供血

松も取れどんど焼きも終わりました
「血管肉腫」と戦っているブルテリアの ルーシーちゃん
転移した腫瘍から出血してることがわかりあと1〜2日の命だと…
11日にリンゴちゃんの輸血をしても内出血が続いている
明日14日の緊急手術までもたせるためにはまだ血液が足りない 
急遽セエラが供血に行くことに
健康診断・クロスマッチ検査
(ドナー犬と患犬の血を混ぜ合わせて適合するか反応を調べること)待ち中

P1040323_convert_20140113163740.jpg

すべてクリアして採血
セエラは現在体重31kgなので採血できる血液は620ml
ルーシーちゃんは体重16Kgなので献血量は300mlということで
今回の採血は300mlとなります
セエラ頑張るのよ

P1040326_convert_20140113164114.jpg

採血は10分ほどで済みますがその後1時間ほど経過観察があるので
先生にセエラをお任せして昼食に
あの 高橋名人 のお弟子さんが最近 軽井沢のお隣り御代田町に出店した
お蕎麦屋さん「浅間 翁」に行ってみた 美味しくいただきました

s-P1040332.jpgs-P1040328.jpg
 
病院に戻るとセエラの採血後も特に変わったところも無く一安心
リンゴちゃんセエラと2頭のオールドの血が入ったルーシーちゃん
何とか明日の手術まで命が繋がってくれますように
セエラはとてもおりこうさんで採血したようで
一生に一度? 人(犬)のために役立って嬉しいです
自宅に帰ったセエラは驚くほど元気で たくさん褒めてあげました
ルーシーちゃんガンバレ!





関連記事
category
ワンコ健康・病気(慢性腎不全)・永眠(セエラ)
genre
ペット
theme
ワンコ日記

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/716-52f75c75