記録的大雪から一週間

今日も渋滞避けて早朝出勤 
おまけにソチオリンピックを見ているので寝不足この上ない
国道は混んでいたけれど早朝の街中は車も少ない

s-P1040545.jpg

脇道の除雪まだかな… 

s-P1040518.jpg

昨日も一昨日も帰りは渋滞にはまった 普段渋滞に慣れていないからイライラする

s-P1040527.jpg

渋滞中は暇だから車中から写真も撮れる(笑)  

s-P1040550 - コピー

昼夜を問わずの除雪それぞれ頑張ってもらっているので本当にありがたい

s-P1040572 - コピー

今日は帰宅時裏道を通ったらすれ違いが出来たので来週から何とかなりそうだ

s-P1040585.jpg

散歩道の雪解けは遠いし足をとられるのはちょっと困りものだが

s-IMG_6169.jpg

日が延びたことは嬉しい

s-P1040501.jpg

当地では大雪のため農業被害が甚大だ 
このまま行くと苗間が作れずお田植ができないなんてうわさも?
亡くなったり行方不明の方も居るし… 日毎に被害の報告が増している
明日はやっとお休みだ 
朝晩は-10℃近い日もある
山盛りの雪解け水が流れての凍結は怖いけれど 春よ早く来ないかな










関連記事
category
私雑記
genre
地域情報
theme
地域情報

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/737-423d9038