台風一過の置き土産

9/16 台風18号が日本列島を縦断していきました
被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます

当地も大雨の影響で土砂崩落が発生するなどの被害が出た地籍もありましたが
我が家周辺は大きな被害も無く通り過ぎたようです
当日の夕方は綺麗な夕焼けが見られました

s-IMG_4599.jpg

久しぶりにお父さんも一緒にセエラとお散歩に行くと川は濁流
お父さんと一緒だと長い距離を嬉しそうに歩くセエラ まったく~

s-IMG_4607.jpg

水が引けてきたらテトラポットが… こんな場所に無かったはず?
崩れた? それとも何処かから流れてきた?

s-IMG_4662.jpg

稲刈り間近の田んぼ 稲も倒れていないようです

s-IMG_4642.jpg

そしてピーカンの青空  湿度も低く朝晩は寒い毎日になってきました
暫く晴天に恵まれるようですね

s-IMG_4620.jpg

涼しくなって食欲旺盛のセエラ
敬老会で頂いたおじいちゃんの紅白饅頭2ケゲット おまけに黒糖ロールパンもいくつかゲット
顔にパンのカスを付けてお散歩中~  バッチイねえ

s-IMG_4667.jpg

明日は「中秋の名月」 お月見期待できそうですね




関連記事
category
お散歩(通常)
genre
写真
theme
ある日の風景や景色

Comment

わ・わ・わ!凄い濁流:(;゙゚'ω゚'):
ウチのお店が川の横なんで
何度も濁流になってるのを見てきましたが
水かさが増える度にハラハラドキドキ
心臓に悪いです(笑)

セエラちゃんそんなに食べても太らないの?
サーブはいつも通りのご飯だったのに
夏太りよ(笑)
食欲の秋だと言うのにダイエットしなくっちゃ(^^;
  • 2013⁄09⁄21(土)
  • 10:20
  • [edit]

みかんさ~んe-266

そうなのですよ…かなり増水して怖かったですよ
この川も100年か150年に一度くらいは危ないそうです
自然の猛威には逆らえませんね
生きている間に災害が起こらないことを祈るばかりですが…

あらぁサーブくん夏太りですか
セエラは32キロちょいをキープしています
食べて出して(もちろん良いう〇P)でバランスがとれているのかしら(笑)
でもちょっと食べすぎ… 盗み食いには気をつけないとね 

  • 2013⁄09⁄21(土)
  • 20:16
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/682-5c91b483