桜を愛でながら

散歩道の桜が満開になったよ~

s-IMG_7067.jpg

夕方のお散歩風景なので青空じゃないのが残念

s-IMG_7064.jpg

でも充分綺麗よね

s-IMG_7199.jpg

お母さんが桜~桜~と毎日写真を撮るのでセエラはちょっと不機嫌(笑)
嫌々モデルを務めてくれます セエラありがと~ 

s-IMG_7194.jpg

4/19 セエラの病気が発覚してから一週間 甘あまのお父さんがますます甘あまに(笑)
20日は地区のお花見会で出かけられないからセエラドライブに行くよ~
まずは上信越道に乗って長野県小布施の桜

s-IMG_7225.jpg

桜堤のソメイヨシノはこれから開花の様子
ここの直売所はお値打ち品好の農産物があるのできです この時期にりんご見つけました
7㎏~8㎏入って1000円 セエラのために2箱ゲットです

s-IMG_7229_20140420191359a7b.jpg

さあ再び高速に乗って新潟に入ります 高田城址の桜でも見に行くのかしら?
私には行き先がわかりませ~ん 新潟に入ると雨です…
車窓から山間の桜を眺めながら走ります
あらあら…新潟方面ではなくて北陸自動車道に入りました さて何処へ?
富山県です 雨も上がりました
蜃気楼で有名な魚津の少し先の入善SA 桜は散り始め 

s-IMG_7231.jpg

プランターに植えられたチューリップが満開

s-IMG_7241.jpg

かろうじて残っていた桜を一枚 まだまだ走ります

s-IMG_7247.jpg

ムム 此処はどこ? 雪景色で桜のさの字もありません

s-IMG_7252.jpg

富山県立山町です立山黒部アルペンルート が開通
マイカーもペットも禁止だけれどここまで来れたよ 寒~い 戻りま~す

s-IMG_7255 - コピー

また桜が満開 こちらは富山県富山市郊外の道の駅 今度は一般道を走るようです
帰り道は見えたお母さん でも何故こんなところまで来たのかしらぁ?

s-IMG_7260.jpg

広場があったので少しゆっくり遊びました

s-IMG_7268.jpg

岐阜県に入りましたよ~ 飛騨市の 道の駅スカイドーム神岡 です   

s-IMG_7269.jpg

そして奥飛騨 新穂高ロープウェイ こちらもペット不可です
昔オールドを飼っていた方に会いました
たくさんお話して楽しい時間を過ごしました

s-IMG_7277_20140420192220de0.jpgs-IMG_7278_2014042019221915a.jpg

さて帰りますよ~ 安房峠道路を越えて長野県松本市に
梓川沿いの桜を車窓から眺めて一枚 ボケボケ~
こうして目的は桜?雪?ただのドライブ?
いえいえセエラのストレスフリーのための一日で4県桜制覇ドライブを終え
無事帰宅しました

s-IMG_7292.jpg

まだまだ桜散歩は続くかな… 書ければね




関連記事
category
おでかけ・旅行(富山)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

こんにちは

セエラちゃん、楽しいドライブでしたね。

我が家のわんこ達も、ドライブが大好きなようで
車に乗せろと、大騒ぎする癖に、載ったら、
居ないの?ってほど、静か。

連休は、キャンピングカーのお試しドライブで
九州に、攻め入ってきますね。
  • 2014⁄04⁄23(水)
  • 09:08

あふれんばかりの桜!
セエラちゃん一家の辿った道のりを私も地図を思い浮かべながら
ついていきましたよ(爆)ロングドライブでセェラちゃんも大満足ね。
雪景色に桜、日本も広いですね。
  • 2014⁄04⁄23(水)
  • 17:35

Qの母さ~んe-266

こんばんは 
セエラもQちゃん家と一緒でお出かけ大好きですから
お父さんがセエラサービスですよ(笑)300キロは走ったでしょうか…?
良いなぁ連休 我が家は大型連休は渋滞が恐ろしくいつも近場でゴルフ
でも今年はセエラの病気が発覚したのでお泊りで何処かに…
なんて思いましたが…既に遅し ホテルは何処もいっぱいでした
やはり近場で過ごす事になりそうです
九州楽しんできてくださいね

海ままさ~んe-266

こんばんは
散歩道の桜でも充分楽しめますね
今はソメイはボチボチ散り始めてピンクの山桜が満開です
随分走ったでしょう~ 目的は未だわからずですが(笑)
まあセエラが楽しければそれでよしと致しましょう
こちらは毎日霜注意報で朝晩寒いのですよ
桜もまだまだ楽しめます


  • 2014⁄04⁄23(水)
  • 19:16
  • [edit]

東京では、桜はもう、昔の話!
でも、こんなに美しい桜が、まだ、長野とか富山にあるって
のは、なんか、嬉しいような不思議な感じぃ~

立山のセェラちゃんの写真、いいですね~!

あ、むくPのお父さんは富山出身なので、何度か、立山とか、
黒部、美女平、とか行ったことありまする♪
  • 2014⁄04⁄23(水)
  • 20:09

なかやまむくさ~んe-266

散歩道の桜は大分散ったけれど車で10分も走ればまだまだ満開よ~ 
軽井沢はまだ開花していないからゴールデンウィーク満開かも~
まだまだ桜散歩愉しんでいますよ
セエラは久しぶりの雪に戸惑っていたかも~
え~パパさんのお父様は富山出身なのですね
立山黒部は絶景ですよね 私は数回しか行ったことがありませんが
今は期間限定 雪の壁大谷ウォークが大人気
ゴールデンウィークは大渋滞だそうですよ

  • 2014⁄04⁄24(木)
  • 20:32
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/755-5b557f1d