冷たい雨が降っている(替え歌)

今週の覚書

3/11 またまたやっちゃった 
ふた付き容器の残骸が部屋に二つ転がっていた 二つでよかったと思っていたら
頂き物の高級生菓子10ヶ跡形もなく消えたらしい オーノー! 
オナラが臭いセエラ 夕飯は抜きにしたらプープーしながらふて寝しています
こんな事していたら長生きできないよね… は~そろそろ仕事を辞めないとダメかな

s-P1040677.jpg

3/12 長野県北部(栄村)大地震からちょうど三年
東日本大震災の陰に隠れてあまり報道はされなかったけれど
死者も負傷者もでて雪の中大変だった… 黙祷しました

3/14 春の雨… 冷たい雨とは違うけれど
私の頭の中はこの歌がグルグル
吉田拓郎さんの 「冷たい雨が降っている」  替え歌作ってみた(笑)

冷たい雨が降っている
冷たい雨が降っている    
足裏濡らしコートも濡らし
冷たい雨が降っている     

どの位眠っただろう
あなたの寝息を子守唄に
桜色の花が街を埋め尽くすのを
セエラと見たよね

大好きなセエラいとおしいセエラ
わたしたち 風を探す旅人
ねぇ そよ風になりたいね
青空の上から愛でたい
優しい日差しが包んでくれる
ねぇ そよ風になりたいね
      (替え歌:裏町のマリア作)【爆】 字余り字足らず?

3/15 本日は晴天なり
来年春開業の北陸新幹線に導入される新型車両E7系が本日デビュー
長野新幹線来るかなぁ 待ちます 残念ながらE2系が走っていきました

s-IMG_6572.jpg

公園でも走らず な~んとなくブラブラ

s-IMG_6584.jpg

人間は人事異動やらホワイトデーやらで飲んだり食べたり 悲喜交々の毎日
自治会の用事も増えてきたし…

s-IMG_6576.jpg

ゆっくりどこかにお出かけしたいなぁ




関連記事
category
お散歩(通常)
genre
ペット
theme
ワンコ日記

Comment

高級生菓子10ヶ・・・それは/(´o`)\オーノー!!ですよね。

おならが臭いセェラちゃん。
今日家でも「最近メイがよくおならをする」って話をしていました。
どこも一緒で思わず笑ってしまいました。プププッ (*^m^)o==3

セェラちゃんの替え唄。
曲を聴きながら読みました。
素晴らしい(^-^)//""ぱちぱち
裏町のマリアさん、詩人ですね♪

  • 2014⁄03⁄16(日)
  • 22:34

留まる所知らないセェラちゃんの食欲にはビックリです!
それが健康の秘訣?かも知れないけど・・・
お腹壊さない程度にね^^;

3/12 そうでしたね・・・
アロ地方も結構揺れて携帯がけたたましくなり身構えてしまいました。

年度末多忙だとは思いますが、季節の変わり目でもありますし
お身体ご自愛されて下さいませね~
  • 2014⁄03⁄17(月)
  • 06:17

こんにちは

セエラちゃん、びっくりするほど、食べたんですね(;一_一)
Qさんも、時々、すごく食欲が爆発して、頂戴攻撃が
始まりますが、これも、犬のボケの一種なのかしらねぇ。

だんだん、かわいくボケてくれたらいいけどね。
  • 2014⁄03⁄17(月)
  • 08:59

セエラちゃん、またひとつ、新たな伝説を作ったね(≧∇≦)
高級生菓子10個とは‼(@_@)
さすが!目のつけどころがちがうね(笑)
で、臭いオナラが出ただけ?
お腹は大丈夫だったんだ…( ̄▽ ̄)

雪のスイスもステキだね〜♪
楽しかった思い出が、よみがえります〜♪
また行きたくなっちゃう!!
  • 2014⁄03⁄17(月)
  • 11:50

なつみさ~んe-266

相変わらずでしょ もうイヤになっちゃう…
寝ながらプッププップ… さすが食べ過ぎたようですよ(笑)
お互いレディなのに恥ずかしいですね
ぜんぜん詩人じゃないですよ この歌カラオケでも良く唄えない
それより私のハンドルネーム裏町のマリアの由来の
「裏街のマリア」聞いてみて~
http://blogantyansera.blog94.fc2.com/blog-entry-24.html
http://blogantyansera.blog94.fc2.com/blog-entry-25.html

ななさ~んe-266

そうなのよ…まったくもって躾がなっていないでしょ
食欲があるのは良いのだけれど もうお歳だから心配です
3.11の翌日今度は長野県で地震だ~で大騒ぎになりましたよね
栄村は住宅や道路の復旧は完了したけれど人口減少に歯止めがかからない状態です
漸く暖かくなってきたかと思ったらお祭りに結婚披露宴の招待に…
挙句の果てに機構改革で事務所の机の配置換え… 
せっかくのお休みもつぶれる事が多いのですが頑張ります

Qの母さ~んe-266

へ~Qちゃんもそんな事あるのですね
ワンもボケる?と人間と一緒で食べた事忘れちゃうのかしら(笑)
でもねセエラの場合は昔からず~と留まる事を知らない食欲
もう盗み食い事件は数知れず それも半端でない
あずき大鍋2/3・おせち2重・白菜約1玉…まだまだあるよ
これでボケたらどうなる? 小食になったりして~(爆)

なかやまむくさ~んe-266

またまたやってしまいましたぁ(笑)
もちろん毎日良いう○Pです それだけが救いかな
両親はお客様で別の部屋に… 必死で鼻を使ってドアを開けたみたい
鼻の頭から血がでていた… 食べ物の事となるともう執念ですね
なんちゃってスイス懐かしいですね
セエラも6月で11歳です
むくちゃんにはなかなか会えないからアンヨが丈夫なうちにまた一緒に遊びましょうね



  • 2014⁄03⁄17(月)
  • 19:34
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/746-405aee11