テンション低い!

今にも降ってきそうな曇り空 そよそよ風が心地良い~
小鳥のさえずりが心地よく響きます

s-P1040757_201406281628110a5.jpg

この頃は鮎釣りが解禁になり太公望で賑わっている川を眺めながらのお散歩です

s-P1040755_201406281628101b0.jpg

11歳になってますます歩みが遅くなっています 歳のせいなのか病気のせいなのか…
相変わらず歩きません…  あっ草むらはダメですよ
後ろを振り返り帰ろうとします でも帰りの足は驚くほど早いです(笑)



今度はセエラの左後ろ足に腫瘍を発見しちゃった(涙)
なかなかポジティブになれずテンション低い… 
もっともっと大病で闘病しているワンコがいるのは判っているのですけれどねぇ
でも明日は気持ちを切り替えよう!









関連記事
category
お散歩(通常)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

ムックもそうでしたが、帰るとなると驚くほど
速く歩けるんですよね(笑)
何が違うんですかね~?

いろんな事が有ると思いますが、テンションUPで頑張って!
  • 2014⁄06⁄29(日)
  • 19:23

こんにちは

セエラちゃん、テンションアップで、頑張って(^^♪

我が家のQさんも、自分の都合のよい時は
びっくりするほど、歩くし・・走るし・・

気に入らない時は、たぶん、死んだふり、してます(笑)
  • 2014⁄06⁄29(日)
  • 19:45

心配事などなかった若かった頃と比べて
年齢が進むにつれ、色々考えては落ち込んだり、
前向きに考えられなくなってしまう時もあると思いますが、

セェラちゃん、ちゃんと自分の足で立っています。
そして前を向いて歩いています。
後ろを振り返ったり、草むらを気にしたり、
色んな事を気にしながら、そして興味を持って・・・。

そんな当たり前の様な今の日常が
いつかは、懐かしく「あの頃は良かった」と思う時が
悲しいけれど、きっと来ると思います。
その日の為に今を悲しまず
毎日を明るくセェラちゃんと過ごして欲しいと思います。

生意気な事を言ってごめんなさい。

でも、「いつも目に見えない物に脅え、
本当はすごく幸せだった時間を
もっと幸せだと噛みしめて過ごせば良かった。」と
私自身が後悔しているのです。

だから、セェラママにはそうなって欲しくないな・・・と思っています。

ネガティブになっっていたら
セェラちゃんと過ごせる貴重な時間が勿体無いですよ(^-^)
頑張って下さい。


  • 2014⁄06⁄29(日)
  • 21:53

セエラママ、元気だしていきましょう!
いろんなことがおこるけど、セエラちゃんはまだまだしっかり自分の足で歩いて、クンクンもして、ママをちゃんと見てるもんね♪

風に揺れるコートがキレイだねぇ(^.^)
  • 2014⁄06⁄29(日)
  • 22:31

セエラちゃん、Spankもいっぱいあちこち腫れてるけど。。
まだまだ元気です♪

なので、ママも元気出していきましょう~!
  • 2014⁄06⁄29(日)
  • 23:08
  • [edit]

 おはようございます。
 今朝のお天気とセェラ嬢のお天気は 如何でしたか?

 歩かないのはセドも同様、今朝も自分でコースを決めて、
 早朝散歩をしましたよ。
 
 夏休みには ご覚悟!! です。
 帰りの歩様の 早い事! 呆れます・・・・。

 お母さんも 気を取り直して深呼吸・・・、さっ スタートですよ。
  • 2014⁄06⁄30(月)
  • 09:51
  • [edit]

こんにちは
セエラちゃん、笑顔じゃないですか!
風を感じ鳥の声を聞き草の匂いを嗅いでママを見て…
きっと、「私は今、楽しいのよ!だからママも笑ってよ!」って言ってますよ。
ママの悲しい顔は見たくないよ。
まだまだしっかり前に歩いてるセエラちゃんを応援してます。
  • 2014⁄06⁄30(月)
  • 11:02

皆さ~ん励ましをありがとうございました♪
温かい言葉を頂戴して元気になりました☆

海ままさ~んe-266

ムックちゃんも高齢になってからそんな状態だったのですね
本当に驚くほど早いですよね
まだまだ元気があるということでお散歩嫌いは我慢しましょう(笑)
ご心配いただいてありがとうございます
昨日もお出かけして元気になりましたよ… ストレスもあったけれどね(爆)

Qの母さ~んe-266

ありがとうございます
死んだふりには笑えたぁ 歳を重ねて知恵がついてきますよね
Qさんはまだまだ元気ですね
DNAとおっしゃっていましたがそれだけではないかもしれませんよ?
大山からパワーをもらっている そんな気が致します

なつみさ~んe-266

介護を頑張っているなつみさんから温かい言葉と励ましを頂戴してとても嬉しいです 
感謝とありがとうございますを申し上げます
いまとても辛い現実と向き合っているなつみさんの言葉
ひとつひとつに重みを感じるとともに元気をいただきました
なつみさんのおっしゃるようにあくまでもポジティブにと
頭では分っているつもりなのですが…いざとなるとダメなお母さんですねぇ
反省しきりです
犬嫌いだった私が(お暇な時思い出カテゴリーをご覧下さい)犬を飼うことになって
いま高齢になりまた新たな悩みを抱えるようになった…
でも全てを受け止めてまだまだ元気で歩ける今日・今の幸せをかみしめて
日々過ごしていこうと改めて決心しました
飼い主の心はワンコにも通じますから私が明るくハッピーでいないとね
今日もたくさんセエラと楽しい話をしながらお散歩してきました
一緒に歩けるって幸せですね 後悔しないよう頑張ります

なかやまむくさ~んe-266

ありがとうございます 
そうよねぇお互い色々とあるけれどここでめげてはダメですよね
セエラは有難い事に耳も目もまだまだしっかりしています
ただねぇ草むらのクンクンは止めてほしいのよね 
もし除草剤でもと思うと不安で…
それからねセエラのコートはまだまだ毛艶も良くて自慢です(親ばか)

spankmamaさ~んe-266

ありがとうございます Spankくんも色々あるのですね… 
先日ななさんからも先代犬もいっぱいあったと伺って
少し安心したところだったのに… ダメなお母さんでした
こんな事ぐらいでめげていられませんよね
まだまだ始まったばかりです これからも頑張りま~す

セドママさ~んe-266

今朝はまずますの青空が広がって昼間もまずまずのお天気の一日でした
でも夕方ざ~としましたがお散歩にはしっかり行けましたよ
セエラは 今朝のごはんはお気に召さなかったようで(笑)残しましたが
夕食はなんとか完食しました
あははセドくんのイヤイヤが目に浮かぶ~
やっぱり帰りは早いのですね… 夏休みしっかり鍛えてもらってくださいね
皆さんからエールを頂いて元気になりました ありがとうございます

アルバママさ~んe-266

皆さんからの温かい励ましをいただき嬉しい限りです
私は元気いっぱいのアルバくんから逆にパワーをたくさん貰っていますよ
ママさんや皆さんのおっしゃるとおりですね 
歩みは遅くなってもまだまだ一緒にお散歩はできるし目も耳も大丈夫だし
ここで私がへこたれるわけにはいきませんものね
しっかりパワーいただき元気になりましたよ ありがとうございます 



  • 2014⁄06⁄30(月)
  • 19:19
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/773-f2e0f459