fc2ブログ

絵本(オールド・イングリッシュ・シープドッグ)

今週も良いお天気~ お父さんは自治会の仕事がピーク?で忙しいらしい
合間を縫って息抜きに庭でこんなことを(笑)どこのお山に行くのやら…

s-P1040293.jpgs-P1040280 - コピー

風が冷たいけれど今年はまだ里まで雪が降りてこない ちょっと遅れているみたい

s-P1040296.jpg

久しぶりに公園でツーショット

s-P1040307.jpg

今週もお出かけ無しですよ お買い物の同行だけで許してね

s-P1040315 - コピー

お母さんもこれから多忙になるので年賀状作り
今までは出す人によって内容を変えていたのですが今年は全部一緒(笑)
一年に一度のことなので住所の印刷の仕方を間違えた
出さない人の分まで全部印刷してしまった(涙) 足りるかしらぁ?
お母さんの息抜きはおこたつでぬくぬくしてオールドの絵本をパラパラ
昔から絵心が全くない私 こんな素敵な絵が描けたらどんなに良いだろう

s-P1040287.jpg

オールドの絵本や本は何冊か持っているのですが

s-P1040282.jpg

この絵本は以前色々の方のブログでも紹介されていてオールページ オールドっていうのがとても素敵

s-P1040161.jpg

歳をとってもこんなふうにオールドと暮らしたいなぁと思う絵ばかり

s-P1040158.jpg

でも現実問題 年老いてからオールドの面倒を自分で見るのは無理…かな
とってもほのぼのとしていてまたまた時間を忘れて見入ってしまいました
この作家さんもオールド飼っていたのかなぁ?





関連記事
category
ワンコ雑記
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

この絵本、私も好き♪
眺めてるだけでも癒されますよね。。

絵本に出てくるワンはほのぼの癒してくれるのに我が家のWan'sときたら…(爆)
  • 2013⁄12⁄08(日)
  • 21:27
  • [edit]

オールページオールドが出ている絵本なんですね。初めてみました!
洋書でしょうか?
とっても繊細に描かれたオールドが素敵な絵本ですね!
  • 2013⁄12⁄09(月)
  • 17:24

spankmamaさ~んe-266

ママさんもお持ちなのですね
本当に癒される絵本でペラペラ見ていたらあっという間に時間が過ぎて…
そんなぁ オラフ家のワンズたち充分癒しを与えてくれていますよ
セエラは怒られてばかりですけれど(笑)
それからこの場で失礼しますがたった今パーカー届きました
オールドのピンクの文字がとっても可愛くてサイズもぴったり
とっても気に入りました パパさんにもよろしくお伝えくださいませ
ありがとうございました

なつみさ~んe-266

え~ オールドグッツをたくさん持っているなつみさんなら
持っていると思っていました
私も随分前に買い求めましたので今ネットで買えるかなぁ?
岩波書店「まっくろけのまよなかネコよおはいり」
外国物ですが日本語翻訳版です
とっても素敵な絵本です 探してみてください

  • 2013⁄12⁄09(月)
  • 19:27
  • [edit]

セイラちゃん、とっても軽快に歩いてますね。
若い~!

この絵本の作家さん、、きっとオールドを飼われていましたよ。
ここまでの描写はかわれていたからですよ。
素敵な絵本ですね。

from 怪我の達人トラ母
  • 2013⁄12⁄09(月)
  • 20:48

見てるだけで
笑顔がこぼれますよね。
言葉がなくても
絵だけでわかります。

今の所、るいはコミカルな方のオールドです
  • 2013⁄12⁄10(火)
  • 09:33

ありがとうございます。
今早速注文しちゃいました!
届くの楽しみです♪
  • 2013⁄12⁄10(火)
  • 09:43

なかやま むく

暖炉のオールドの絵がいいですねぇ~
人生の至福の時って、こんな感じなのかな~

それにしても、お庭で、アドベンチャー・ワールドみたいな
こと出来るんですね!!(笑)
  • 2013⁄12⁄10(火)
  • 12:51

素敵な絵本ですね
私も早速注文しました(^^)v

おばあさんになってもオールドと一緒に暮らせるなんて夢だわ~
  • 2013⁄12⁄10(火)
  • 13:06
  • [edit]

みなさんがおっしゃっている様に素敵な絵本ですね!

おばあさんになってもオールドとの生活・・・実践チュウ(爆)
  • 2013⁄12⁄10(火)
  • 16:35

トランプ母さ~んe-266

寒くなってきてセエラは快調です 食欲もとどまる事を知らない(爆)
若いなんて言ってもらえて嬉しいです♪
絵心のあるトラ母さんがそう言われるのならきっと飼われていましたよね
ひとつひとつのしぐさの描写がオールドそのものです
トラ母さん改名ですか(笑)
我が家にも怪しい事をしているお方が一人おりますが(笑)
雪山は止めてくださいね できるだけゆっくりして早く治して下さいませ

蓮ままさ~んe-266

お久しぶりで~す でもブログは拝見していますので
毎日るいくんに会っている気分です 可愛い~♪
コミカル そんな感じもしなくもない? またご一緒しましょうね
この絵本は本当にオールドの特徴をつかんでいて
見ているだけで癒されますね
セエラの涎で汚れないうちにしまわなくちゃ(笑)

なつみさ~んe-266

そう まだネットで買えるのですね
良かった良かった きっと気に入ると思いますよ
届くのが楽しみですね

なかやまむくさ~んe-266

そうでしょすごく良い絵ですよね こんなおばあちゃんになっても
オールドと一緒に暮らしたいですよねぇ
あはは 庭でザイル&テントも張ってなんて…何か怪しいですよね
たまにロッククライミングセンターにも行っているみたいですよ
冬山だけはやめてほしい~!

ボーラママさ~んe-266

ボーラママさんも買われたのですね
この頃やけに注文が多いなぁなんて思われているかしら(笑)
絵本のおばあちゃんのような年齢になってもオールドと暮らしたい…
私もこの絵本を見るたびにそう思います
でも現実問題 面倒を見てくれる人がほしいですね

海ままさ~んe-266

本の題名とは似つかない中身で可愛いオールドさんですよね
本当に癒される絵本です
またまたぁ 海ままさん私的にはおばあちゃんは
80歳を過ぎてからと思っていますよ
海家ならまだまだもう2頭位オールドさん飼えちゃいますよ(笑)


  • 2013⁄12⁄10(火)
  • 19:02
  • [edit]

ふとりすぎ?
サーブかと思った~(笑)
素敵な絵本
私も絵本のような生活がしてみたいなあ~
わんにゃんに囲まれて
老後はゆったりのんびり~
あくまでも理想だけどね(笑)

セエラちゃん、軽快な歩きで元気そうね
サーブも今が調子いいみたい(*^^)v
ちょっと寒いぐらいがオールドにはちょどいいのかもね!
  • 2013⁄12⁄11(水)
  • 16:38
  • [edit]

みかんさ~んe-266

ふとりすぎ…ってことはこのオールド50㎏超えかしらぁ(笑)
そうよねぇ理想と現実は…難しい
それに未だにセエラの強い力で引っ張られると転びそうになる
おばあちゃんになってからのお散歩はキビシイですよね

サーブくんもやはり快調ですか
人間はぶるぶる震えながらお散歩していますが
オールドさんは毛皮を着ていますので丁度良いんでしょうね


  • 2013⁄12⁄11(水)
  • 19:21
  • [edit]

セエラちゃんのお父さん、自治会のお仕事オツカレさまです。
こうやって鍛えていらっしゃるのですね?
どこのお山かな~楽しみにしていますよ♪
つい先日のこと、友人が冬山デビューしたのですが、その様子を見ながら、恐怖とわくわくが同居した私です♪
きっとセエラちゃんのお父さんも果敢に立ち向かって行かれるのでしょうね。
くれぐれもお気をつけて~♪

オールドさんの絵本もあるのですね~ほんわかタッチがオールドさんのイメージでほっこりです♥
おいしいお口でぺろんぺろんしている表紙のオールドさんがセエラちゃんに見えました♪(笑
ターシャ・テューダーさんをご存知ですか?
コーギーといえばターシャさんですが、私も歳をとってもターシャさんのようにコーギーと暮らしたいなぁと思ったりしていますが、現実はどうだろう・・・?(笑
私も絵本が大好き♥読み聞かせも得意です♪
  • 2013⁄12⁄12(木)
  • 19:59
  • [edit]

ムサシママさ~んe-266

自治会のお仕事 今週は会計監査&おしめ作り講習会
そしていよいよ新年総会に向けて週末は毎週潰れています
お山の事はDoor to Doorの私には良く判らないのですよ(笑)
正直言って冬山には登ってほしくないのですが…どうなのでしょう?
とにかく「岳」に憧れているようですよ 小栗旬さんとは似ても似つかないですが(爆)

とっても癒される良い絵ですよね セエラに似ているなんて嬉しいです♪
ターシャ・テューダーさん知っていますよ
N○KのBSでの放送も見ましたし昨年だったかな再放送していましたよね
広大なお庭で素敵な暮らしをされていましたね
ムサシママさんが憧れるのが良く判ります
読み聞かせが上手なんて羨まし~ いつか聞かせてくださ~い

  • 2013⁄12⁄13(金)
  • 20:09
  • [edit]

セェラちゃんのパパさんかっけーーーー(^_^)

この絵本、お店にもありマーース。
とっても素敵な方からのいただきものです。
ほのぼのの絵が大好きで、とっても大事にしています。

本当に、オールドらしいオールドちゃんですよね。
  • 2013⁄12⁄14(土)
  • 19:30

KRFRさ~んe-266

かっけーですか(笑) 私にすれば何をやっているのだか…ですが(爆)
そうでしたか 本当に素敵で癒される絵本ですよね
もう一つの絵本は昔ふくちゃんがいたずらしていませんでしたっけ?
こんな可愛いおばあちゃんになっても一緒に暮らしたい
守ってもらいたい
大型犬のオールドゆえ気持ちはあっても現実は体力が持たないですね


  • 2013⁄12⁄15(日)
  • 18:08
  • [edit]

Trackback

https://blogantyansera.blog.fc2.com/tb.php/706-644f393d