG_7980.jpg

ブラブラお散歩して暑くなってきたので帰ってきました

s-IMG_7987.jpg

セエラの腎臓は決して良い方向に向かっている訳ではないけれど
車でお出かけ大好きですからストレスフリーを心がけ
これからもたくさん楽しもうね







関連記事
category
おでかけ(長野県北部 白馬・安曇野・大町・松本含む)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/777-e5a7a96d