新聞記事よりgoodな(嬉しい)話題&badな(悲しい)話題

昨日は予想通り少~し雪が降りました 春の重い雪でした

s-IMG_6452.jpg

セエラは必ず上を向いて雪の匂いを確かめます
そして息を吸います このしぐさ好きかなぁ

s-IMG_6447.jpg

浅間山はいつもは風で雪が飛ばされてあまり白くならないのですが真っ白になりました

s-IMG_6456.jpg


さて話題は変わって
【good(嬉しい)な話題】
読売新聞によると愛媛銀行は社会貢献の一環として
捨て犬や猫の譲渡会を開くなどして動物愛護に力を入れているそうです
昨年飼育を放棄された老犬2匹をを譲り受け
そのうちの一匹が2/25に老衰で亡くなり手厚く葬られたそうです

愛媛銀行さん素晴らしい取り組みをしていますね
企業ではこのような動物愛護活動をするということはとても珍しいし難しいとは思いますが
今後このような企業が増えると嬉しいですね

【badな(悲しい)話題】
あまりに悲しすぎて見るに耐えないこのオールドさんのネグレクト写真
昨年ある場所で話題になり「公益社団法人 日本動物福祉協会 栃木支部」さんの
掲載した写真をシェアしたものです

1425706_507488249347083_1649359200_n.png

上記の日本動物福祉協会さんと類似した名前のNPO法人はすごく悪徳
さまざまな事情で飼えなくなったペットを有料(高額)で預かり
ワンニャンホームを経営し
挙句の果てはネグレクトで死亡させたり遺棄したり保健所の殺処分…
事情はどうあれ快適な施設で最期を迎えてほしいと思った飼い主への裏切り行為
このオールドさんもこのままで亡くなったそうです
もちろんこのNPO法人は書類送検されたそうですが
老犬ホーム等のニーズが高まるにつけ
このような事ってこれからもきっと起こるでしょうね…
残念でおぞましい事件に身震いがします
二度と起こってはほしくない!






関連記事
category
ワンコ雑記
genre
ペット
theme
ワンコ日記

Comment

こんにちは

オールド飼いとしては、見ていて、胸が詰まる写真ですね。

人間も、ワンコも、最後は暖かいお布団の上で
逝かせてあげて・・と思う昔・人間です。

  • 2014⁄03⁄04(火)
  • 09:54

Qの母さ~んe-266

掲載するか迷ったのですが… 目を覆いたくなりますね
思いは同じです
高額なお金を払ってこれでは悲しすぎますよね
ワンも高齢になってくると看取りのこともしっかり考えないと
最後は穏やかにそう願っています
  • 2014⁄03⁄04(火)
  • 19:46
  • [edit]

ショックで体が凍りつきました。
悲しくて涙が止まりません。
  • 2014⁄03⁄04(火)
  • 22:09

なつみさ~んe-266

ごめんなさいねこんな写真載せてしまって…ちょっと後悔…
知っていればレスキューしたかったけれど もう亡くなった後だったから
あちらの世界では穏やかに幸せに暮らしていますね
そう信じています
  • 2014⁄03⁄05(水)
  • 19:11
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/743-3757538f