大変な一日…

この大雪で上信越道が通行止め
ニュースでも流れていますが国道18号線に回った車が軽井沢の碓氷バイパス付近が
大雪のため通行止めで何百台も立ち往生しています
(Pm4:00頃東京方面は開通したとか?)
またニュースには流れませんがその余波で我が家周辺も幹線道路に出ることができず
立ち往生の車で身動きが取れない状況でした
私はAm6:10分に家を出て運よく迂回できたので道路状況の悪い裏道を回りながら
普段15分で着く職場にAm8:40に着きました
これでも早く着いたほうで遅い人は5~6時間かかって漸く職場に到着…
今日は職場近くのホテルに宿泊する人も多いとか
帰りは碓氷バイパス東京方面が開通したようで早退したお陰で何とか帰宅できました
除雪が進まず道の両側が雪の山 車庫や農業ハウスも倒壊…
スーパーやコンビニには大型車が駐車 棚には品物がほとんどありません
ガソリン・灯油とも売り切れ… 
雪になれた長野県でさえとにかく大変な状況ですので山梨県は…想像を絶する状況でしょう
自衛隊が来て復旧作業にあたっているようですが
道路上で立ち往生している車が多く除雪に支障をきたしております
早急な復旧作業が進むよう祈るばかりです

s-P1040476.jpg

我が家は食料も十分ありますしガソリンも満タンになっておりますのでご安心を
セエラは元気いっぱいですが私は体力気力とも衰えています…
明日に備え今日はおやすみなさ~い








関連記事
category
私雑記
genre
地域情報
theme
地域情報

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/734-37630c3c