トイレ事情

今朝は久しぶりに氷点下の世界から抜け出した 雪だるまも小さくなっちゃうかな

s-IMG_6374.jpg

時々家に帰るとセエラがお部屋でおしっこをしてある
いつもの尿漏れではない
トイレはお外でも室内どちらでもOKなので有難いがこんな時は困る
原因は多分ペットシーツが汚れているから
犬ってキレイ好きなのですよね
母も高齢になってきてセエラのペットシーツの汚れまで
なかなか気が回らなくなってきているようだ
おむつをはかせるのも…ちょとなので
とりあえず防水シーツ(おねしょシーツ)をセエラがおしっこをしそうな場所に敷いて
トイレも二箇所用意した
さてこれで大丈夫かな? 何となく良い感じ 暫く様子を見よう~
漸く夕方の散歩で写真が撮れる様になってきたけれど 何コレの写真(笑)

s-IMG_6378.jpg

今度はバウくんがお星様になってしまった
このところサヨナラが多くて… とっても辛い どうぞ安らかに 合掌







関連記事
category
ワンコ雑記
genre
ペット
theme
ワンコ日記

Comment

こんにちは

セエラちゃんやQさんより、先輩のワンコが次々亡くなるので、
寂しいですよね。

セエラちゃんも、トイレが近くなったのかな?

我が家のQさんは、トイレは、外でしかしないので
小まめに、ベランダに出して、トイレしています。

今まで、夜は11時・朝は、6時に出していましたが
近頃は、朝4時ごろに、トイレの合図、
(床をガリガリ、ひっかく音)してくるので、
飼い主も、寝不足気味。

老犬になるほど、愛しいので、我慢・がまん。
  • 2014⁄02⁄28(金)
  • 18:49

Qの母さ~んe-266

おはようございます
ナンダに入ってから多くのワンコとのサヨナラがありました
お友達が増えたのは嬉しいですがやはりサヨナラは辛いですね
あら そういうことかしら…? ワンも人間と一緒(笑)
Qちゃんはちゃんと教えるのですねエライエライ
セエラはトイレをすると褒めてもらえるでしつけをしたので
今でもトイレのあとは嬉しそうに走ってきます
それからお出かけすることを察知すると必ずトイレを済まして待っているのですよ
これがまた可愛い
確かに老犬になると出来ないことも増えてきますが愛しさは倍増ですね 

  • 2014⁄03⁄01(土)
  • 08:16
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/740-5738c66a