季節に寄り添って

9/19は中秋の名月 好天に恵まれきれいな満月を眺めることができました
次に満月と重なるのは8年後だそうです
 
日頃忙しさに追われ季節の移ろいに対する感性が
ややもすると薄れているかもしれません
秋の虫の鳴き声を聴きながらお月見をして
移ろいゆく季節に寄り添うのも風情があって良いものです
2004.9.19 まさしく9年前のセエラ 破壊王懐かしいな

2004.9_0014 - コピー

虫の声を聞きながら歩きます アレチウリが蔓延っています
明日は自治会の草刈なので綺麗になるでしょう



相変わらず すぐユーターンのセエラです
三連休なのに今日はお客さま続きで疲れました それに予定がびっしりで出かけられません

s-P1040057.jpg

セエラごめんね







関連記事
category
お散歩(通常)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

こんにちは(^-^)/
もう、コスモスがそんなに咲いているんですね

セエラちゃん、良いお散歩コースですね

家は、チャーリーはマイペース、ビリーはウロチョロ…
2頭引きの散歩はけっこう大変…チャリママが(笑)
  • 2013⁄09⁄22(日)
  • 11:24

チャリパパさ~んe-266

こんばんは やっと涼しくなってきましたね
今日の気温は昼間でも20℃ちょっとで例年より暖かいかもしれません
コスモスも先週の台風で随分と倒れてしまいましたが今が見頃ですよ
お散歩コースは車が通らないので安心して歩けますが
自転車は通るのでセエラはビビッています
暫く歩くと小さな公園があって遊ぶのには調度いいのですが
この頃公園まで歩きません(涙)足腰弱ったとは思えないのですが…?
チャリママさん頑張っているのですね
我が家のお父さんも普段のお散歩はさっぱりですよ(笑)

  • 2013⁄09⁄22(日)
  • 18:27
  • [edit]

むく地方も綺麗な満月がみえたよ〜♪

むくも最近は、年のせいか、暑さのせいか、
う⚪ちが出たら、即効Uターン!
無理矢理引っ張って公園までいくけど、
何度も突っ張って抵抗してます(⌒-⌒; )

でも、せエラちゃんと一緒で、パパと一緒だと、
嬉しそうに歩くんだよ!

連休も大忙しのセエラ家なのですね!
休めない連休…お疲れさまです…
  • 2013⁄09⁄23(月)
  • 00:37

なかやまむくさ~んe-266

満月綺麗でしたね♪漆黒の闇にまんまるお月様のありきたりの図なので
写真掲載は控えました(笑)
あら~むくちゃんもそんな状態…ちょっと信じられません
私も嫌がるセエラを無理矢理ひっぱているので笑われているかもね
まさしく一緒ですね
実は今日稲刈りだったのです 稲刈りと脱穀の2日しか
田んぼには行かないのですけどね(笑)
そんなこんなであっちもこっちもご無沙汰しちゃっております
また落ち着いたらお邪魔しますね

  • 2013⁄09⁄23(月)
  • 20:20
  • [edit]

こんにちは

きれいな、コスモスの前で、セエラちゃん、かわいいですね。

兵庫県でも、やっと、涼しくなって、オールドもフレンチも
動きが良くなってきました

車に乗せろと、ピーピー泣く、じじぃ犬です(笑)
  • 2013⁄09⁄26(木)
  • 08:57

Qの母さ~んe-266

こんばんは
可愛いなんて言っていただいてありがとうございます
でもこの頃ちょっと忙しくてブラッシングも念入りにしていないし(笑)
盗み食いのお陰でお口周りもバッチイのですよ
やっとワンの季節が到来ですね
ゆっくりワン連れでお出かけもしたいのですがなかなか時間がとれません
エッじじぃ犬ですか(笑) 同じくばばぁ犬ですよ
何処かに連れて行って~とうるさいことうるさいこと



  • 2013⁄09⁄26(木)
  • 19:27
  • [edit]

トランプ母

とっても良い散歩コース。
これなら、、どこにも行かれなくてもセイラちゃん満足ですよ。

やっと良い季節になりましたね。

9月も、、もう終わり、、
1年が早すぎて、、回遊に加えてさらに走り出しそう!爆

町内会の行事も目白押しでは???
パパママさん、、ばてずに、、乗りきってくださいね。
  • 2013⁄09⁄27(金)
  • 21:02

トランプ母さ~んe-266

大満足なら良いのですが…どうも気に入らないようで(笑)
すぐ後ろ向きになって帰ろうとするのですよ
散歩道は桜並木もありますので春も気持ちよくお散歩が出来ますよ

本当に時の流れは早い!お歳のせいかしら~(笑)
トラ母さんも走りすぎて転ばないで下さいね(爆)
自治会の仕事も秋は大きな行事といえばマラソン(駅伝)位なので
少しは楽になると思います
そうこうしているうちに寒くなってしまうのですよね…
お互い健康第一で頑張りましょうね

  • 2013⁄09⁄28(土)
  • 19:19
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/683-ce8ee81b