冬日快晴の菅平高原

2/11の事です
買い物で出かける用事があったので菅平方面に足を延ばしてみた
サニアパーク

s-IMG_6281.jpg

クロスカントリースキーのコースが昨年整備された

s-IMG_6274.jpg

早稲田のお兄さんと競争 往年の走りができないから負けた(笑)

s-IMG_6269.jpg

いえいえそんな危険な事はしません

s-IMG_6275.jpg

誰も居ない場所で少し放牧しただけです

s-IMG_6277.jpg

菅平牧場
吸い込まれそうな真っ青な空が広がっている
下界で見る青空よりも標高が高い分だけ青い

s-IMG_6287.jpg

スカイブルーの空にキラキラ輝く銀世界 気持ち良いねぇセエラ

s-IMG_6306.jpg

この牧場2010年にエディ君&ジュリア君といっしょに 遊んだ場所
奇しくもこの日エディ君が14歳の生涯を閉じた日になった
もしかしたらセエラに会いに来てくれたかなぁ 
どうぞ安らかに… 謹んでお悔やみ申し上げます

s-IMG_6284.jpg

菅平にしては気温も高いし(-8℃)雪も少ない
霧氷が見れたらもっと良かったね

s-IMG_6289.jpg

峰の原まで上がってみた さてどんな風景がみられるか?
乾燥もひと段落で肌美人になれるかしらぁ

 風景写真は ⇒ コチラ  コチラ よろしかったらご覧ください

この後15日の記録的大雪で雪崩の危険性があるため道路が通行止めになり
宿泊客1,000人程が17日午後まで帰れない状況になった
スキー客のキャンセルも続いているようだ… 1万人近いキャンセルは深刻です 











関連記事
category
おでかけ(上田市・東御市)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/730-0c821d6b