表銀座

梅雨なのに大型台風… 
南木曽町では7/9の大雨による土砂災害で甚大な被害が発生した
当地は風雨とも全く無し しかし同じく7/9の降雹で農産物に被害が…
それぞれにお見舞い申し上げます
そして昨日も今日も梅雨明けのような猛烈な暑さ

s-IMG_8006.jpg

セエラはこの頃ごはんをあまり食べません 悪戦苦闘の日々です!
今日はお留守番でふてくされていました(笑)

s-P1040818.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

7/6「セエラぁ今日は銀座に連れて行ってあげるよ」とお父さん
やったぁ前回の秘境の地と違って今回は都会だぁ セエラ良かったね
あれれ何で高速に乗らないのかしら? それに松本方面って…?
何故か安曇野に入りました? 昔より随分お洒落になった 穂高温泉郷 を通り
どんどん狭い山道に…着いた先は 中房温泉 また秘境だぁ騙されたね

s-IMG_7947.jpg s-IMG_7953.jpg

だって銀座は銀座でも 表銀座 北アルプス縦走の表銀座のコースの表銀座だった

s-IMG_7942.jpg
 
昔 「秘密のケンミンSHOW」で長野県の中学生の95%は3000m級のアルプスへ
登山するってやっていたけれどこれ本当の話
私もうん十年前中学生の時ここから 燕岳 まで登山して 燕山荘 に宿泊してご来光を拝んだ
今思えば大変な経験をしたと思う 

s-IMG_7950.jpg

話がそれました…お父さんは「銀座っていうだけあって人が多いだろう」
「中学の登山以来で懐かしいだろう」なんて… 私とセエラはシ~ン(笑)
確かに登山者がいっぱいいたけれどオールドでここまで来たのはセエラだけかな?
山荘の人や登山者とニコニコしながら話をしてお父さんは嬉しそう
こんな山道を(車窓より撮影)下ってきました 大雨の後だったら通行止め?危険な道です

s-IMG_7957.jpg

清らかな流れ こんな場所で魚釣りをしている方も…

s-IMG_7961.jpg

さあ気を取り直して次はどこに行こうか







関連記事
category
おでかけ(長野県北部 白馬・安曇野・松本含む)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

セェラちゃん、緑の銀座に行ってきたんですね(^-^)
都会の銀座は余りワンコに優しい街ではないから
そっちの方が正解かも♪
  • 2014⁄07⁄12(土)
  • 21:42

3000メートル級って。。
絶対ムーリー!(笑)

パパさん、恐るべし(^^;;
  • 2014⁄07⁄13(日)
  • 00:51

なつみさ~んe-266

確かに空気は良いし緑は多かったけれど…
熊出没なんて危険すぎま~す
たまにはお洒落な都会の銀座に行きたいなぁ

spankmamaさ~んe-266

そうでしょ もう私てきにも無理~
まあ登山が趣味?ですからね
ゴンドラ乗ってそのへんブラブラが私は好きで~す(笑)


  • 2014⁄07⁄13(日)
  • 16:21
  • [edit]

セエラちゃんすごいところ行ったんだね!

我が家は銀座も3000mもムリです(笑)
  • 2014⁄07⁄13(日)
  • 22:42

大都会の銀座より数段上ですよ。
空気が美味しく景色が良く、その上涼しい。
これ以上の贅沢は無いでしょう。

宇宙にもこんな景色味わいさせたいで~す(*⌒▽⌒*)
  • 2014⁄07⁄14(月)
  • 13:49

チャリパパさ~んe-266

登山ができないときはセエラを散れて時々登山口に出没しているようですよ
チャリ家も3000mは無理でも花の銀座?は大丈夫でしょ(笑)
今週末はテントかついでお山に行ってしまうそうです

ラブパパさ~んe-266

危険な道を上ってきましたから…
確かに下界に比べると空気は美味しいですが熊出没はちょっと…
でもこんな場所まで来るワンコはそうそういないですよね
貴重な体験ができたということにしておきましょう(笑)
ここまで来るのは危険ですから信州にお見えになる機会がございましたら
白馬三山・北アルプスの初冠雪を眺めに秋になったらお越しください



  • 2014⁄07⁄14(月)
  • 19:31
  • [edit]

はじめまして☆

北海道犬と暮らしてるカムイママ☆と申します♪
信州にお住いのご様子☆羨ましいな~と、過去の記事もいくつか読ませていただきました(*^_^*)
いろんな所へお出掛けされていて、「いいな☆いいな☆」の連続でした!(笑)
セエラちゃん、どこへ行ってもお利口さんですね☆ ほんと羨ましい限りです!!
お出掛けや旅行を重ねると、わんこも旅慣れるものでしょうか?!
うちの子は、まだまだ修行中と言った感じです(笑;)
またブログにお邪魔させてくださ~い(*^_^*)☆
  • 2014⁄07⁄17(木)
  • 11:19
  • [edit]

カムイママさ~んe-266

はじめまして♪ 拙いブログに遊びに来ていただきありがとうございます
私も先程ブログにお邪魔させていただきました カムイちゃんはもうすぐ2歳なのですね
セエラは3歳くらいまではそれはそれは大変な破壊王&おてんば娘でしたよ(笑)
もう11歳ですから自然と落ち着きがでました
それにセエラは自分を人間と思っているので人間大好きです
信州の真ん中(軽井沢までは1時間かかりません)に住んでおりますので
県内は東西南北アクセスが良くセエラの小さい頃からお出かけはいつも一緒でした
そんなふうにずっと過ごしてきましたのでお出かけ大好きです
カムイちゃんもまだ2歳なのに色々な所にお出かけしていますね
まだ若いので飛行機も大丈夫そうですし…?
時間さえあれば北海道も夢ではありませんね
これからも楽しい旅&お出かけをたくさんして思い出をたくさん作って下さい
今後ともよろしくお願い申し上げます

  • 2014⁄07⁄17(木)
  • 19:05
  • [edit]

かぎコメ①さ~んe-266

色々と大変でしたね…まだまだ大変そうで心配しておりますが
どうぞご自愛なさってくださいね
それにしても梅雨明け前なのに暑いですね
昔の信州はこんなに暑くなかった… 温暖化恐るべしです
ワンも人間も美味しい空気を吸ってストレスフリーが健康を保つ秘訣かな(笑)
食欲復活めざして頑張っています
いつも応援ありがとうございます

かぎコメ②さ~んe-266

○○家も色々と大変ですね… 明日は我が身(笑)心中お察しいたします
1泊は弾丸になりますね ご無理をして事故でも起こしたら大変なので
残念ですが次回に期待します
我が家もセエラの体調をみながらまた行き先不明・無計画・ギリギリ決断(爆)の
相変わらずの旅でも考えようかな
もしそちら方面に伺うようでしたらご連絡しますね
それにまた会う日を愉しみに暮らせば元気も出るし励みになります
お互い元気でしたらきっとまた会えます その日を楽しみにしております
梅雨明けになりそうですね どうぞご自愛くださいませ


  • 2014⁄07⁄17(木)
  • 19:09
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/776-535f1a21