りぼん

漸く涼しくなってワンには良い季節になったのに…台風18号接近中~
午前中は小雨で予定していた行事が中止
時間が空いたのでセエラのりぼんの整理をしました

IMG_4577_convert_20130915212952.jpg IMG_4584_convert_20130915212349 (2)

なつみさんみたいにセエラのりぼんは素敵なケースには入っていません(笑)
何故か使わないオフィス用の書類(レター)ケースがあったのでそこに昔から入れています
仕切りはお菓子の小箱
いつも↑のように入っているのですが今日はゆるくなったゴムを取り替えたり
ちょっとリフォームしたり… 私らしくないことをしたので台風がすごく心配
まだまだありますが手作りのものや頂き物が多いので大事にしています
午後は晴れ間が覗いたのでお散歩にも行けましたよ

s-IMG_4593.jpg

明日のマレットゴルフ大会は多分中止かな 敬老会のみで仕事は減るけれど…
台風の被害が少なくて済みますように





関連記事
category
ワンコ雑記
genre
写真
theme
何気ない日常の写真

Comment

すごく綺麗に整理されていらっしゃいますね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

書類ケース、
高さ的にも丁度好さそうだし、
お菓子の箱も仕切りにピッタリサイズだったりすると
とても嬉しいですよね v( ̄ー ̄)v

ゴムって、時々メンテナンスしないと
結構切れちゃうものなのですよね~。
  • 2013⁄09⁄15(日)
  • 22:58

なつみさ~んe-266

は~いとりあえずケースの中は綺麗に並べております
本当はもう少しお洒落なケースがほしいのですが…
あまり物を増やすのも…ですし調度良いので暫くコレでいきます
りぼんは綺麗でもゴムはゆるくなったりしますよね
ゴムを替えればまだまだ使えるので頑張りました
メイちゃんも可愛いゴムいっぱい持っていますものね
皆さんどのように整理されているのかしら?


  • 2013⁄09⁄16(月)
  • 16:50
  • [edit]

こんばんは!台風大丈夫でしたか?
セエラちゃん凄い数のおりぼん持っているんですね。
ついつい溜まって行きますね。
ひとつひとつに思い出が有ったりしてなかなか捨てられませんね。
海はそんなに数は多くないのでかわいいお菓子の空き缶に入れています。
  • 2013⁄09⁄16(月)
  • 19:24

海ままさ~んe-266

こんばんは お陰様で無事通り過ぎていきました
川の水がかなり増えましましたが午後からは雨も上がり夕焼けが綺麗でした
長年のオフ会出席でのお土産が多いのですよ
これは〇〇さんの手作り これは〇〇さんからの頂き物と
ぜ~んぶ判りますから捨てられませんね
自分でも買っているのでどんどん増えてしまいました(笑)
そのうち空き缶では間に合わなくなるかも~



  • 2013⁄09⁄16(月)
  • 20:00
  • [edit]

 台風の被害・・・・、如何ですか?
 アレだけの風雨でしたから、何も無しでは済まないでしょうが・・・・。
 セド地方も結構酷い風雨でした。

 さすが女の子のセェラちゃん、おリボンがいっぱいですね。
 一つ一つに 思い出もありますよね。

 セドは抽き出しの中のバスケットに、ザックリと納められています。
 ふふっ、私の性格ですね。
  • 2013⁄09⁄17(火)
  • 14:46
  • [edit]

セドママさ~んe-266

今日は台風一過で素晴らしいお天気になりました
昨日は増水して川の氾濫が心配でしたが水も随分引いて
ほっとしております 当地は被害が少なかったと思います
そちらはまた竜巻なんて報道がありましたので心配しておりましたが
大丈夫のようで安心致しました
りぼんも随分と増えました セドママさんに頂いたものも
もちろん大切にしてとってありますよ
ザックリも良いですね(笑) 私も決して几帳面ではありません(爆)


  • 2013⁄09⁄17(火)
  • 20:11
  • [edit]

セエラちゃん地方も被害がなくて、良かった!

リボン…うちはひきだしに詰め込まれてて、もうグチャグチャ( ̄Д ̄)ノ
整理しなくっちゃ!
書類ケース、いいですね♪
見習わなくっちゃ(^_^;)
  • 2013⁄09⁄18(水)
  • 18:24

なかやまむくさ~んe-266

むくちゃんお帰りなさ~い 飛行機が欠航になるんじゃないかと
冷や冷やしていました 温かいオフ会で最高の思い出が出来ましたね
こちらも無事 むくちゃんも無事帰宅でお互い良かったです

むくちゃんもりぼんたくさんありますよね
引き出しに入るのでしたらお菓子の小箱で仕切ればぐちゃぐちゃは解決かな
私もマメではありませんが(汗)久しぶりに頑張ったのですよ(笑)

  • 2013⁄09⁄18(水)
  • 19:57
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/681-e8658604